G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』よふかしのうた 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「せまくない?」

ナズナからキスされた!キスは好きな人同士がする行為…ということは僕はもう、ナズナちゃんのことが好きなのでは!?つまり“吸血鬼を好きになる”という目標は達成された? コウは意気揚々とした気持ちでナズナに会いに行く。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
14475.00%
4 out of 5: Liked it
3417.71%
3 out of 5: It was OK
52.60%
2 out of 5: Disliked it
21.04%
1 out of 5: Hated it
73.65%
Voters: 192

redditの反応 125

アキラの最初のシーンは退屈な日常っぽくて良かった。チープなファンサービスに走らない。
スローな音楽とボヤっとしたフィルターがさらに雰囲気を高めてたね。

カプコンがスポンサーなのかは知らないけど、フィクションのコンソールで実際のタイトルを楽しむのはなんだか落ち着かないw

ナズナが雨について話す前後のシーンで雨音が聞こえるのはいいディテール。
雰囲気がさらに仕上がるからこういう細かい描写は好き。

 


redditの反応 64

鈍くて退屈な昼間と夜が来た時の興奮の対比がいいね。

ポップな色合いの美しい風景と、クールな音楽が彩るシーンの数々。

 


redditの反応 10

カプコンのゲームもそうだけど、dokidoki literature sewing clubもプレイしたな。
よりジューシーなシーンに進むまでプレイしなかったところが残念だ…。

 


redditの反応 17

七草は本当におっさんみたいに話すな。ずっと胸について話している lol

彼女とコウのバカな会話がこのショーを見ている理由の1つ。
人前で吸血されて隅っこでコウが泣いているシーンはとても愉快。Supply(供給)…demand(需要)… met(合致!)! Haha

関係ないけど、昔のPSタイトルをプレイしているのを見ると、楽しかった子供の時のことを思いだす lol

ようやくぐっすり眠れて、アキラも満足したんだろうね。
彼女とコウの小さな語らいは可愛らしかった。
いつかコウを学校に誘いだせるだろうか?

 


redditの反応 89

恋バナで転げまわるナズナがキュート。

doki doki literature club(ドキドキ文芸部)の引用なのかな?
ストリートファイターの方はそのものだったが。

 


redditの反応 34

転がっている時に湯気まで出てるのがさらに可愛い。

 


redditの反応 

ナズナが顔を真っ赤にした乙女に変わる瞬間は色あせない。

ナズナが持ってるゲームはみんな2000年前後のタイトルに見える。

 


redditの反応 102

アキラ自身の個性だけでなく、第3者視点でのメイン二人の見え方。
彼女がこのショーにもたらしてくれたものは素晴らしい。

この状況全体が明かにバカげているし、すぐにアキラもそのことを指摘するんだけど、同時にコウを全力で応援してくれるんだな。

これぞまさに真のベストガールだ。


redditの反応 36

同じ気持ちだ。
彼女は恋のライバルになるのかと思ったけど、コウにとっての一番を喜んでくれる献身的な友人だった。
素晴らしい友情。

 


redditの反応 40

アキラは本当に”普通の”女の子だね。
状況に対してとてもリアルな反応を見せて、特に大騒ぎもしない。
一方で驚くほど理解のあるところも見せているけど。

前回の印象だと、応援してくれるのは予想外だったよ。本当にコウの幸せを願ってくれてるのか。

 


redditの反応 62

Supply…


redditの反応 62

..and demand!

最初のパンチでコウが痛そうにしてるのが好き。

 


MALの反応

ナズナ、コウ、アキラの化学変化がとても楽しかった。
ナズナはどんな場合でもからかう術を見つけ出す。

デートシムをプレイする様子がもうちょっと見たかった。
今回のナズナの反応はコメディゴールド。

 


MALの反応

自分の家からこっそり抜け出すスキルは誇るような物じゃないと思うが lol

自分はもう吸血鬼になれるんじゃ?と思った時のコウの反応は愉快。
まさかアキラも夜の遊びに加わるとは思わなかったよ。

 


MALの反応

今回は健全で愉快な雰囲気。ナイスエピソード。

需要と供給は合致しないと Yay

アキラはコウを友人として心配しているだけじゃなく、羨ましくもあるのではと思った。
日中の彼女は凄くつまらなそうに見える。

 


MALの反応

4話目だけど、いまだにこのショーが私たちをどこに連れて行くつもりなのか分からない。

それでも、全てのシーンを楽しめているという。

 


MALの反応

何故かは分からないけど、このアニメを見ていると魂が安らぐ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.04。
やはり雰囲気が特に好評ですね。
アキラの立ち位置が意外だったという反応も結構多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    アキラの胸のデカさが強調されてたなぁ
    キラキラの美少女じゃないから記号っぽくなくて胸のデカさが生々しい
    ナズナはホント下ネタ大好きだよな
    恋愛にウブウブぽいのに下ネタに関しては男子中学生なみに無邪気だ
    ヘンテコな吸血鬼だけどそこがたまらなくキュート

  2. 匿名 より:

    クラスに一人はいるマジメで目立たないアキラと、いかにもパリピで夜の女で遊び慣れてますって感じのナズナの対比は面白いな
    ギャルゲーは『結局、お前はどっちを選ぶの?』っていう暗喩なんだろうな。
    キラキラな女子たちか、それともマジメで胸のでかい地味な子か。

  3. 匿名 より:

    まあどこに行くのかわかんないよなぁ…
    原作ですらどこに向かってるのかわかんないんだもん…

  4. Ryan より:

    イギリス人からのお願いだ
    日本人たちよ, 海外の意見を構うな
    なぜならこっち側はみんな本当にバカだ
    いいことが問題としてみてアニメでの表現を狭くしたい
    これ忠告だよ

タイトルとURLをコピーしました