G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「さっさと“寝返り”しろよ」

ゲーム開始から2日間スタート地点から動かなかった友一が、突如Kグループへの寝返りを希望。
隠れている天智を見捨てるかのような提案に困惑するKグループは、寝返りを認めるかどうかの判断をキャプテンに委ねる。
そんな友一を信じて隠れ続ける天智だったが、いよいよ体力は限界へと近づいており……

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
20481.27%
4 out of 5: Liked it
3513.94%
3 out of 5: It was OK
10.40%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
114.38%
Voters: 251

redditの反応 144

分析した彼らの個性を友一がどう利用していくのか気になるね。

それと、どうしてケイが借金の主だと思ったんだろうか?
今までそれっぽいことは何も言っていなかったと思うけど。

 


redditの反応 98

実際のところ、崖から突然突き飛ばされた人間をキャッチするのはどれくらい難しいんだろうか?
即座に反応して小さなターゲットを捕まえるのはかなり困難な気がする


redditの反応 44

可能だけどそう簡単じゃないってところじゃないかな。
バスケやってるから反応はいいだろうし、友一を追いかけている途中だから既にアドレナリンも出てるだろう。

私的には十分ありえそうな話だと思う。

 


redditの反応 79

オーケー。
次に読みたい漫画が決まった。


redditの反応 47

次のエピソードでこのゲームの結末を知ってからにするべき。

次のゲームは私の意見では一番最悪で、これから来るゲームの数々(願わくばシーズン2で)は今までの人生で見た中でもベストの心理戦が複数ある。

 


redditの反応 78

友一のイカレっぷりが良く分かったけど、マリアも変わらないと思う。
がけから友一に突き飛ばされておいて、あんな風に済ませてしまうのか?関心さえしてしまうなんて、何本か頭のネジが外れているようだ。

“水辺で体を清める”効果は抜群だ。
あれの後だと、リーダー以外誰もマリアに抵抗できなさそう。
私でもチームを移りたくなる。

 


redditの反応 54

友一は真のモンスター。
たった1日で彼らの関係性を解き明かしてしまった。

マリアを突き飛ばす行為はただのかく乱にとどまらず、彼らの人間性や勝利へのこだわりの量等を露見させる一手になった。

金髪が裏切ることには驚いたけど、マリアの存在が物凄く嵌ったんだろうね。
彼は純真で単純。あの二人の間でマリアが揺れ動いてさえいれば、勝手に仲たがいをする。

2人が崩れれば他も続くはず。友一が仕掛けるトラップの効果を見るのが楽しみだ。

ただし、友一がマリアの扱いについてどんなことを計画しているのかは気になるね。
彼女自身は友一を騙せていると信じているっぽいけど…。

 


redditの反応 88

マリアを突き飛ばす友一:

Maria 😮

Tsukino 😈

Reiko 😰


redditの反応 58

あの3人の中でレイコが一番”ノーマル”な監督官だったと言う事実が信じられない lol

ツキコは友一の邪悪な手段を楽しんでいるし、マリアもネジが何本か外れてる。
怪我の可能性よりも、楽しいかどうかに重きを置いているらしい。


redditの反応 38

まさしく。
友一の計画通りに物事が進んでいることに興奮している彼女が好き。

彼女が友一を何らかの形で裏切ることはありそうだけど、同時に友一の計算された悪辣さに夢中になりすぎている気もするな。

 


redditの反応 

女の子を利用して亀裂を作り、関係を破壊。
大昔から変わらない物語。

とはいえ、最高のタイミングを突いてくる友一には感心するし、マリアも彼の描く絵がきちんと見えている。
彼女も友一と同じくらい危険な人物。

 


redditの反応 60

天智の過去話をそのまま利用する友一。 lmao

 


MALの反応

ワオ。このエピソードはどうかしている。友一が今季お気に入りの主人公になった。

彼のマインドゲームは見ててとても楽しめるし、”キャプテン様”を茶化すシーンはとても愉快。

このゲームはどんどん面白くなってる。次回が待ちきれない。

 


MALの反応

このチャプターはクレイジー。友一もクレイジー。

可哀そうな天智。4日ぶりの食事…。

百太郎はいい奴そうなのに可哀そうだな。
彼等の友情は長続きしなさそうで残念だ。

 


MALの反応

Nakama power vs GIRL


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.36。
マリアへの反応が多かったですね。皆さんが言うように、友一が彼女の存在をどう捉えているかは気になるところ。
周りが男ばかりなので、彼女の存在は理屈抜きのバランスブレイカーになりそうですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました