『海外の反応』鬼滅の刃 第14話「3人の交流が楽しい。素晴らしいチームになりそう」

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「藤の花の家紋の家」

死闘の末、響凱との戦いに勝った炭治郎。
屋敷の外へ出ると、先に脱出していた善逸と出会う。だが、禰豆子の入った木箱を抱えボロボロになった善逸、
そして二刃の日輪刀を抜いた猪頭を被った男が立ちはだかる異様な状況を目の前にする―。

(公式サイトから引用)

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
11269.14%
4 out of 5: Liked it
2716.67%
3 out of 5: It was OK
84.94%
2 out of 5: Disliked it
127.41%
1 out of 5: Hated it
31.85%
Voters: 162

redditの反応 232 points

伊之助と炭治郎の素晴らしい1対1の対決。

なめらかでダイナミックな良い立ち回りだった。

ufotableは良く分かっている奴らだ。


redditの反応 86 points

善逸の実況も良かったね。

 


redditの反応 188 points

三人のバカな男たちが、冷静になろうと/死なないように/戦おうと/する。

素手でのあの戦いにはめちゃくちゃワクワクした。
伊之助はホットだね。

 


redditの反応 175 points

今までで一番笑えるエピソード。
あの三人の化学変化はとても愉快だ。


redditの反応 75 points

このエピソードで善逸と伊之助の印象も良くなった。

三人の交流に思った以上に笑ってしまったし、自然にこの3人をチームのように受け入れてしまった。


redditの反応 8 points

3人それぞれが、お互いの普通を完全におかしいと思っていることが好き。

普通の男がいない。それぞれ個性的におかしい。
とても愉快。

 


redditの反応 130 points

炭治郎、前回のラストからそのまま突進して伊之助のあばらを折る。

炭治郎:お互いに戦うべきじゃない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 162 points

禰豆子を見るのはものすごく久しぶりな気がする。
彼女は相変わらず可愛らしい!


redditの反応 81 points

禰豆子が出ているだけで、俺はとても幸せになれるんだ。

 


redditの反応 94 points

戦闘シーンのアニメーションがいくら凄くても、ufotableはコメディシーンのアニメーションを作ることの方をもっと楽しんでいそう。

特に、これまで炭治郎が見せてきた多くのリアクションを考えるとそう感じる。

 


redditの反応 30 points

炭治郎の長男戦術はイノシシボーイに効果的なようだ。

墓を作るのを手伝わせた時は、厄介な子供を誘導する保護者のようだった。

 


redditの反応 40 points

キャラクター達が揃ってきて、このショーももっと面白くなりそう。

 


redditの反応 57 points

3人はグレートなチームだね。
これ以上ないと言うほど違う個性を持っているから、すべてのことがさらに面白くなる。

「このすば」思い出した。

そして善逸やっている善逸も好き。

彼の解説や実況は愉快だった。

 


redditの反応 28 points

今週のアニメーションは素晴らしい御馳走。

 


redditの反応 70 points

数話ぶりの禰豆子!高校生禰豆子は特に愛らしかった!

アクションだらけのエピソードからの、楽しいクールダウンだったね。
伊之助があんなに女の子っぽい外見だとは全く思わなかった!

このエピソードでは、炭治郎の長男属性がとても強調されていたことも気に入ったよ。
無礼な善逸を叱り、すぐに突っかかる伊之助をあっさり譲ることでいなしていた。

このエピソードの善逸も最高だった!
褒められた時はとても可愛らしく、禰豆子のことを誤解した時は愉快 xD

 


スポンサーリンク


redditの反応 110 points

あの3人の兄弟たちがいなくなって寂しくないと言えば嘘になる。

とても良いキャラクターだったし、邪魔だと感じた瞬間が全くなかった。


redditの反応 45 points

体験したことを考慮すると…、あの子供たちはとても勇気がある。

あの中の誰かは将来鬼殺隊に入るかもしれない :D


redditの反応 46 points

多分正一。


redditの反応 52 points

善逸の推薦付き。

 


redditの反応 331 points

背景で起きているアクションの使い方が好き。

兄弟たちは再会を果たし、伊之助は木に頭突きを繰り返している。


redditの反応 129 points

イノシシの少年は頭を検査してもらった方がいい。

彼の脳はその…、ちょっとどこかおかしいと思う。

 


redditの反応 131 points

このエピソードはとても楽しかった。
笑いが止まらない。


redditの反応 48 points

小さな女の子の後ろに隠れる善逸がこのエピソードのハイライト。

 


redditの反応 9 points

最高級の戦いから始まって、ノンストップのコメディで終わる。

間違いなく10/10のエピソード。

 


redditの反応 42 points

俺たちの炭治郎は伊之助の長期的な健康が心配。


redditの反応 30 points

炭治郎のナイスなお兄ちゃんモードは簡単には止められない。

 


redditの反応 72 points

なんてこった!
炭治郎に対してレスリングのような技を使った伊之助は最高だ。


redditの反応 

あのアニメーションの動きの見事さは信じられないレベル。

 


redditの反応 

Three Stooges(3馬鹿)ザ・アニメーション。

 


redditの反応 49 points

なんという強情なイノシシ。

haha 負けた後に木に頭突きする伊之助。
真の戦士ならば、敗北の後は向上あるのみ。

事あるごとに挑発する伊之助だが、炭治郎は気遣うだけだったね。

 


redditの反応 43 points

マンガを読んだとき、一瞬伊之助が男か女かわからなくさせられた善逸のリアクションを褒めたい。

彼はずっとあの格好で走り回っていたのにな lol

 


redditの反応 51 points

伊之助はホットでワイルドな愚か者。

彼が大好き。


redditの反応 

先週は彼を嫌いになる準備が出来ていたけど、評価が反転した。

この三人のダイナミズムが既に好きになっているし、戦いのときのコンビネーションのカッコよさを想像してしまう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 10 points

権八郎かまぼこ。

俺のお気に入りキャラクター。

 


redditの反応 37 points

先週はクールな瞬間があったけど…、善逸はやっぱり善逸だな。

 


redditの反応 20 points

グッドエピソード。漫画の一話をカバーしたみたいだね。

禰豆子のシーン、特にパンを咥える禰豆子はカワイイ。
禰豆子を見た時、善逸が完全にポケモンのタケシモードになった。

 


redditの反応 3 points

炭治郎に釣られて埋葬の手伝いをさせられた伊之助だけど、アレは狙ってやったんだろうか?


redditの反応 2 points

そこが問題だ。

 


MALの反応

イノシシ頭でない時の伊之助も愉快。
なんて短気な男だ lmao

キャラクターの性格のおかげもあって、明るいユーモアが多かったね。

 


MALの反応

最近はコメディ要素がちょっと多すぎる。
もっとシリアスなトーンの方が好きだった。

善逸はすぐに好きになれたけど、伊之助の方は少し時間がかかりそうだ。

 


MALの反応

全体として楽しかったけど、ダークでシリアスな雰囲気を失ったから、楽しめない人もいるんだろうね。

 


MALの反応

3人のやり取りの面白さに素直に驚いた。
それぞれの性格が交流をとても面白いものにしているね。

そして善逸の禰豆子へのリアクション XD

宿屋のおばあちゃんはOP。多分シリーズで最も強いキャラクター :3

 


MALの反応

とても楽しいエピソード。

善逸は良くも悪くも善逸。
鬱陶しくなることもあるけど、彼のリアクションフェイスは最高の意味で馬鹿げている。

 


MALの反応

善逸がベストの表情を作った。

 


MALの反応

リトル禰豆子がキュートすぎる。

 


MALの反応

Lol 素晴らしいコメディリリーフエピソード。

 


MALの反応

今まで見た中で最も楽しいエピソードの一つ。
最初から最後まで笑い泣きしていた。

なんてこった、伊之助は soooo カワイイ!
人付き合いの常識がないところも好きだし、炭治郎の優しい性格にイライラするところも面白い。

善逸は…全く違った意味で伊之助と同じくらいどうかしてる!

 


MALの反応

イノシシマスクが美少年だとは思わなかった…。

彼がもっと好きになった。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.49。
3人のコメディを楽しんでいる人が多そうでした。伊之助が好きになった人も多そうでしたね。
炭治郎と伊之助のアクションへのコメントも多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく読ませていただいています。毎話翻訳ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    猪之助の頭突き鍛錬、あれだけデカいたんこぶがあったならそれこそ悪化させたんじゃないかとw

  3. 匿名 より:

    この回で一番笑えるシーンが
    今回の任務で一番重傷になったのが
    炭次郎の腹パン食らった猪助ということだと思うw

  4. 匿名 より:

    ようやく揃ったかまぼこ隊。他の2人が加わる事で炭次郎のおかしさ(面白さ)も強調されてまさに相乗効果。先週と同じ1.5話分なのに今週は違和感なかった。会話が多いからかな

  5. 匿名 より:

    コメディが多すぎないと鬼滅の残酷さには耐えられないぞ。

  6. 匿名 より:

    前回と今回で原作3話分の構成にしたのも、シリアスとコメディの空気をはっきりと分けるためだったと考えれば納得
    雰囲気造りに拘ってる作品だからそこら辺のメリハリをはっきりさせたかったんだろう
    新しいコメディ演出に想像以上に激しくアクロバティックになってた猪之助とのバトルと実に充実した内容だった