『海外の反応』群れなせ!シートン学園 第12話「とっても楽しかった!動物豆知識も良かったよ」「あの終わり方は…、2期希望!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「オレの知る学生動物-ともだちの話-」

間様人です。不本意ですが、シートン学園でクソイヌの群れに入っています。

誰かと一緒にいることって、とても大変です。

僕と瞳ちゃんのように運命で結ばれていれば別ですが、たいていは違います。

そんな大変なことにわざわざ挑もうとするなんて、バカのやること。

でも、必ずしもそうとは言い切れないと思ってしまいました。

――この学園で、あのケダモノどもを見ていたら。……不本意ですが。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
5462.79%
4 out of 5: Liked it
2326.74%
3 out of 5: It was OK
66.98%
2 out of 5: Disliked it
11.16%
1 out of 5: Hated it
22.33%
Voters: 86

redditの反応 57 points

このショーは楽しかった。
画期的だったりオンリーワンではないけど、とても楽しめたからハッピーだ。

動物の真実(知らないものがたくさんあった)もショーの楽しさに一役買っていたし、対立の理由としてさえ使って見せた。

ジンはとてもツンデレ主人公だったけど、ランカとの関係はナイス。
それでも、影からハーレムを築いたダークロードヒトミがベスト。

ボスを応援する群れの仲間たちが見れてナイス。ヒトミが縄に繋がれていたのは少し不必要だと思ったかな lol

おっと、シーズン2はインセクトガールか。

 


redditの反応 6 points

女性恐竜が全く出てこなかったことに驚いた。

 


redditの反応 42 points

勿論、世間一般で巨大な動物と思われているマンモスはランカと同サイズの女の子として登場するとも。

しかしながら、彼女とアンの出会いは今まで見た中で最も可愛らしいジェノサイドの提案だったな。


redditの反応 7 points

人類はこの大量のmoeに耐えられるのか。

 


redditの反応 67 points

少数派の意見:このショーで最も気に入ったことの1つがジン。


redditの反応 61 points

不人気かそうでないかは知らないけどジンがベスト。
ツンデレ主人公が今回ついに本気になった。
やっぱり彼にはランカと一緒にいて欲しいけど、それでも相変わらずヒトミとの関係を追い求めていることも嬉しい。


redditの反応 30 points

ツンデレ男主人公はアニメだと絶滅しかかっている。
ジンはグレートなキャラクターだ。
自分の理想に忠実だし、必要以上に境界を踏越えたりもしない。

 


redditの反応 14 points

ジンがツンデレオブザイヤー。

 


redditの反応 32 points

勿論シマウマがレフェリーだよな。作者は天才だ。

ロリボクシングはかなり荒々しかった。自然界とはそういうものだ。
ランカが戻ってきたときは、ロッキーのテーマ的なものさえ聞こえるようだったぞ。

コメディは視聴者を笑わせることが目的。このアニメにはたくさん笑わせてもらった。
キャラクターはグレート。そしてジンはトップランクのツンデレ。

 


redditの反応 21 points

ロリボクシング?ホットなアニメリングガール?首輪をつけたヒトミ?そしてついに頭を撫でてもらえるランカだって?
…どうやらスコアを8から9に上げないといけないようだ。

このショーにはシーズンを通して笑わせてもらった。キュートなアニマルガール、適切な量のファンサービス。嫌いなところがほとんどない。

シーズン2が必要。

 


redditの反応 20 points

畜生、私は本当にこのショーが好きだった。

2期が来ることを望んでる。


redditの反応 10 points

少なくとも、2期がありそうな振りを残して終わってくれた。

 


スポンサーリンク


redditの反応 40 points

オープニングでの瞳の表情は何だったのか。
それとも私の解釈が間違っていたのか?
つまり、ジンとランカとの三角関係を嘆いているのではなく、ランカを彼女のユリハーレムに迎えられないことを嘆いていた…?

 


redditの反応 

ボクシングマッチはカワイくておバカなもので終わると思っていた。あんなに荒々しいものは予想してなかったよ!

そしてヒトミはワンダフルな持ち物を惜しみなく見せてくれた。
ラウンドガールになった他の料理部女の子たちも素晴らしい。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆で料理をするエンディングシーンはナイスで暖かかった。
最後には頬を膨らませるアンちゃんも見れたし!

終わってしまって悲しい!このバカで奇妙で教育的なショーが恋しくなるのが分かる!
オスは動物、メスは動物のパーツを残した女の子の世界。
この世界を私達に与えてくれた作者を一生愛する。

こんな風なフィナーレだったし、2期の発表を本当に望んでる。
虫がどんな感じになるのか気になる!カモン、シーズン2!

 


MALの反応

本当にグレートなアニメ。すべてが好きだった。 余裕で9/10

 


MALの反応

Lmao マンモスがキュートで生意気なロリだった。基本ランカ2.0だ。
ボクシングマッチはお約束だったけど、それでも楽しいフィナーレだった。

全体的に楽しいアニメ。ジンがGOAT(史上最高)。ショーで一番面白いキャラクター。

 


MALの反応

シーズン2、昆虫戦争を見る準備はできてる。現実だと虫は気持ち悪くて苦手なんだけど、科学的にはとても魅力的だ。

今回のジンは少し成長を見せた。イエナはライバルのアンに譲らなかったな。
EX団にはまた出てきてほしい。もっと絶滅した動物が見たい。手始めにセイバートゥースや大ナマケモノはどうだろうか?

 


MALの反応

終わってしまってなんだか悲しい。次に続きそうなエンディングだったことは嬉しいけど。

本当に楽しいSol(日常アニメ)だった。7.5/10

 


MALの反応

戦いの最後の方はランカがロッキーに見えた。 lol

良いショーだ。いたるところで笑えたし。終わってしまって正直寂しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.32。
シーズンを通して楽しんでいることが伝わってくるような反応が多かったですね。ネタっぽい反応も多かったような…w
個人的にもとっても楽しめました。本当に2期が来るなら嬉しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ひとみのラウンドガールはドキドキしたな^^
    昆虫を可愛い人間風に出来るのかが興味がある
    影の感じだと人間っぽくないので更に見たくなった
    楽しかった 2期が待ち遠しい

  2. 匿名 より:

    面白かったけど、円盤が爆死したので二期はないかもしれないな。

  3. ミユビ生きろ! より:

    最初はBEASTARSの下位互換だと思ってたけど、はたらく細胞系の作品だと解ったww
    1クール楽しませてもらいました。2期があれば見たいと思う。

  4. 匿名 より:

    シートン学園、ダーウィン学園、ファーブル学園
    よくもまあ考えついたな

  5. 匿名 より:

    ラスボスマンモスが実はロリという発想に10点あげたい

  6.   より:

    絶滅種が全部ダーウィン学園に居たらとんでもない数になるだろうなw
    まーでも哺乳類限定で鳥類・爬虫類・魚類・両生類・昆虫は除外みたいだし教師をやってる恐竜やアノマロカリス(カンブリア紀の生物)も除いているから、種としては意外と少ないかな?

  7. 匿名 より:

    マンは抜けて上手いと思ったら金田朋子か

  8. ななし より:

    声優がイロモノ過ぎたw

  9. 匿名 より:

    今時の続編決定の有無は、
    DVDの売り上げよりむしろネット配信の視聴回数(それに応じた収入)が重要な気も。

    DVDの売り上げだけが重要なら、
    その売り上げを落とす繰り返し視聴できる配信なんかそもそもやらんはずだし。

タイトルとURLをコピーしました