『海外の反応』鬼滅の刃 第21話「逃げる禰豆子が最高にカワイイ!」

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第21話「隊律違反」

倒れながらも豆子を庇おうとする炭治郎を見て、累の中で過去の記憶がよみがえる。
かつて病弱だった彼は、鬼舞辻無惨に出会い、血を分けてもらうことで鬼になった。
だが、鬼になった自分を、父と母は殺そうとする。
そのときから彼は家族を探し続けてきた。どうしても手に入らない絆を求めて――。

(公式サイトから引用)

MALでの21話の評価

5 out of 5: Loved it!
23373.97%
4 out of 5: Liked it
6219.68%
3 out of 5: It was OK
144.44%
2 out of 5: Disliked it
20.63%
1 out of 5: Hated it
41.27%
Voters: 315

redditの反応 528 points

誰か冨岡にみんな君が好きだと言ってやってくれ。

胸が張り裂ける思いだ。


redditの反応 182 points

ファンは彼が好きなはず。

 


redditの反応 120 points

炭治郎も冨岡が好きだよきっと。

 


redditの反応 62 points

伊之助も彼が好きな筈だ。

 


redditの反応 80 points

私は冨岡が好き。”鬼に情けをかけるな”の台詞は私もずっと思っていることだ。


redditの反応 108 points

(君の)言いたいことは分かるけど、炭治郎は感情の匂いを分かるんだ。累の後悔と悲しみが分かってしまう。

累が何も悪いことをしていないとは思わないけど、むしろ真逆だけど、それでもきみだって人間だったころの彼の状態に同情は出来るはず。

炭治郎もそれを理解していて、だからこそ彼は鬼たちを悼むことが出来るんだ。

 


redditの反応 934 points

あの女の子から逃げるちっちゃい禰豆子は尊い。

自分にこれが必要だと知らなかった。


redditの反応 284 points

アレは完ぺきなディフェンス。ただ攻撃を躱したからじゃない。

あんなにも愛らしいものを誰が殺せるだろうか?

 


redditの反応 335 points

Tポーズで逃げつつ、ベストガールであることを主張。

 


redditの反応 34 points

一番カワイイ剣の躱し方。

 


redditの反応 52 points

どうやらSmol Nezuko 教を興すときが来たようだ。

 


redditの反応 13 points

たくさんスクショを取ったけどsmol nezukoが優勝。too kawaii

 


スポンサーリンク


redditの反応 237 points

蝶の女の子が「(冨岡が)みんなに嫌わている」と言ったシーンは気の毒だった。

私は好きだよ。炭治郎も好きだと思う。


redditの反応 173 points

私は炭治郎のショックを受けた表情を、”だけど彼は一番クールな男じゃないか!みんなに嫌われてるなんて、そんな馬鹿な!?”と解釈したい。

 


redditの反応 430 points

冨岡を愛さずにはいられない。
彼は登場した時からずっと素晴らしい兄貴だ。


redditの反応 315 points

Tomioka “I’m-not-hated” Giyuu

 


redditの反応 90 points

”嫌われていると言ってしまったこと、根に持ってます?”

しのぶは残酷だ。lmao

 


redditの反応 39 points

誰も義勇が好きじゃなかったなんて!彼はカワイイ子犬のような顔をしているのに!


redditの反応 22 points

けど俺も、唐突にものすごく長い回想を聞かせてくるやつとは仲良くしたくないし…。

 


redditの反応 148 points

炭治郎はすばらしい宝物。彼は鬼も犠牲者であることを理解しているから、冨岡相手でも彼ら(の悲しみ)を踏みつけることを許さない。

間違いなく今までで一番好きなアニメ主人公の一人だ。


redditの反応 64 points

やっぱり禰豆子のことがあるからかもしれない。
兄がいなければ、彼女も簡単に彼らの一人になってしまっただろうし。

 


redditの反応 600 points

累の血液を全く回収しなかった。ちょっと気になった。


redditの反応 353 points

前回を見てきっと来週に回収出来ると思っていたのに。

まるで、高難度ボスを低レベルで苦労して倒したのに同時に死んでしまって、戦利品を回収できなかった時のようだ。

 


redditの反応 376 points

KANAO!

上田麗奈は彼女の性質を良く表現していると思う。声もきれいだ。

彼女の攻撃を走り回りながら避けるChibi禰豆子は最高にカワイイ。

 


redditの反応 36 points

カナヲは大きな役割を果たしそう。バタフライレディの相棒なのかな?

ちび禰豆子はその走りで多くの人を癒すだろう。

 


redditの反応 240 points

まだ累のことが好きじゃないけど、彼の背景は辛い物だった。

彼の家族の思いも聞いていて辛い…。

そしてようやくの太陽!もうずっと長いこと見てなかった!

