『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第39話(2期第14話)「エミリアとスバルの時間が好き」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第39話「STRAIGHT BET」

聖域に降りかかる惨劇、そしてロズワールの屋敷やアーラム村を狙うエルザたち。次から次へと襲い来る脅威の全てが残酷に仕組まれた罠であることを告げられたスバルは、どうしようもない八方塞がりな状況に絶望してしまう。そんなとき事態を打破する方法を思いつくことのできないまま自問自答を続けるスバルの前にオットーが現れ、スバルを殴りつける。様々な想いが込められたオットーの拳を受けて、スバルはまた希望を取り戻す。

(公式サイトから引用)

MALでの39話の評価

5 out of 5: Loved it!
42077.21%
4 out of 5: Liked it
6912.68%
3 out of 5: It was OK
325.88%
2 out of 5: Disliked it
40.74%
1 out of 5: Hated it
193.49%
Voters: 544

redditの反応 1.1k points

タバコを吸いに行ったお父さんがようやく戻って来たけど、ライターを取りに来ただけだった。

redditの反応 634 points

エミリア:戻ったのねパック!

パック:アディオス

 


redditの反応 1.2k points

クラシックにノーOP、ノーEDを決めるリゼロ。
まあ本編が増えるなら文句は言えないけれども!28分だって?Whitefoxを尊敬する!

今回のエミリアは本当に苦しんだね。スバル・ザ・Suffering(苦しみ)からエミリア・ザ・Suffering には変わらないで欲しい。彼女がとても怠惰になってしまう!

再登場したと思ったらすぐにいなくなるパック。エミリアにとってはとてもつらいだろう。

しっかりとしたスタートだった!この章がとても楽しみだ!

 


redditの反応 295 points

オットーVSガーフィール。
これはリスキーな賭けになる。

redditの反応 253 points

クラシックな対戦カード。

 


redditの反応 247 points

怠惰ですねえ。エミリアたん。

冗談はともかく、このエピソードは素晴らしかった。
小説から殆どカットしなかったし、エミリアの声優さんもいつも通り素晴らしかったよ。

1週間待たないと。huh もう一度このエピソードをゼロから見てみるか。

 


redditの反応 930 points

エピソード最後のオットーのシリアス顔について、みんなが話してないことに驚いたんだが。

あそこで間違いなく何か起こるだろう。

redditの反応 534 points

だよな?前話のロズワールよりも恐ろし気に見えた。

 


redditの反応 414 points

正式に、オットーが俺たちに必要なベストブロになった。

 


redditの反応 152 points

おっとっとの出番の多さはとても嬉しかったけど、Straight Bet(挿入歌)の帰還で薄れてしまった。
これからが本当に楽しみだ。

 


redditの反応 572 points

28分?White-fox 俺たちは君にはもったいない…。

redditの反応 177 points

渡邊政治(ワタナベマサハル)。君のような献身的なディレクターは俺達にはもったいない…。

watch GRANBELM you cowards!(グランベルム見ろお前ら!)

~ you cowards! =直訳すると「~しろ!臆病者どもめ!」ですけど、 何かを見て欲しい、試して欲しい時に使う挑発風ミームですね。
ゲーム開発者の方のコメントが発祥…だと思います。

 


redditの反応 181 points

レムのスバルへの愛はものすごくキュートであることはわかるけど、エミリアとスバルの化学変化を否定することは絶対にできない。

二人の会話はとても自然に聞こえる。

redditの反応 65 points

二人で過ごす時間は、毎秒宝物のように感じるよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 101 points

大好きな女の子の手を一晩中握っていられる…。これ以上望むものがあろうか。

どうしてスバルが夜中に抜け出したのか分かる?

redditの反応 163 points

トイレに行っただけだと思ってる。

 


redditの反応 70 points

分からないけど、最後に見た彼はちょっと薄汚れていたな。

 


redditの反応 84 points

オットーの素晴らしいキャラクターの発展。

一期ではスバルをほとんど見捨てて自分の命を優先していたのに、自らの毛県を顧みずスバルを救おうとしている。

あとエミリアのママはパワーレンジャーに見える。

 


redditの反応 261 points

ロズワール:スバルくん。君は自分の解決策がどれほど強欲なのかわかっているのか?

エキドナ:私が育てた。

 


MALの反応

オットーのスバルを殴る音でエピソードが始まったことにちょっとギョッとした lmao
今度はスバルがオットーにアシストされる番だな。

エミリアの記憶はパックとの契約で封印されてたって?そしてパックは契約を解いてしまった。いかないでパック!

 


MALの反応

ロリリアカワイイ。

 


MALの反応

ワオ スバルがロズワールとの賭けに臨んだことが信じられない。ちょっと無謀に思えるんだけど。
どうして既にみんなを裏切った男を信用できるんだ?

背景にかかってたStraight Betは好き。

エミリアの首を絞めようとした??

それと、オットーはやっぱりベストボーイ。

 


MALの反応

エミリアの絶望が感じ取れる…。

オットーの役割はクールだね。

このシーズンで彼のキャラクターがもっと深まることを望む。

 


MALの反応

ローラーコースターが戻って来た!

ところで、スバルがオットー、あるいはおっとっとさんに殴られた。
シーズンを始めるのに素晴らしいやり方だな。苦しみは無限。

 


MALの反応

ティッシュを準備する必要があったよ。
氷結の絆を見ていたから、パックのパートでは泣いてしまった。

素晴らしいエピソード。キュートな時間もあったしね。

 


MALの反応

あのシーンのエミリアが凄くキュートであったことを認めざるを得ない。

オットーの出番がもっと欲しい。素晴らしいエピソードだったから、次週が待ちきれない!

 


MALの反応

このエピソードは新たに分かったことが多かった。
リアの過去の断片。複数いるリューズ。リアの記憶を解放するために消えたパック。

聖域を解放するための、スバルのマスタープランが始動する時間だ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.82。
かなり情報量が多いエピソードでしたけど、期待が上回るのか評価はやっぱり高いです。スバルの計画が気になりますね…。
前のクールに引き続き大人気のオットー、そしてスバルとエミリアの時間への反応が多めだったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    あとから回想でパックとスバルの会話はやると思うけど、そこでは多分説明されないので一応
    パックが出てこれた理由は、スバルがエミリアの首元に手を伸ばしたから、スバルにエミリアを傷つける気持ちは勿論欠片も無いけれど、「シチュエーションとしてエミリアが首を絞められそうな図」を作る事で、契約者を守る精霊であるパックの強制出現を促した
    実はパックはある理由で水晶から出てくることが出来なくなっていたんだけど、契約者の危機(スバルの自作自演)を理由に強制的に出てくる事が出来た感じ

    なんでパックが出てこられなかったか、の理由はなろう版と書籍版で異なるし、次回以降に説明あるだろうから割愛

    • 匿名 より:

      ネタバレは困るが補足は助かる
      原作未読には補足無しではついていけない
      YouTubeに補足してくれる人いるんでそれ見ながら見直してる

      「なろう版と書籍版で異なるし」
      このアニメは書籍版オンリーで進んでんの?

      • 匿名 より:

        うん、アニメは書籍版基準で製作されている。
        書籍版はWEB版を整理・改善したものだから安心していい。

        一部の表現がマイルドになったりカットされたりして物足りないという読者もいるけどね

    • 匿名 より:

      親切な原作読者だ
      ありがとう

  2. 匿名 より:

    オットーがひたすらカッコ良かった
    アニメの初登場時に原作組が「オットー来たー!」と喜んでた理由がやっと分かったよ

  3. 匿名 より:

    ほんとに前回の続きから始まった、それが嬉しい。

  4. 匿名 より:

    パックが出てこれなかったのはウンコしてたからだよ

  5. 匿名 より:

    ガーフィールドはずっと思ってたけどまさかオーディーまで出てたのは気づかなかったww

タイトルとURLをコピーしました