『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第17話「泣いた…。あんたは最高の父親だ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「百の夜と千の空」

村の巫女、ルリによって語られる百物語。“石神村”の創始者は、宇宙飛行士である千空の父・百夜だった……!石化現象が起きた瞬間、宇宙ステーションにいた百夜たち6人の宇宙飛行士は、人類石化の原因を探るべく、地球へ戻る決意を固めた。しかし、そこには過酷なサバイバルが待ち受けていた。数千年の時を超えて、百夜が千空に託したメッセージとは……!?

(公式サイトから引用)

MALでの17話の評価

5 out of 5: Loved it!
20784.49%
4 out of 5: Liked it
2811.43%
3 out of 5: It was OK
62.45%
2 out of 5: Disliked it
10.41%
1 out of 5: Hated it
31.22%
Voters: 245

redditの反応 788 points

彼等が血がつながっていないことは100%間違いない。

つまり、作者は彼とゴリラガールをペアに出来ると言う事。

これが事実だ。


redditの反応 377 points

0.001%血がつながっていたとしても、誰も文句言わないと思う。

 


redditの反応 115 points

コハクが千空と親戚かどうか尋ねていた時、確かに彼女は顔を赤らめていた!


redditの反応 112 points

とっても可愛らしい。

もし二人が一緒になるなら、千空は姉妹二人と結婚したと自慢できる。

 


redditの反応 473 points

妖術使いとゴリラの子供はものすごくOPになるだろう。

最も賢い男と最も強い女のコンビネーション。
それだけじゃなく、3700年越しに血縁が全くない初の子供になる。


redditの反応 288 points

The Perfect Being(完全な存在)


redditの反応 51 points

AYAYAYAYAYAYAYAYAAAAAAAAA

 


redditの反応 308 points

コハクは千空と親戚であることを心配していた。

俺たちのベストガールは何かを考えているようだ。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 843 points

百夜がショーで最もホットなキャラクターを射止めた。

ベストパパとしての努力が報われたんだ。


redditの反応 310 points

先にシャミールがアジアンガールを射止めた。

 


redditの反応 262 points

フーム、本土を目指して海に出た二人は戻れなかったのかな?


redditの反応 223 points

本当の疑問は、どうして二人で行ったのかだ…。

二人とも医者なのに…。

 


redditの反応 118 points

<フーム、本土を目指して海に出た二人は戻れなかったのかな?

私も同じこと考えた。

彼等は死んでしまったのか、どこかで難破してまた最初からすべてを始めたのか。

別の文明が現れるのを待っている。

 


redditの反応 237 points

百夜は素晴らしい。千空は確かに彼の遺伝子を…え、違うの?

じゃあ彼の髪型はどっから来たんだよ?!


redditの反応 293 points

同じシャンプーを使っていたんだよ。


redditの反応 218 points

私の予想だと、最初は血がつながっている設定だったんだと思う。

もしコハクと千空がくっついた時に、子孫の遺伝子のメカニズムを理解しない連中が文句を言うかもしれないと考えて、変えたんだと思う。

 


redditの反応 423 points

千空と彼の父は今まで見た中で最も best bro な関係。
絆が時間と空間を超えたんだ…。


redditの反応 269 points

あの男は息子の化学道具のために自分の車を売った。


redditの反応 63 points

本当の息子相手でもなかなかできないこと。

彼は素晴らしい親父。

 


スポンサーリンク


redditの反応 129 points

白夜がアニメのベスト父親であることに、俺たちみんなが賛成できると思う。

 


redditの反応 115 points

とても素晴らしい話だった。

村を作り口伝を伝えるなんて、相当に将来への展望と希望がなければできないこと。千空に賭けたんだな。

戦いになるなら、大樹と杠が見れると嬉しい。

 


redditの反応 242 points

とってもグレートだった。あの六人は自分たちが主役のアニメを持つに値する。

と思ったんだけど…


redditの反応 289 points

そんな君にいい知らせ。

次号のジャンプから、boichj(作者)が白夜のスピンオフをやるみたいだよ。
オリジナルシリーズと並行してね。


redditの反応 

Fuck Yeah!

俺:彼らのストーリーがとても悲しくて、終わりも悲劇的であることを思いだす。

Fuck No!

 


redditの反応 131 points

何てこった。千空の涙がこんなに強烈だなんて。

 


redditの反応 42 points

Dr. Stone と言うよりもむしろ、 Dr. Feels

(感動や気持ちのフィールですね)

 


MALの反応

このエピソードにはたくさんの涙。:o

今回、千空の父親について分かったことはかなり興味深かった。
いつもの化学要素を超えて、今回の宇宙飛行士たちのサバイバルはこの章を良いものにしたと思う。

とても重要なエピソードでもあるね。

 


MALの反応

ああ…、これが起こったことか…。ショックだ…。予想よりも堪えたな。

白夜、あんたは素晴らしい old man (おじさん)だ!

