現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』PSYCHO-PASS サイコパス 3 第2話「本当に面白い!キャラクター達もさらに魅力的になってきた!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「テウメソスの生贄」

2120年、東京。ハイパー・トランスポート社の大型輸送ドローンが事故を起こした。着任したばかりの厚生省公安局刑事課一係の監視官・慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、この事故の調査へ向かう。彼らはそこで同社の会計士である旭・リック・フェロウズが行方不明になっていることを確認。捜索のため、灼は追跡対象者になりきる〈メンタルトレース〉を行いリックの行動を追うが、やがて海に浮かぶ遺体を発見する。状況的に事故死と判断されるも、リックの死に違和感を抱いた灼と炯は捜査を続行。そして、事故は偽装であり、内部告発の口封じのために事故を仕組んだ人物の影にたどり着く――。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
2689.66%
4 out of 5: Liked it
310.34%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 29

redditの反応 13 points

2008年のサブプライムローン危機にここまで深く踏み込むとは思わなかった。

このエピソードと「マネー・ショート 華麗なる大逆転」(映画)があれば、すぐにでもまっとうなエコノミストになれそうだ!


redditの反応 2 points

このショーの重厚な政治のプロットには驚く。
プライムビデオで見かけて初めてこのシリーズに触れたんだ。
間違いなく、この世界を舞台にしたビデオゲームの方にも挑戦するつもり。


redditの反応 4 points

1期と2期を見てないのかい?

1期はこれまで見たアニメでも最高のお気に入りの1つ。
2期もとても良かったよ。

この3期もとっても楽しみだ。
新しい主人公たちが大好き!

 


redditの反応 

一期は本当に素晴らしいから絶対に見るべき。

ゲームや映画の前にこっちを勧める。

 


redditの反応 15 points

狡噛が特に好きと言うわけでもないけど、Gino(宜野座)と彼が出てきて1期の音楽が流れた時にはめちゃくちゃ興奮した。

 


redditの反応 6 points

OK。もし映画を見てないならこのエピソードを楽しむために見た方がいい。

先週、アラタはシャーロックだと思ったけど私が間違っていた。
彼はバットマンだ。

狡噛と宜野座を再び見れたのはグレートだ。行方不明なのはヤヨイだけ。

そしてあえて言うけど、ミカが他のキャラクターと交流するシーンは見てて楽しい。

 


redditの反応 6 points

新のパルクールスキルは素晴らしい yo!

 


redditの反応 7 points

このアニメを本当に心から楽しんでる。
他のアニメだと48分のエピソードは長く感じることが多いけど、このアニメだと長さを全く感じない。

新しい監視官と執行官たちが本当に好きだ。

やりすぎてしまう(シリーズの雰囲気などから逸脱する?)んじゃないかと言う恐れはあるけど、今のところサイコパスの素晴らしい再始動のように感じるよ。

 


redditの反応 

先週、一話を見た後にSinners of the System(映画)を見た。

そして思ったのが…、スタッフはミステリーの書き方を本当によく理解しているという事。

キャラクター達にもより多くの個性が与えられている。
特に霜月。

とってもいい出来だから他人にも見ることを勧められる。
ナイスなアクションシーンもあるしね。

Amazon以外で見れないけど。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

アカネの判断ってなんだろう。システムに対して協力的じゃなかった?

須郷が外務省に対して降参したのは興味深い変化だ。
彼はもっと頑固だと思っていたよ。いずれ何が起きたかわかるだろう。

Yay ベストボーイの狡噛が戻ってきた!

 


redditの反応 

このエピソードの構成はかなり奇妙に感じた。

私以外にヤヨイを恋しく思っている人いない?
生きていて欲しい。

 


MALの反応

このエピソードで使われている音楽は素晴らしかった。

1係の刑事たちはターゲットを確保するために手を汚すことをためらわないし、時間も無駄にしない。

このショーのテクノロジーには感心させられっぱなし。

お気楽な性格の主人公として、アラタが好きになってきた。

このシーズンにはアイドルグループも出てくるんだな。

このエピソードには楽しいシーンとスリリングな瞬間の両方があった。
いいバランス。

 


MALの反応

Oh my …狡噛が戻ってきた!

どんどん面白くなってきたな…。続きのエピソードが楽しみ。

 


MALの反応

このエピソードをとても気に入った。今期は2期よりもずっと良くなると思う。

 


MALの反応

一つの部屋にベストボーイ4人が集合。

 


MALの反応

サイコパス3ーエピソード2:

2008年のサブプライム問題をちびキャラで説明


MALの反応

あのシーンは素晴らしい。

去年授業で説明を受けていたから、興味深く見れた。

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。本当にグレートだ。

次回が待ちきれない。

 


MALの反応

このエピソードは素晴らしい!このシーズンを圧倒的に愛してる!

1期の雰囲気を感じつつも、サイコパスの世界を広げるという意思が感じられた。
基本的に、2期は舞台も雰囲気も1期で作られたものを再利用したものだったからね。

そして、映画とSS事件3で日本国外にまで世界を広げたことに感謝したい。
おかげで、サイコパスの世界はこれまで以上に生き生きとしたものになった。

全てのキャラクターが好きになってきたよ。
ミカがより好感の持てるキャラクターになったのは素晴らしいし、新しい執行官たちもストーリーで重要な役割を果たしそうだ。
彼等の過去がこの先展開されていくのが楽しみ。

見えないところでも何かが起こっているみたいだし、シーズンが終わった後でもう一度見返す価値のあるアニメになりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.78
コメント数が少なめなのは残念ですが…、評価自体は凄い絶賛だったと思います。
実は映画は見ていないんですが、それでもとても面白かったです。
執行官の荒くれ二人もいい味出してきましたねw

コメント

  1. 匿名 より:

    狡噛は映画の時からまた戻ってくる伏線張られてたから来るとは思ってたけどまさかこんなに早く見れるとは……1〜2期より刑事っぽくていいね

  2. 匿名 より:

    狡噛さんが出ただけでPSYCHO-PASS 3はワイの中での覇権や。

  3. 匿名 より:

    この話を見る前に、劇場版三部作の三話を見るべき。

  4. 匿名 より:

    作画も良いし話も刑事っぽくて面白いんだけど劇場版3作見てるかどうかでまた面白さ変わるかもね。

  5. 匿名 より:

    俺もまさか2話とかこんなに早く登場するとは思わなかった
    でもこれって映画観ないと狡噛が日本に戻ってる理由とか外務省管轄なのとかわからないよね

  6. 匿名 より:

    自分は2期から見始めたんで、ゴミとか言われるのは心外だなあ。
    逆に自分は1期にはそそられないんだよね。

    • 匿名 より:

      2期と1期は制作会社も脚本家も別だからもはや雰囲気が全然違うんだよね。2期から話が複雑になったり明確な敵が出てこなくなったりして離れる人は多かったみたい。

  7. 匿名 より:

    サブプライムもどきを仕事まで管理されてる世界でできるかっていうとあやしいうえに(あの3悪党とかが介入してたとしても)、
    それをあの雑さで隠蔽するのは数学者とかその次元じゃなくてもバレそうだけどな
    あの世界観だと過去のシステムも学習してるはずだし、契約や証券化の流れで不正はばれそうだが

    • 匿名 より:

      シビュラが統治する世界だと、国民は自分で考えることが無くなるのと、大学制度とかも撤廃されてるから、適正判定もらった人間でもないとまず看破できない
      そして、色相が濁ってないなら誰も監査に来ないんだろ

    • 匿名 より:

      いくらシステムがあろうと最後は人の意思決定があるからな
      セラピー拒否して執行された1期1話の奴とか、複数適正から公安選んだ朱音とか、ドミネーターの引き金とか
      欲かいて行動するのはあくまで個の人間

  8. サイコーですかー!サイコーでーす! より:

    3では純粋な知能犯も扱うつうこうとなのかな?いままではでなかったよね?

    >第1話「ライラプスの召命」第2話「テウメソスの生贄」
    知らない言葉なのでググってみた。シビュラが神の如く完全と仮定したら、そもそもある事がおかしい職業とか矛盾する職業もあるんだろうね。
    システム側が自らを完全だと考えていて、なおかつ閉じた世界(鎖国)が前提だとしたら、システム側が職業に対して贄を用意するのもあるのかもしれないし(今までの出てきたイレギュラーとは違う)、移民(開国)は贄を供給し続ける為というのもあるのかもしれない。

  9. 匿名 より:

    >狡噛と宜野座を再び見れたのはグレートだ。行方不明なのはヤヨイだけ。

    そうそう、弥生はどうなったんだ?
    志恩の恋人だったはず
    そして、雑賀先生も何しているんだろうか

    …狡噛は一期のときより体格がよくなったのか、ふっくらしたのか…そんな印象
    8年経ったから、40歳前後になったのかな

  10. 匿名 より:

    後半のレスラー議員の話は宜野座が喜びそうだな
    彼奴、ドラマCDだっかたラジオドラマだったかでボディビルが好きってことになってたし
    あの時代では肉体美と色相の美しさを競うんだってさ、だから肉体的なドーピングのほかメンタルケア剤のドーピングとかもあるんだとか

  11. 匿名 より:

    狡噛が出てきて前期と繋がった気がする。やはりアカネと狡噛は不可欠。