『海外の反応』賢者の孫 第8話「フラグは先に折っておく」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「星空の誓い」

クロードの街で合宿を行う究極魔法研究会。マーリンは魔力制御を、メリダは魔道具制作を指導し、2人の協力のおかげで着実にパワーアップしているメンバーたち。しかし、圧倒的な勢力の魔人を相手に戦うには、まだまだ力が足りない。シンも負けじと新魔法の練習を行う。皆が警戒する中、イメージを膨らませ魔法を放つが、またまたやらかしてしまうのであった。そしてオーグに後押しされ、遂にシンはシシリーに…!

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
8154.00%
4 out of 5: Liked it
2617.33%
3 out of 5: It was OK
2013.33%
2 out of 5: Disliked it
1510.00%
1 out of 5: Hated it
85.33%
Voters: 150

redditの反応 310 points

王子が再び”お約束”を良く知っているところを見せた。

“I’m going to declare my love for her once the battle is over.”
If this were a story, anyone who said that is pretty well doomed to die.
「”戦いが終ったら告白する”なんて言う奴は物語だと大抵死ぬだろ」

このショーが大好き。


redditの反応 157 points

賢い。死亡フラグが立つ前に取り除いた。

 


redditの反応 229 points

お、俺のハーレムエンディングはどうなるの?

…いや、実際は一人とくっつく方が好きだけど。
8話でカップルになるのは珍しいな。

 


redditの反応 148 points

告白が邪魔されるのを100%予期してた。


redditの反応 49 points

アニメの告白シーンを大量に見てきたから、邪魔されなかったら逆に驚く。

 


redditの反応 138 points

マリアが持っていたマジックアイテムの用途が気になる。


redditの反応 45 points

HMMMMMMMMM

 


スポンサーリンク


redditの反応 206 points

前回の温泉までは私もトールを女だと思っていた lmao

 


redditの反応 133 points

レールガンみたいな魔法を作って、山を3つほど吹き飛ばし始めた。


redditの反応 29 points

戦闘とビーチボールの両方でドラゴンボールみたいになってきたぞ!

 


redditの反応 105 points

新しい女の子(オーグの妹)の声だけ別の機材、別のスタジオで録音したように聞こえた。

彼女の声だけを聴く分には構わないけど、他のキャラクターと交流する場面ではとても奇妙だ。

 


redditの反応 

ロマンスが進行した!

エリーとオーグでカップルが3組になったね。
一話の時点で、こんな展開を誰が予想できただろうか?

 


redditの反応 31 points

今期のハイスクールコメディ異世界。

シンの朴念仁なところを長引かせたり、悲劇を作ったりせずにサクッと終了したことが好き。

 


MALの反応

キスシーンは何処だよ?!

まあ、あの二人の距離が近づいただけで満足すべきなんだろうな。

 


MALの反応

今季一番好きな”dumb”なアニメ。

普通だけどハーレムじゃないから楽しめてる。

 


MALの反応

ビーチのシーンは面白かったけど、こんなに早くくっつくこともなかったのに。

これから先、ギャグの燃料になるのかな?hmm…

 


4chanの反応

<皆がいる前で、シンの子供が欲しいと告白。

wew


4chanの反応

だけどその甲斐があったじゃないか。

 


4chanの反応

キャラクターの交流がこのショーを作ってる。

 


4chanの反応

このショーのキャラクターの表情が好きだな。

 


4chanの反応

誰も赤と結婚しないなら俺がするわ。

アニメ版で結婚式を開くから来てくれよな。


4chanの反応

赤は俺たちみんなの嫁だから。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.26。
相変わらずコメント数も結構多いし、楽しんでいる様子の方が多いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    素人を使わないといけない縛りでもあるのかこのアニメ

  2. 匿名 より:

    へー、コメント多いとは意外。

スポンサーリンク
スポンサーリンク