グレートエピソード。

それじゃあちょっと失礼する。あたりを掃除しないと。何故か床が洪水だ。

 


MALの反応

多分一番のお気に入りエピソードかも。私のkokoro に直撃した。

24分の間に強烈な瞬間がたくさんあったし、白夜はシンプルに素晴らしいキャラクターで、父親だ。

 


MALの反応

このエピソードは(本編に)たくさんの意味を与えた。

とても感情的、かつ強烈なエピソード。

 


MALの反応

俺のことは気にしないでくれ。ここで泣いているだけだから。

 


MALの反応

とてもナイスなエピソードだった。
あの結末は悲しかったけどね。

永遠なんてないけど、物語はずっと残るし、語り継がれる。

司と彼の軍隊が向かってくる。さあ行くぞ!X3

 


MALの反応

このエピソードは悲しかったけど、間違いなくベストエピソードの1つ。

村を守るために千空はどうする?待ちきれないぜ。

 


MALの反応

このエピソードを見て100億パーセント泣いた。

息子への最後のメッセージのシーンで感情に直撃した。

宇宙飛行士の回想はとってもハートブレイクな結末。

 


MALの反応

百夜が千空に送った科学の贈り物の中で、多分一番の贈り物になっただろう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.26。
泣いたというコメントや、白夜がベストパパと言うコメントがとても多かったです。
想像していたよりもハードな結末でしたね…。都市のそばに着地出来ていれば…。
また事態が大きく動きそうですし、続きが楽しみ。

コメント

  1. 匿名 より:

    赤面してるコハクぐう可愛い

  2. 努力(子作り)、友情(子孫繁栄)、(数千年後の)勝利! より:

    >都市のそばに着地出来ていれば…。
    地球全人類石化直後でそれぞれの専門分野がある宇宙飛行士でも科学を進められなかった。
    現在の人類の知識が専門分野に細分化されていたり外部記憶(本とかコンピュータ)に依存しているという事だろう。対比して千空は、自らの脳味噌に人類の英知が詰まっているルネサンス期の「万能の天才」みたいな立ち位置だろうか。そう考えると百夜は親父というかパトロンか。
    少年漫画だからと言ってしまえばそれまでだが、現代の「万能の天才」は千空のような何でも自分でやってみる、まだ大人ではない若い人への希望も含んでいるのだろう。

    百夜の何千年後へ向けて千空の理解者や協力者を送り届け脇を固める人と人を繋げるサポートは親父として素晴らしい(少年漫画的にも素晴らしいw)のは勿論、パトロン的。

    • 匿名 より:

      つーか、あんな無人島じゃロクな科学を残せなくても仕方が無い

      千空だって大樹がいなかったら生活基盤を維持するだけで精一杯だったし、クロムの集めてた素材とカセキというチート職人の助けがあってもサルファ剤を完成させるのに半年近くかかってる

      ちなみに当初は日本の本土の近海に降りるはずだったが、シャミールたちのポットが予定と大幅にズレて降りてしまったので救助のために近くの無人島に降りるしかなかった

    • 匿名 より:

      結局はマンパワーが無いと文明が維持できないのよ
      増えていく時間がかかるのでその間にどんどん失われる。

  3.    より:

    じゃあ彼の髪型はどっから来たんだよ?!


    白菜頭は個性的なセンス

  4. 匿名 より:

    面白かったね。でも百夜と金髪女性以外の4人の宇宙飛行士は筋肉が弱ってて地球に帰還してすぐにあんなに走れないと思う。

  5. 匿名 より:

    何故みんな元気なうちに大きな都市を目指さなかったのかが謎なんだけど原作読んだらわかるのかな?

    • 匿名 より:

      小さなボート一艘じゃ皆が乗れないからじゃないの?
      それにとりあえず島で生活できるのに、遭難して全滅する危険を避けたんだと思うが。

    • 匿名 より:

      碌な船もない、危険度MAXなのも知識として理解してるソユーズのメンバーがワンチャンに賭けることはできなかったんだと思う

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ小笠原諸島あたりがモデルだと思ってるけど、あの距離を小舟じゃ自殺行為でそ

  6. 匿名 より:

    多分Sadの訳し方にもよるんだろうけど悲しさは感じなかったなぁ
    6人みんな子供を残して知識まで残してから病気や遭難で死亡って
    原始生活なら十分上手く行った方だと思う
    宇宙飛行士で全員が優秀だからこその成功だろな

  7. 匿名 より:

    もっと子供を作ると思っていた。あの人数んで数千年行けるのか?

タイトルとURLをコピーしました