【アニメ】 はたらく細胞 第10話 (海外の反応)

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 111 points

このショーを見始めて以来、初めて病気になった。
日本語をしゃべる小さな細胞が体を健康に保つために戦っているのを想像すると妙な気分だ。
もっと健康に対して気を遣いたくなる。

redditの反応 54 points

同時に体を傷つけたくなる。そうすれば俺は”anone anone”を毎日補給できる。

redditの反応 76 points

<体を傷つけたくなる。

やめとけ。

redditの反応 41 points

えーと、もし彼が自分を傷つけるなら、赤血球と白血球を死の淵にわざと送り込むことになる。
つまり彼は人殺しだ!

redditの反応 22 points

今気づいたんだが、蚊は人さらいであり人殺しであることに気づいた。血が沸騰する思いだ。

redditの反応 82 points

我々は鈍器を持ったメイドの集団が残酷に、情け容赦なく細菌をせん滅するところを目撃した。
このショーが大好きだ。

追記:次回予告で血小板のAnone Anone が聞けるぞ。

redditの反応 1 point

はたらく細胞のファンアートの素晴らしいクオリティは脅威的だ。

redditの反応 52 points

面白い事実をウィキペディアで知った。単球は樹状細胞にも変わる。T細胞のエピソードに出ていた緑の服の奴のことね。

redditの反応 27 points

なるほど。単球はマクロファージと樹状細胞の前駆体というわけだな。
エピソードを見た感じ、元に戻ることも出来るのかと思っていたよ。

redditの反応 17 points

マクロファージが単球に戻ることができるどうかを示す情報は見つからなかったけど、未成熟な樹状細胞はマクロファージに戻ることができるらしい。

redditの反応 41 points

体をとても大切にしなければならない理由:

  • 白血球のこのおかしな笑顔を守るため。
  • GOSH DARNキュートな血小板の笑顔を守るため。
    GOSH DARNーーgod damn(ガッデム)を少し上品にしたバージョン。意味は同じ。
  • セクシーなOnee-san達を守るため。

(A) redditの反応 36 points

マクロファージ姉さんはとてもクールで強い。あの ara ara~ を一日中でも聞いていられる。
彼女たちがどうやってドレスをあの化学防護服に収めていたのか気にならざるを得ない。

redditの反応 38 points

乙女には秘密の一つや二つあるもの。you know! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(A)への返信

redditの反応 13 points

<あの ara ara~ を一日中でも聞いていられる。

マジでその通り。井上喜久子の声は神からの贈り物。

redditの反応 40 points

エピソードの最後でとても輝くベストガールはとても愛らしい。マクロファージは見ていて単純に楽しいな。
私にとって、おそらく今シーズンのベストガール。

redditの反応 32 points

くそ、体の中にあんなにたくさんキュートガールたちがいて、俺はどうするべきか分からない。

redditの反応 23 points

人々に健康的な生活をさせようとする日本政府の計画の1つだ。
血小板を傷つけるようなことができるか?できないだろ?

redditの反応 15 points

<自殺率が125%下がったと日本政府が発表しました。

スポンサーリンク


redditの反応 24 points

赤血球が血小板を再び捕まえた。
黄色ブドウ球菌の合体はとても威圧的だった。
マクロファージの派手な登場に対する赤血球の反応はパーフェクト。

マクロファージが最後に救援に駆け付けて、このエピソードは楽しかった。
ブドウ球菌の逃げっぷりは楽しい。

redditの反応 16 points

黄色ブドウ球菌は、時には私を殺すことさえできる細菌だ。けど畜生、彼女は奇妙なほどにセクシーだな。
マクロファージが彼女たちを粉砕するのは見ていて楽しかったけど、同情しそうになった。

もちろんマクロファージも素晴らしい。美しいお姉さんメイドで構成された死のエリート部隊だ。
エピソードの最後に向かうところの、彼女たちの役割を説明するナレーションで、体の中の彼女たちにもっと感謝したくなった。
私を毎日生かしてくれていることに、大きな、大きな感謝を。マクロファージ。

redditの反応 10 points

お嬢様達の戦い!黄色ブドウ球菌の笑い声が大好き。
マクロファージがベストガール。俺の嫁を幸せにするためには何を食べるべきなんだ?

redditの反応 8 points

マクロファージが単球だとわかったときに、赤血球と同じ反応をした。

redditの反応 2 points

虫歯に関するエピソードを見ることはできるんだろうか?
それと、彼女たちをママクロファージと呼び始めていいかな?

redditの反応 34 points

このエピソードのアニメーションかなり質が下がった(長い紹介や以前のエピソードのシーンを再利用)と感じるのは私だけ?それとも実際に悪かったのかな?

それ以外では、同じように素晴らしかったけど。:D

redditの反応 14 points

おかしいな。私は前回2話のエピソードのほうが質が悪くて、今回は元に戻ったと感じた。

redditの反応 19 points

今回のエピソードはとても形式的に感じたな。形式的じゃないエピソードが続いていたから特にそう感じる…。
週一回のあらあらを沢山補給できたし、血小板の出番も多かったから俺はハッピーだ。 😛

MALの反応

全てのエピソードで赤血球が血小板のほっぺをつつくシーンが必要だと心から思う。

MALの反応

okだけどグレートではないエピソードだな。

MALの反応

分からないけど、全てのエピソードで同じことが起きている気がするな。このアイデアならもっと出来そうな気がするんだけど。

MALの反応

来週はもっと血小板を出してくれ。

MALの反応

マクロファージのような妻が必要。

(B) 4chanの反応

>ロリ血小板のためにこのアニメを見始めた時のあの気持ち。
>白血球のために見続けている。

4chanの反応

好中球は楽しい奴だと思ってたけど、1146(メインの白血球)の存在が俺の中でここまで大きくなるとは思わなかった。

(B)への返信

4chanの反応

私は面白い設定だなと思ったから見始めた。
どうして彼はこんなに完ぺきなんだ?

4chanの反応

このエピソードの赤いおバカちゃんはとてもキュートだ。

Anime Suki Forumの反応

マクロファージがリバーストラップすぎて、AE-3803(主人公の赤血球)に性別を疑われる。
義理の妹と、あの巨大な家系図に笑った。他の細菌が逃げるシーンにも。
reverse trap リバーストラップ  trap(男の娘)の反対。つまり、男の子のように見える女の子、とのことです。

Anime Suki Forumの反応

マクロファージのギャングは様々な武器を手にした不良の集団のようだった。

Anime Suki Forumの反応

黄色ブドウ球菌が帰ってきて、巨大な Kaijuに変身した。

想像したんだが、巨大ロボットサイズの抗生物質がでてきて、体の中でパシフィックリムのように戦ったらかっこいい。

引用:reddit, MAL, 4chan, Anime Suki Forum
アニメ―ションのクオリティや、シーンの再利用に不満がある人がそこそこいましたね。
話が良く言えば王道的なのは、あえてそうしていると思わなくもない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
はたらく細胞
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに再利用してるシーンが多かったような
    血小板は何度再利用してもオッケーだけどなw

  2. T2ファージ より:

    血小板ちゃんは正義!血小板ちゃんは至高!!でもマクロファージお姉さんもイイ!

  3. 匿名 より:

    opでメイドと防護服が一緒にいるけど
    同一の存在とか全く気付かずに驚いた

  4. 匿名 より:

    血小板ほっぺたぷにぷには左右反転しての再利用だったw

  5. 匿名 より:

    いや~今回は可愛いがたくさんあって再利用とか全く気付かなかった。みんなよく冷静に発見できるな。

  6. 匿名 より:

    残念ながら日本語を喋る細胞は日本人の細胞だけだから
    英語を喋る細胞はハゲマッチョな白血球とヒゲ面二重アゴのキラーTが赤毛のオバさん赤血球と痩せたオバさん血小板をグラサンかけた細菌と銃撃戦の末、間一髪で救助し、鷲鼻老婆のマクロファージがパイを振る舞いガン細胞が差別するな!と叫ぶハードボイルド路線だからな

  7. なお より:

    >マクロファージのような妻が必要。

    普通に怖いw

  8. 匿名 より:

    アメリカ人のマクロファージはセリーナ・ウィリアムズみたいなのでしょ
    殲滅した後細胞を鷲掴みして食べてるのが想像できる

スポンサーリンク
スポンサーリンク