『海外の反応』鬼滅の刃 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「残酷」

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。

ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。

唯一、一命をとりとめていた妹・豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。

その途中、豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
27174.25%
4 out of 5: Liked it
6317.26%
3 out of 5: It was OK
246.58%
2 out of 5: Disliked it
51.37%
1 out of 5: Hated it
20.55%
Voters: 365

redditの反応 489 points

このアニメは俺の将来よりも光り輝いているように見える。

畜生、ufotableめ。


redditの反応 136 points

あのオープニングを見た後、文字通り呼吸を忘れていた。


redditの反応 73 points

音楽も本当に良い。LiSAが今回も素晴らしい歌をくれた!

 


redditの反応 25 points

アニメーションも本当に美しかった。

スクリーンショットを取らざるを得なかったよ。

後で眺めるためにね。

 


redditの反応 278 points

このアニメにはガンガン視聴者を増やしていって欲しい。

本当にいい感じだ。

 


redditの反応 93 points

スタジオがufotableで、音楽が梶浦由紀。

すぐに大人気になると思う。

 


redditの反応 112 points

滑らかな3Dの使用は嬉しい驚きだった。

一気に興味が湧いた素晴らしい初回で、続きがもっと見たくなる。


redditの反応 69 points

ufotableだからね。

3Dの背景、デジタル合成、そしてコンピューターでアシストされたアニメ―ションは彼らの十八番だ。

 


redditの反応 68 points

素晴らしかったよ。こっちでも既に5話まで見れたらよかったのにね。
聞くところによると、日本では5話まで既に劇場公開されてるらしいよ。

炭治郎がとても好きだ。
このまま話が進んだら、彼が一番のお気に入りキャラクターになる予感がする。

彼のキャラクターデザインも素晴らしいけど、髪が短くなってしまったことだけはちょっと悲しい。
彼はとっても健やかな奴だよね。すごくやさしいし。

鬼狩りの男もとてもクールだ。

すぐに妹を殺すことなく、実際には手助けしてくれた。
正に正統派少年アニメだよな?

これからのことを思うと、ものすごく興奮してる。

本当に素晴らしいものになりそうだ。)))

 


redditの反応 143 points

アニメーションが素晴らしいと思ったのは俺だけじゃないよね?

マンガのスタイルをある程度アニメーションでも維持していることが嬉しい。

 


redditの反応 137 points

息を飲むほどの美しいビジュアルで、美術点では即座に11/10をあげられる。

初回から予算たっぷりの映画を見ている気分になった。

 


redditの反応 44 points

花江夏樹は炭治郎の悲しみと嘆きを素晴らしく表現してくれた。

金木役の声優さんでもあるから、苦しみの演技はお手の物だろうな lmao

 


redditの反応 82 points

ホーリーシット、炭治郎のデザインが本当に大好き。


redditの反応 30 points

彼のデザインの中で一番好きなのが、あの太陽のイヤリング。


redditの反応 17 points

俺はチェックのケープ(半纏)が好きだな。クールだ。

スポンサーリンク

redditの反応 36 points

RIP ポニーテール。


redditの反応 10 points

The Hairstyle of Death 再び

Hairstyle of Death = ミームです。髪を結って肩の前に流している髪型の事ですね。
この髪型の(特に母親)キャラクターは死ぬことが多いから、という理由らしいです。こんな感じです。

ただ今回に関しては、使うタイミングとしてちょっと異例ですねw

 


redditの反応 18 points

嘘はつけない。禰豆子が既に大好きになってる。

 


redditの反応 24 points

OPは完ぺきだ。…言う必要ある? BANGER!!!!!!!!!!!!!

BANGER = 爆竹という意味もありますが、音楽を形容する際には最高という意味になります。

 


MALの反応

凄いな。

OPのアニメーションを見ていたら涙が出てきた。 lol

 


MALの反応

ワオ、このアニメ化。

マンガでは感じなかった気持ちさえ俺に与えてくれる、美しい仕上がりだ。

もう言い尽くされてるから、言うことが何も思いつかないな。

 


MALの反応

アメージングでファンタスティックなOP。
ハイクオリティなアニメーション。
サウンドトラックには鳥肌が立った。

めちゃくちゃ興奮してる。

一番好きな少年漫画がアニメ化されるのを見るのは最高だ!

 


MALの反応

他のあらゆることが既に素晴らしいから、いいストーリーを望んでる。

 


MALの反応

ワオ、アートスタイルを愛してる。
マンガのように荒っぽくて表現力があるね。

サウンドもCGもグレート。さすがufotable。

大好きな炭治郎の活躍が見れるなんて嬉しい。

 


MALの反応

ufotableのアニメーションは相変わらず魔法だな。

マジで目の保養だ。そしてOPはLiSAだ!

 


MALの反応

一番好きな漫画の一つ。傑作なのは間違いない。

嬉しさのあまり涙が出てくるし、自然と笑顔を浮かべてしまう。

アートも漫画と同じく完ぺき。BGMも最高。
アニメーションもアメージングだ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.40。
まさに絶賛といった感じでしたね。原作が大人気なだけあってコメント数もかなり多かったです。
皆さん言ってましたが、アニメーションが凄いですね。
OPを見ているだけでワクワクしましたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    導入部としてはありきたりな話ではあるけれど美術と動きが良くて退屈しない
    原作好きだから毎週楽しみ
    話が面白くなるのはこれからだし

    それはそうと絶対あの耳飾りになんか言ってくるんだぜ…やだねえ

  2. 匿名 より:

    うーん、1話としては正直微妙だったかなぁ
    よくある導入すぎて掴みも弱いし
    アニメーションは相変わらず綺麗だなってそれくらいか

  3. 名無しさん より:

    >チェックのケープ(マフラー)
    マフラーは網目だけでチェックじゃないから
    おそらく羽織ってる「半纏」のことじゃないかと

    • eigotoka eigotoka より:

      和装ですし、確かにケープよりもはんてんの方がふさわしいですね。
      そしてマフラーは確かに違いますね…、修正しておきます。

  4. 匿名 より:

    素晴らしい

  5. 匿名 より:

    ジャンプで”読んでない”数少ない作品
    初見で絵柄が苦手だったんだよねぇ・・・アニメは見れそうなのでここから始めるかな

    梶浦好きだしw

  6. 匿名 より:

    セリフ回しの独特さとか翻訳できるんだろうか。結構重要だと思うんだけど。
    それにしても約束のネバーランドといいかぐや様と言い最近のジャンプ漫画はアニメに力入れる方針に変えたのかね?

    • 匿名 より:

      ジャンプアニメなんて昔から山ほどあるだろう…と思ったけど
      力を入れるってのが深夜枠への移動を指しているなら
      確かに昔に比べて方針変更してるな

    • 匿名 より:

      長男じゃなければ耐えられなかった!とか伝わるんだろうか

    • 匿名 より:

      僕のヒーローアカデミアが世界的にヒットして結構収益があったんじゃないかなあと予想してる
      つまりちゃんと作れば金になるぞっていうことに気づいたんじゃないかと

  7. 匿名 より:

    ちょうど自分がジャンプを購読してない間に連載開始してた作品だな
    そういう意味だと多分アニメ化範囲はほぼほぼ読んでないから楽しみにしてる
    画も音もいいし期待が持てるね

  8.   より:

    桜井さんの声が良過ぎて冨岡に年齢的に合わないという贅沢な違和感w

  9. 海外のどろろファンはコッチにも来るかな? より:

    漫画も原作も全く知らない先入観なしで見てるけど、導入1話としてはマズマズだったと思うよ。個人的に引っかかったのは、セリフ解説は鬱陶しいから別の演出をすべきだった、くらい。
    昔は当たり前だったんだろうが、かーちゃんあの若さでイヤに子沢山だなぁとw(実子じゃない子も混ざってる?)

  10. 匿名 より:

    まあ15でねえやは嫁に行きって歌の出来た
    時代だからな。若いのはさもありなん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク