G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第17話「ベスト女神から駄女神へ」「ギルの反応が最高w」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「会議は踊る」

ラフムによって回収された聖杯の力により、ペルシア湾は触れるもの全てが魔獣と化す黒い泥の海へと姿を変えてしまう。
黒泥が迫りくる中、ウルクを救うべく藤丸たちは全ての根源であるティアマトを撃破することを決意する。
ペルシア湾の中心に鎮座するティアマトへ、藤丸は令呪を用いイシュタルと共に猛攻を仕掛けるが―。

(公式サイトから引用)

MALでの17話の評価

5 out of 5: Loved it!
6267.39%
4 out of 5: Liked it
1819.57%
3 out of 5: It was OK
99.78%
2 out of 5: Disliked it
33.26%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 92

redditの反応 232 points

イシュタルの宝具アニメーションはとってもクール。

狂ったように笑うギルガメッシュがこのエピソードのハイライト。
関智一はいつものようにbring his A-Game(全力を尽くす)

ティアマトのCGはちょっと残念。
それ以外はすべてがパーフェクトだった。


redditの反応 112 points

惑星そのものを攻撃に利用。とても壮大。


redditの反応 96 points

ゲームでの宝具をほとんど正確にアニメ化した。
より多くの角度からのカメラをプラスして、スペシャルエフェクトを大量に追加してたけど。

ゲームで既に何百回と見たけど、それでも本当にスペクタクルだった。

 


redditの反応 21 points

<狂ったように笑うギルガメッシュがこのエピソードのハイライト。

ジャガーの戦士にいきなり究極パンチをかますケツ(アルコァトル)が私にとってのハイライト lol

 


redditの反応 180 points

勿論、ティアマト打倒があんな簡単な筈はない。
エヌマエリシュ(メソポタミアの創世神話)でも容易ではなかったし。

ティアマトがこちらに向かっていると知った時、神々はパニックに陥った。
彼等のリーダーのアンシャルは、まず孫である(賢き)エアを、次に息子である天空の神アヌを彼女の元に向かわせるが無駄に終わる。

”女の力はとても素晴らしいが男の力にはかなわない”
最初はこんな風に嘯きながらも、彼女の軍団を前にして自分のまじないが通用しないと知ると、”この女は自分たちをまとめて叩き潰すことができる”と悟る。そして背を向ける。

途方に暮れる彼等だったけど、エアが息子を呼ぶことを決める。
この息子こそマルドゥークだ。

エアがアプスーを殺した後、アプスーの深淵から生まれたマルドゥークは神々の中でさえ特別だった。
四つの目、四つの耳、そして口からは炎さえ吐く。
彼は自分を神々の王にするならと言う条件で、ティアマトと戦うことを了承する。

弓、メイス、七つの風(魔風)、雷、炎、網、帷子と戦車を駆使し、彼はティアマトと壮大に戦いを繰り広げる。
結果、ティアマトは敗れる。…少なくとも神話では。

アニメでのあのティアマトの巨体と、マルドゥークの斧のサイズを考えると、ナスバース(奈須きのこ氏の作る世界)での”巨人同士の激突”を容易に想像できるね。


redditの反応 25 points

ギルガメッシュが(風魔)小太郎を召喚した理由は、魔風つながりだったんだろうか。


redditの反応 60 points

実はギルが衛宮士郎を呼びたかったけど、言葉が上手く伝わらなくて失敗し続けたという、ちょっと前にあったミームが好き。

「よし、あのアーチャーは役に立つだろう!日本人で赤い髪のハーレム主人公をよこせ!」

ー小太郎召喚

「違う。アーチャーだ!」

ー巴召喚

「これも違う!士郎と言う名前だ!」

ー天草四郎時貞召喚。

 


redditの反応 26 points

役立たずのイシュタルvsカッコイイエレシュキガル。

やっぱり彼女がベスト女神。そしてベスト凛フェイス

 


スポンサーリンク


redditの反応 143 points

エピソード後半のギルのリアクションが圧倒的に大好き。
特にグガランナをなくしたというイシュタルの告白を聞いた時のリアクション。


redditの反応 162 points

10年間、ウルクの下に冥界への穴が掘られていたことを着た時の反応がお気に入り。

 


redditの反応 132 points

前半に宝具を使ってめちゃくちゃクールだったイシュタル、後半では純粋なdamegami(駄女神)に変わる。lol


redditの反応 101 points

文字通り金星を弾丸として使う。とってもクール。


redditの反応 73 points

シンボリズムが好き。
神話的にも宇宙でも、ティアマトは原初の地球を象徴。
一方のイシュタルは天空を、俺達の星が小さな青い点に見える空間を象徴。

このシリーズの宝具は本当に壮大だね。

 


redditの反応 49 points

楽しい事実:あの駄女神石板を描いたのはがっかりした藤丸。
何故なら日本語で書かれていたし、マシュがやったようには見えない。

redditの反応 54 points

あのシーンでマシュがペン持ってなかった?


redditの反応 27 points

立香はとてもがっかりしたから、彼のベスト後輩にやらせたのか。

 


redditの反応 

マシュの盾を円卓として使っているショットが大好き。

 


redditの反応 92 points

イシュタルの宝具がこのエピソードのベスト。
惑星を敵に向かって撃てるのに、どうして弓矢を使うんだ?
あのシーン大好きだ。

CGのティアマトはウーンと言った感じ。最悪ではないけど、素晴らしくも見えない。
ゴルゴーンの方はかなり好きだったんだけど、ティアマトにはあまり合わないと思う…。こう思うのは俺だけかもしれないけど。

 


redditの反応 72 points

このエピソードのイシュタルいじめが激しい。
グガランナをなくしたと聞いた時の立香の顔。


redditの反応 26 points

最高にカッコいい瞬間の後に起きたから。

フォウでさえがっかりしていた。かわいそうなイシュタル。

 


MALの反応

damegami のくだり全体で死ぬほど笑った。
女神イシュタルの力でなんとかなると思うシーンはものすごく”このすば”。

重大な危機の途中でもコメディを挟んでくる姿勢がとても好き。楽しい瞬間がたくさんあった。
女神のアレはとても楽しいお約束。

ティアマトを止めるための一日をどうするのかは気になるけど、このエピソードのコメディ―は黄金。

 


MALの反応

恐れていたことが現実に…、CGティアマットは酷いし、さらに悪くなりそう。
後でもうちょっとなんとかしてほしい。

ショーで一番愉快だったエピソード。ベストパートはグガランナのところ lol

 


MALの反応

作戦会議のシーンは本当に愉快。エレシュはとても愛らしかったし。

彼女の秘密の計画を聞いた時のギルの反応はプライスレス。特に鏡を消すとき XD


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.84。
あんなにカッコイイ女神だったのに…w
やっぱりイシュタルの宝具と、その後の作戦会議への反応が多かったですね。
ギルとイシュタルへの反応が特に多かった印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    確かにティアマト本体のCGは他と比べて浮いてたな
    ラフムもCGなんで合わせたんだろうか

  2. 匿名 より:

    ゴルゴーン等でやってたトゥーンシェーディングを使用してないのは異質感を出す為かな?クオリティ自体は悪くないと思うけど…

  3. 匿名 より:

    CGはなんか昔のゲームのムービーシーンをコンセプトにしたのかな?と
    どう受け止めていいのかわからず正直困惑したけど、酷いとも思わなかったんで、無理くり受けて流した…いや流せず考え込んじゃったから、結構術中にハマっちゃったのかも知れない

    なおグガランナが無いのは、こっちのイシュタルのせいではない
    ウチ、あっちの曲には前々からリンホラについて欲しかったんやけど、まさかの澤野さんだった

  4. 匿名 より:

    駄女神とかまた、くだらん言葉が認知されちゃってるんかねー
    アニメやばいなw

    • 匿名 より:

      このすばってアニメから始まった愛(蔑)称だと思うよ
      面白くなくもなかったんだけど…、ちょっと色々思うところのある作品だった

タイトルとURLをコピーしました