『海外の反応』Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第6話「牛若丸カワイイ!絆レベルが一気に上がったw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「天命の粘土板」

ペルシア湾の調査を終えた藤丸たちは、あらたな王命を請けることとなる。それは以前クタ市でギルガメッシュが失くした粘土板を回収せよというもの。
クタ市は三女神が現れたあと、なんの前触れもなく消え去り、住民も息を引き取った都市だという。ひっそりとしたその街で、手分けして粘土板を探すことになった一行。そこで藤丸は、突如寒々しい世界へと迷い込んでしまう。そこは冥界と呼ばれる、この世とは隔離された空間だった。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
4477.19%
4 out of 5: Liked it
915.79%
3 out of 5: It was OK
23.51%
2 out of 5: Disliked it
23.51%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 57

redditの反応 138 points

藤丸は一瞬でUshiとの絆レベル5を獲得 lol

彼がたくさんのサーヴァントのマスターである理由。


redditの反応 53 points

ゲームでは彼女のことを無視していたが、スクリーンの彼女を見ていると俺の中の何かが目覚めてきた。

 


redditの反応 54 points

藤丸はイシュタルともかなりの絆ポイントを稼いだようだ。

ハーレム主人公EXスキルが仕事をしている。

 


redditの反応 83 points

アニメしか見ていないファンはどう感じる?
きちんとしたエピソードではあるけど、結構な情報の洪水に感じた。

ペースが結構加速したようだ。
もし事前知識がなかったのなら、ついていけたかどうかわからない…。


redditの反応 45 points

まだ全然グッドだよ。だけどかなり早い感じはする。

立香が2分間冥界にいたシーンとかはかなり混乱した。
それでも俺はミステリーが好きだから、イシュタルの外見のことやブロンドの彼女がブルネットの時とかなり違うという事実も楽しんでいる。(ミステリーなのか俺がバカなのかはわからないけど)


redditの反応 106 points

ギルガメッシュが言ったように、神々の時代では神も冥界も現実に存在する。
つまり冥界にも普通に歩いていける。文字通り、under the world (冥界)だ。

神の時代が終わり、人の時代の訪れとともに世界の法則は書き換えられ、冥界は(現実から)断絶し、神話になった。

 


redditの反応 83 points

あの老人が言葉を発する度に軽く達しそうになる。


redditの反応 57 points

DOKODA


redditの反応 25 points

YOROKOBE! おっと、違うキャラクターだった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 70 points

イシュタルの凛みたいな癖を見るのが大好きだ。

UBWでの偉大な彼女を思いだす。


redditの反応 46 points

I-It-s not like I want to thank you or anything! B-Baka!!


redditの反応 45 points

正直言って、アナもこのショーのベストtsunを競えるキャラクターだと思う。
彼女のツンはやや分かり難いけど。

 


redditの反応 20 points

俺たちには今3人のツンデレがいる。

イシュタル、アナ、そしてギル。


redditの反応 15 points

3ツンデレ同盟。


redditの反応 3 points

マジで無敵じゃないか。

 


redditの反応 87 points

シュメールの洪水伝説において、ジウスドラは神に洪水と人類の全滅を警告され、船を作ったキャラクター。

つまり、ノアの箱舟伝説のインスピレーションになった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 52 points

主人公は(牛若に)ファンサービスしてもらった。
だが、ベストガールを泣かせてはならない…。

イシュタルの照れた横顔も見れたし、ブロンドイシュタルも悪くない。

 


redditの反応 33 points

Ushiは恥じらいがない。

(例の”手を握るのは~”のミームですね)

 


redditの反応 48 points

ゲームをプレイしていない”どうしてイシュタルが凛と同じ顔なんだよ?”な人のためのパーフェクトなエピソード。

いつものようにワンダフル。
いままでで一番スローなエピソードだと思うけど、相変わらずワンダフルなアニメーションで俺たちを歓待する。

 


redditの反応 55 points

イシュタルスピンのアニメーションがとても気に入った。
とっても彼女のキャラクターらしい。

 


redditの反応 60 points

ちょっと待てClover Works。マーリンの剣が(エクスカリバー)じゃないぞ!

いままでまともに戦ってこなかったけど、マーリンがついに戦闘。

…バスターアタックで。
すごくマーリンらしい lol

 


redditの反応 60 points

OK. 毎週ワイフウォーが開催されるんだな?
誰がベストガールか決められない。

Ushiwaka はとっても尊い。


redditの反応 65 points

”彼女”はオープニング以外でまだアニメに出てきていない。

だけど、ハートをスープレックスされる用意はしておけ。

 


redditの反応 52 points

ブロンドイシュタルがもっと見たい!

 


redditの反応 44 points

立香に与えられた個性がとっても好きだ。
牛若に聞かせた短い歌で笑顔にされてしまった。

彼女の伝説が好きだと言ったの時の彼は、とても真摯な感じがしたよ。

しかしあのカメラアングル…。

アニメーターは分かっているな。( ͡° ͜ʖ ͡°)

前回のようにアクションが詰まっていたエピソードではないけど、キャラクターの発展に時間を割いてくれる素晴らしいエピソードだったと思う。(特に立香!)

短いとはいえ、イシュタルと主人公達とのアクションシーン自体も素晴らしかったけど!

 


redditの反応 27 points

イシュタル/凛

パートタイムシーフ。パートタイム女神。

フルタイムツンデレ。

 


redditの反応 28 points

前回ほど目を引くエピソードではなかったけどとっても楽しかった。

”人類最後のマスターとしての努力”のシーンは彼のキャラクターを見せるいいやり方だった。
このアニメの彼の扱いにはとっても満足している。

イシュタルのうっかりも素晴らしい。

 


MALの反応

再びfgo世界を探索するキャラクターたち。
立香は迷わないように気を付けないと。何があるかわからない。

彼と牛若との交流はなんだかキュートだったね lol

 


MALの反応

牛若丸との交流シーンがナイス。彼はものすごく赤くなっていた lol

 


MALの反応

OP(オープニング)でのイシュタルは*o*

Ushiのベストガールな瞬間が見れて嬉しい。
まあUshiの出るシーンの全てがベストガールな瞬間だけど:3

短かったけどイシュタルのシーンはめちゃくちゃ興奮したよ。相変わらず魅せ方が本当に上手いね。
イシュタルの戦闘シーンはいくら見ても飽きることがなさそうだ。

 


MALの反応

顔を赤くした立香を責められないな。牛若丸はホットでキュート。

彼女の個性を沢山見れたことがナイス!

 


MALの反応

FGOの音楽が始まる瞬間が好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.94。
牛若丸とのシーンへの反応が一番多かったでしょうか。
ゆったりとした展開が苦手な人もいるみたいですが、ああいうシーンを入れてくれるのは個人的に嬉しいですね。すごく可愛かったですしw
主人公のキャラクターに関しても相変わらず好評です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました