『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第1話「真のゴッド・オブ・ハイスクールが始まる…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「来訪者編Ⅰ」

≪灼熱のハロウィン≫から2か月。達也たちは交換留学でアメリカに行くことになった雫の送別会を楽しんでいた。
そして新学期になって雫と交換でアメリカから留学生がやって来た。彼女の名はアンジェリーナ=クドウ=シールズ。
深雪に匹敵するほど強い魔法力を持った彼女の正体とは……?

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
6866.02%
4 out of 5: Liked it
2221.36%
3 out of 5: It was OK
76.80%
2 out of 5: Disliked it
32.91%
1 out of 5: Hated it
32.91%
Voters: 103

redditの反応 178 points

アンジー:高校生相手に正体がばれるわけない。

さらにアンジー:大統領に招かれたこともあると自慢。

A+の諜報技能


redditの反応 41 points

ステルス100


redditの反応 20 points

アンジーはいじめないと。

 


redditの反応 417 points

ようやくだ…。

ついに真の “god of highschool”(ゴッドオブハイスクール”が始まる。


redditの反応 56 points

Lmfao いいコメントだ。

 


redditの反応 225 points

アノスは去ったがOniisamaが来てくれた。

俺には毎シーズンsmug energy(ドヤ顔エナジー?)が必要。こいつはグレートだぜ。

 


redditの反応 181 points

Sasuga onii-sama.


redditの反応 59 points

6年の製作期間を経て

BASED(カッコイイ) ONII-SAMA IS BACK LET’S GOOOOOOOOOOO

 


redditの反応 

どうやら来訪者編は良いスタートを切ったようだ!
リーナはとってもキュート!

あの奇妙すぎるサウンドトラックも帰ってきた!

 


redditの反応 32 points

誓う。もし兄妹間のイチャイチャがないなら…、別に何もしないけどぜひください。

 


MALの反応

6年振りか。だいぶ色々忘れてしまっている。

新顔も含めたくさんのキャラクターが紹介された。御行とアンジェリーナのドレスアップが特に印象に残ったかな。
達也とアンジェリーナには既にちょっとしたライバル関係が出来上がったようだ。

 


スポンサーリンク


MALの反応

再びリーナを見ることが出来るなんて。

来訪者編の小説を読んでから3年、これを楽しみにしていたよ。
いいスタートだと思う。達也はあっさり彼女の正体を看破してしまった。

 


MALの反応

1期は殆ど覚えていない。ラノベも読んでいないけどこの一話は楽しかった。

 


MALの反応

永遠のように感じたけどついに帰って来たな。

とても興味深くて面白い設定だね。キービジュアルのあの女の子はリーナだったのか。ワオ、そしてスパイでもある。
自分でも言う通り、全くスパイには向いていないようだけど XD

yukataの深雪は美しい。久しぶりに彼女の笑顔が見れて嬉しい。いつだって素晴らしい嫁の一人。

 


MALの反応

達也とリーナ、お互い正体が既に分かってしまったらしい。思っていたよりずっと早い展開だ。

それ以外は楽しかったかな。次回も楽しみ。

 


MALの反応

凄くしっかりしたスタートだったけど、今期は他に素晴らしい設定のショーが多いからな…。

リーナはキュート。もちろん深雪がナンバーワンだけど。達也は大丈夫だ。xD

廊下での二人のシーンはクールだった。

onii-samaが足りない/10

 


MALの反応

ようやく帰ってきた。凄く先が気になるスタートだな!

最近1期を見返しておいて良かった、じゃなかったら凄く混乱していたと思う。
今期はすぐにペースが加速していきそう。

達也も推察しているけど、USAのトップ魔法師、つまり切り札を送り込んでくる真の理由は何だろうか。好奇心がマックスになる!

Lol リーナは達也を試そうとしたらしいけど…すまんな少女よ、日本には神が存在して、それは他ならぬ彼なんだxD
達也はあっさり彼女の正体を看破してしまったね。正直ちょっと愉快だった。

思ったほどOnii-samaシーンは少なかったけど、一ついいものがあったから満足だ。

OPは格好いい。ビジュアルもクール。EDはどんな感じなんだろうか。(2つ目のEDは本当に好きだった。特にビジュアル面)

アニメーションクオリティはちょっと下がってしまった気もするけど、正直それでも十分に良いと思う。

お帰りMahouka Koukou!
残念ながら今回は1クールだけらしいけど、近い将来もっとアニメ化されることを願っているよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.90。
良くも悪くもネタっぽい反応が多かったでしょうかw(なによりはしゃぐのが好きなredditは特にw)
とはいえ熱心なファンの方もかなり多いみたいで、ずっと待っていた~といった反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴッドオブハイスクールもうディスられてて草

    • 匿名 より:

      ゴッドオブハイスクール全話見たけど視聴者置いてけぼりにも程があるだろあれ。
      OPに出てるプロレス女子とかエアマスターの崎山を思い出して気になってたのに出番一瞬だし。
      序盤はエアギアとか天上天下っぽくて終盤はジョジョのスタンドバトルになったから訳分からん。

  2.     より:

    女郎立候補ガールが来たぞ!
    吉原で水揚げだ!

  3. 匿名 より:

    Good-bye! Anos-sama‼︎
    Welcome!! Onii-Sama‼︎!

  4. 名無し より:

    はいはい、さすおに、さすおに

  5. 匿名 より:

    真のゴッドオブハイスクールは草

  6. 匿名 より:

    >>御行とアンジェリーナのドレスアップが特に印象に残ったかな。

    あらまあ、みゆきさんはまだ生徒会書記でいらっしゃいますのに願望がもれてらっしゃいますよ。
    お可愛いこと…。

  7. 匿名 より:

    小野学監督じゃなくなったからね
    シュールギャグみたいな珍妙な路線にはならないかもしれない。
    劇伴もヘンテコじゃなかったし

  8. 匿名 より:

    キリスト教徒でもない?のに「メリークリスマス」は鳥肌が立ったわ
    よくあんな台詞考えつくな

  9. 名無し より:

    さすおにとストブラはキメ台詞がテンプレで笑えるんだよな

タイトルとURLをコピーしました