これからのエピソードも楽しみ。善逸とイノシシボーイがいるからね。

 


redditの反応 325 points

炭治郎と禰豆子に手を伸ばす累のシーンは興味深いと思った。
鬼の視点みたいだけど、首はない筈。


redditの反応 247 points

意識を脊髄だかどこかに移動したから。


redditの反応 13 points

不定期に見かけるこのミームをかなり好きになった。

 


redditの反応 77 points

伊之助があんな風に自信を失うとは思わなかった。

FeelsBoarMan (FeelsBadManというミームの改変です)


redditの反応 24 points

私はあのシーンが好き。
彼は人として成長しているということだ。

良い少年アニメ。

 


redditの反応 91 points

なんてこった。ちっちゃい禰豆子の追いかけっこが可愛すぎた。

彼女の縮む能力が箱に入る以外で使われるとは思ってなかった。

 


redditの反応 71 points

禰豆子はエリア51レイドの先陣を切るべき。

走っているときの彼女は飛行機モードのようだ。


redditの反応 

ちょこんと座りこんだ禰豆子には、軍隊も無力になってしまうだろう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

ついにほとんどの柱が登場。彼等の声を聴くのが待ちきれない。

カナヲが登場、声は上田麗奈。興味深いチョイスだ。

 


redditの反応 

累の過去でとても悲しい気持ちになった。

 


redditの反応 38 points

OK 俺の頑固なイノシシが無力感を覚えるシーンは悲しかった。

彼には元気一杯でいて欲しい ;-;

 


redditの反応 40 points

素晴らしいアニメーション以外だと、鬼の過去話もシリーズの醍醐味の一つ。

累の最後はとても感情に訴えるものだった。

 


redditの反応 158 points

このアニメが本当に好き。この2日間で一気見したし、22話が放送されたらもう一周するかもしれない。
このアニメは全てが見事だ。

  • 禰豆子はこの世界にとってキュートすぎる。100%無限に頭を撫で続けるに値する。
  • アニメーションが最高級。
  • 音楽が最高級。
  • 禰豆子が可愛すぎる。
  • ストーリーは親しみがあるけどユニーク。現実の伝説を使って雰囲気を補強するとともに、古典のお約束も素晴らしいバランスで取り入れる。
  • ペースも最高級。
  • 禰豆子がありとあらゆるものより可愛い。
  • 炭治郎は素晴らしい主人公。優しいけどぶれないし、責任感がある。

 


redditの反応 66 points

嘘はつけない。
累の回想で泣泣きそうになり、彼の背中に手を置く炭治郎で泣いてしまった。

人を殺した鬼を許すことなく、鬼に同情させるという点でこのアニメは本当に素晴らしい仕事をしている。

 


redditの反応 

Ahhhhh

マイガールしのぶはとても容赦がない。

 


redditの反応 49 points

このシーンがCGだったのかがいまだにわからない。あるいは川の渦にとらわれた実際のサンダルのビデオだったのだろうか?

炭治郎は本当に優しすぎる。
だけど、彼が戦うべき時と優しさを見せる時を知っていることが本当に嬉しい。

累についてどう思えばいいのかわからないな。
彼がやったことはもちろん悪いことなんだけど、すべての行いが彼の責任なんだろうか?

無惨はもちろん糾弾されるべき。累を鬼に変えて背中を押したのは彼なんだから。
だけど、類を意思のない怪物に変えたというわけでもない…。

 


MALの反応

再び、このショーは鬼の背景に迫る。
音楽の使い方もとても雰囲気に合っていた。
家族の絆というテーマを繰り返し出してきている。

 


MALの反応

神よ、あれはキュートすぎます。

 


MALの反応

最後の瞬間まで累の過去すべてを見せることを控えさせていた。
完全に語られたそれは先週の物とは全く異なるものだった。

 


MALの反応

俺:禰豆子がこれ以上可愛くなるはずない!

禰豆子:これを見ろ。

11/10

 


MALの反応

最後に累の過去が見れたことが好き。
ここ4-5話で彼と彼の”家族”を扱ってきたんだから、これがないと大きな失敗になるところ。

緊張感はそんなになかったけど、あれだけのアクションの後だから問題ない。
縮んだ禰豆子はとても愛らしい!

次回がとても楽しみ。たくさんの情報を得ることが出来そうだ。

 


MALの反応

川に浮かぶサンダルのシーンにとても魅せられた。
素晴らしい音楽も併せて、太陽がようやく昇るシーンも美しいシーンだった。

全体としてナイスなエピソード。やっぱり来週が楽しみだ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.67。
逃げる禰豆子と義勇への反応が多めだったでしょうか。義勇の様子にハッとする優しい炭治郎が好きw
あの川の草履のシーンは凄く美しくて儚い…。

ミームの意味が気になる方は、良ければ下のリンクを覗いてみてください。
目次から目的のミームの解説に飛べます。

主にアニメ系の海外の掲示板で見かけたミームやスラングまとめ
2019/08/21 "Area 51 raid"、"going full potato"、"Friendship ended with X / Now Y is my best friend" "brolationship"を追加しました...

コメント

  1. 匿名 より:

    >>意識を脊髄だかどこかに移動したから。

    これ進撃のあれだろw

  2. 匿名 より:

    1話見れば解かるけど、鬼化したら飢餓感から人を襲って食うから抗うのは辛いんだと思うわ、ねず子の場合は炭治郎が決死の覚悟で制止してくれたが・・・累はね・・・。

  3. 匿名 より:

    富岡じゃなくて冨岡ですよ

  4. 匿名 より:

    >このシーンがCGだったのかがいまだにわからない。あるいは川の渦にとらわれた実際のサンダルのビデオだったのだろうか?

    CGアレルギーなやつは昔のアニメだけ見てろよ
    こんなのをいちいち原画起こしてたらいつまでたっても放送出来ないだろ

  5. 匿名 より:

    禰豆子が縮んでも竹が外れないのは・・・少年漫画だから?

  6. 匿名 より:

    草履のシーン露骨な尺伸ばしにしか思えなかった

  7. 匿名 より:

    >草履のシーン露骨な尺伸ばしにしか思えなかった

    黒澤明の映画『姿三四郎』の中で、季節の変化を下駄で表現するシーンがあります。

    チェーホフの銃ですね。