【アニメ】 ガイコツ書店員 本田さん 第3話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 21 points

少女漫画を探しに来てベルセルクを見つけた。

 

redditの反応 15 points

深雪が出てきた!
原作が角川の本であることを考えると驚くことじゃないんだけど。

この人については初めて知ったけど、彼のLinkedlnのプロフィールを見る限りかなりすごい人だな。

フランスの少年漫画?ラディアンのことだろうか?

これは本田さんの実体験をもとにした漫画。
私も小売業に携わっていたものとして、、あのフランス人の男の話は事実だと分かる。

“That guy ended up buying Berse*k”
「あの人結局ベルセルク買ってったよ」

素晴らしい趣味をしてるなXD


redditの反応 14 points

<フランスの少年漫画?ラディアンのことだろうか?

その可能性が高いと思う。
フレデリック・トゥルモンドは飛鳥新社を介して日本でラディアンを出版しているユーロ漫画のオーナーだ。

ラディアンが最も人気のあるフランス産の漫画で、アニメ化されるほどであることを考えると、彼が宣伝したいものがラディアンであると考えるのも自然だ。

 

redditの反応 14 points

なあ。私はなんだかあの男が気の毒に思える。

彼は多分ベルセルクが完結する前に死んでしまうだろう。

 

redditの反応 10 points

このショーを気に入っている。
毎週12分じゃ満足できない。


redditの反応 2 points

うん。エピソードがもっと長かったら良かったのにね。
全てのコメディを楽しめているし、とてもいいタッチだ。

 

redditの反応 9 points

ペストマスクがベストガールであることは明らか。

日本の営業は恐ろしげだな。私だったら彼らにどう対処すればいいかわからない。
とはいえ数千の漫画、ライトノベル、その他を宣伝しなければならないわけで、おそらく物凄いプレッシャーがあるんだろう。

けど歴史上最も偉大な少女漫画であるベルセルクが売れるのなら、仕事はうまくいっているに違いない。

なぜかは分からないけど、あの老人を見ていたらこう叫びたくなった。’Kaaaahhhnn!’(状況に腹が立った時に使われるミームです。
スタートレックが元ネタで、劇中での敵役カーンに対する主人公カークの怒りの雄たけびから来ているようです)


redditの反応 1 point

そうだな。ああいう連中に対処するのは大変に違いない。

 

redditの反応 7 points

今日学んだこと。日本の書店の手描きのサインは出版社が書いている。
気配りのできる書店員が作っているのかと思っていたよ。

 

redditの反応 3 points

今まで見たアニメの中で、あれは確かに最も力強いメルシーだったな。


笑いが止まらない。このショーに祝福あれ。

 

redditの反応 3 points

良いエピソード。これまでの2話より気に入った。
興味深い情報(本人が声を当てているフランス人)と面白い内容や参照の良いコンビネーションだった。

ところで、アニメも素晴らしくて必見のちはやふるの漫画が出て来たな。

 

redditの反応 2 points

このエピソードも楽しめたけど、前の話の方が少し良かったかな。
ベルセルクのジョークは素晴らしかったし、楽しいエピソードだったけどね。

けど2話と比べると見劣りするな。

 

redditの反応 2 points

前回より少し良かったけど、仕事関連の話よりも、奇妙な客との交流にもっと焦点を当ててほしいな。

 

redditの反応 1 point

やれやれ、すべての友人に手放しでおすすめできるアニメを見つけたようだ。
小売業界で働いたことのある人間には際限なく響く内容だろう。

MALの反応

嘘はつけないな。
何人かのキャラクターはとても奇妙だけど、働いたら楽しそうな場所だと思った。

 

MALの反応

Lol このアニメはどんどん面白くなってきた。
最初はそんなでもなかったのにな。

 

MALの反応

お客さんだけとじゃなくて、出版社とも色々あるんだな。
彼等の関係性に対する洞察はとても興味深い。
お客さんのリクエストがどうやってかなえられているのかを見るのも面白かった。

今回も、書店の仕組みと供給側との関係を教えてくれた素晴らしいエピソードだった。

引用:reddit, MAL

ベルセルクに関する反応が多めでしたけど、殆どのコメントが高評価でしたね。

コメント

  1.   より:

    元スレの’Kaaaahhhnn!’の書き込みは、恐らくフランス人の男性のキャラデザや話し方、
    肩をグッともの凄い力で掴む様子が、映画「スタートレック カーンの逆襲」のラスボスである カーン に似ているからではないかと。
    そう言われてみてみると、本当に何となくカーンっぽい感じです。

  2. 匿名 より:

    手書きのポップを始めた千葉県の昭和堂さんは、日本中でその手法を真似されたのに、先月閉店されました。書店にはほんと厳しい時代です。

  3. 匿名 より:

    ガイコツさんは本屋の仕事はもうやめたのかな

  4. 匿名 より:

    今までついで感覚でみてたけどけっこうハマってきたわw
    こういう業界暴露系のアニメや漫画けっこう好き

  5. 匿名 より:

    本田さんは2巻執筆時までは契約社員だったらしいけど有給を使い切って漫画書く時間が無くなったから辞めて専業漫画家になった

  6. 匿名 より:

    本屋好きだからこのアニメほんと好き
    本田さんが困った時の汗だく顔?が可愛い

  7. ななしさん より:

    小澤征爾のキャラが強すぎた。

  8. 匿名 より:

    Aパートの元ネタ(さすおに、サイコパス、ラディアン、ワンパンマン)は分かったけど、Bは難易度高いな…ググッたらトーマの心臓、塩田先生と雨井ちゃん、式の前日、夏目友人帳、少女革命ウテナ、のだめカンタービレ、赤ちゃんと僕、ちはやふる、ベルセルク…トーマ・塩田・式は分からんかった…書店員さんスゲェ

  9. 匿名 より:

    気になって原作一巻買ったわ
    面白かったけど巻末おまけ漫画の心無いクレーム客で胸が痛んだ
    辞めたいって思いながら働いている人沢山いるんだろうな
    まぁどの仕事もそうだけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク