『海外の反応』約束のネバーランド 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「301045」

内通者がレイであることを突き止めたノーマンは、二重スパイになるよう提案する。レイは脱獄の準備をするために自ら志願して内通者になったことを明かし、全員での脱獄を諦めること、そのためにエマを騙すことを協力の条件とする。
翌日、レイが内通者だったことを知り、改めて全員での脱獄を決意するエマ。そしてイザベラの隠し部屋を見つけたことを報告するが、ドンとギルダはエマ達には告げずその部屋に侵入しようとする。 (公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
11469.51%
4 out of 5: Liked it
3219.51%
3 out of 5: It was OK
137.93%
2 out of 5: Disliked it
21.22%
1 out of 5: Hated it
31.83%
Voters: 164

redditの反応 259 points

ノーマンとレイは二人ともIQ200プレイヤーだな。なんてスマートな奴らなんだ。


redditの反応 139 points

ドンとギルダがやりそうなことも予想していてほしい。扉の向こうにいるのはママじゃないんだよな?頼む…。


redditの反応 104 points

IQ300のレイは群れの弱いものを見捨てたことがある。
(そして自分が既に仲間を見捨てていることを話し)、エマにとっても他の仲間を見捨てる事の罪悪感をぼかそうとしている。
さらにノーマンには自分の計画に従うだけの理由を与える。

真面目な話、ドンは危険要素だな。彼がこの調子で脱出計画に組み込むことが出来るんだろうか。特に彼が真実を知ってしまったら…。

 

redditの反応 122 points

このエピソードのエマの表情は最高。

物凄い緊張感とともに始まったね。部屋で二人きりの時間が10分近くあった。

ただの悪夢だとしても俺の心はエマの死に耐えられない。彼女はこの世界にはピュアすぎるね。


redditの反応 42 points

ノーマンが彼女を守ってくれると信じてる。

 

redditの反応 302 points

前回のエピソード:4次元チェスをプレイするノーマン。

一方のレイ:数年越しでチェスをしていた。


redditの反応 65 points

ノーマン:4次元銀河チェスをプレイ。

レイ:hold my beer(ビール持ってて)

hold my beer( 俺の方がうまくできるから、俺の飲んでた)ビール持って(ちょっとそこで見てろ)的な意味です。

 

redditの反応 183 points

この顔のノーマンがこれまででベスト。


redditの反応 84 points

エマのこの顔に匹敵する。

 

redditの反応 75 points

ぐは、あのクリフハンガー!どうしてこんなことをするんだ?エバーランド。


redditの反応 48 points

ネバ―エバーランド。

 

redditの反応 144 points

エマがレイに念を押すシーンのアニメ化をずっと待っていた。

最初に漫画で読んだときにものすごいビビったんだ lol


redditの反応 110 points

あの彼女を怒らせたら大変なことになった。警告だけにとどめておこう。

 

redditの反応 37 points

素晴らしいヤンデレフェイス。

 

redditの反応 146 points

このエピソードはすぐに終わってしまった。


redditの反応 63 points

それでいで特定のシーンでは一瞬が永遠にも感じたな。そしてそれでもすぐに終わってしまった。

 

redditの反応 64 points

やっぱりノーマンは正しかった。もし彼が本当に天才ならレイを疑うよな。

 

redditの反応 59 points

あの扉を開けたのはママじゃなくて別の子供。二人は大丈夫……だよな?

 

redditの反応 113 points

エマは実は恐ろしい。彼女の敵にはならない方がいいな。lmao


redditの反応 61 points

シナモンロールを怒らせるな。

シナモンロール 天使などに例えられる無垢な女の子のこと。

 

redditの反応 143 points

この子供。

彼はまさにワイルドカード。

このアニメ一本で10回くらい心臓麻痺になりそうだ。


redditの反応 52 points

ドア1つであんなに不安になるとは思わなかった。

三人の子供のうちの一人があの馬鹿げた行いを止めに来てくれたんだと思ってるけど。

 

redditの反応 99 points

ドンとギルダは間違いなくあの3人ほど賢くない。


redditの反応 101 points

ギルダは少なくとも状況の深刻さを理解し始めているようだけど、ドンの衝動的なところは彼自身か仲間を死なせてしまいそうだ。

あるいはレイをめちゃくちゃ怒らせる。

 

redditの反応 24 points

Norman: Don’t do anything foolish

Don:

 

redditの反応 35 points

ノーマンとレイのどちらもシーズンのベストボーイ候補。

 

redditの反応 69 points

くそ。このショーには感心させられっぱなしだ。

どうやらノーマンはレイが去った後で何か思いついたみたいじゃないか?

そしてエマはスウィートで無邪気なのは間違いないけど、やると決めたときには容赦をしない性格みたいだ。

来週の主人公たちの一手を見るのが待ちきれない。


MALの反応

信用の問題が大きくなってきている。彼らも前より用心深くなっているようだ。

エピソードの前半にはたくさんの葛藤があった。レイも自分がママのスパイだと告白したことでママの駒ではなくなった。まだ味方でも敵でもないけど。

 

MALの反応

今回のエピソードで心が砕かれた!レイ、君が砕いたんだ!

彼を信用することはもうできないだろうな。このアニメのストーリー展開は本当に素晴らしい。
なんだかもう5エピソードどころじゃなく、ずっと見ているような気がするよ。

 

MALの反応

レイはいい奴なの?それとも悪い奴?

それと、ドンとギルダの行動はかなりまずい。

 

MALの反応

クソ…このエピソードの緊張感たるや…。

レイがどうしていつもあんなにピリピリした感じなのかをようやく理解した。

彼は6年間ずっと仲間たちが死んでいくのを見てきたんだな…。

それと、エマはレイの真の意図に気づいたっぽいな。

 

MALの反応

つまりレイははじめから知ってたのか。
彼は他の誰かを犠牲にしないといけないと分かっていながら、何故かノーマンとエマにはこだわっているよな。

毎週クリフハンガーだ…。

 

MALの反応

ドンが部屋を去ってからずっと顔を手で覆っていた。
今捕まらなかったとしても、彼の衝動的なところはこれからずっと危険要素になりそう。

 

MALの反応

フム、レイは最大の敵/味方、あるいは脅威ってことか。

最初はノーマンが一番恐ろしいと思ってたけど、表情を突然変えたレイがすべてだな。とても印象的なシーンだった。

だけど、みんなの命に関わる時にはエマが最も恐ろしくなりそう。良いことも悪いことも何でもやりそうだ。

時間が一瞬で過ぎていった。とても興味深いエピソードだったね。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.66。やっぱりレイの告白に関するコメントが多かったです。
あの3人はみんなそれぞれ迫力がある。エマもスイートなだけの女の子じゃなさそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    レイが去ったあとノーマンが気付いた事って結構こじつけっぽい気がする
    なぜあそこでノーマンは人数がおかしい事に確信を持ってしまったんだろう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク