『海外の反応』約束のネバーランド 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「130146」

ノーマンが塀の上から見た景色によって農園全体の構造が明らかになった。
しかし彼は、自分は逃げることはしないと出荷の覚悟を決めていた。必死で引き止めるエマとレイだったが、ノーマンはトランクに糸電話だけを入れて旅立ってしまう。
ノーマンを失い絶望するエマとレイ。遂に脱獄計画を諦めたかに見えたが……?

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
18480.70%
4 out of 5: Liked it
3013.16%
3 out of 5: It was OK
114.82%
2 out of 5: Disliked it
10.44%
1 out of 5: Hated it
20.88%
Voters: 228

redditの反応 337 points

”絶望を受け入れて楽になりなさい”というママのセリフ…、こんな状況で聞いたら物凄く意気消沈してしまうんじゃないだろうか。

それと図書館にいたレイも、これまでと同じように読書にふけることで、悲しみを忘れようとしているようだったね。


redditの反応 142 points

あの子供たちは、既にあの年にしてウォーベテラン(退役軍人)のようになってしまった。


redditの反応 71 points

あの子供たちはベテランだね。
ただし、この戦争は心理的なものだけど。
だけど心理的な戦争も人をとても痛めつける。

 

redditの反応 154 points

エマが、世界をひっくり返すようなKeikakuを準備していることは間違いない。

 

redditの反応 191 points

皆、アニメのルールは知っているよな。

死体が出てこなければ死んでない。だよな?な?!

 

redditの反応 178 points

”次に騒ぎ立てたら殺すわ”

彼女はこともなげにそう言ったな。


redditの反応 37 points

”その前に私があんたを殺してなければね”

 

redditの反応 184 points

「ママは幸せ?」

この言葉は神経に触ったかもしれない。
ママがあんなに反応を見せるのは珍しい。

 

redditの反応 201 points

彼女も以前に逃げ出そうとしたと仮定すると、ママ自身が多分状況を最も理解しているんだろうね。
かつてシステムに戦いを挑み、敗れてシステムを受け入れ、流れに乗ることに決めた。

これから、ママが何らかの変化を見せることもあるんだろうか。
彼女が子供たちにしたことを考えるとどんな贖罪も釣り合わないけど、どこかで安らぎを見つけたりもするんだろうか。

彼女が人間の感情を完全に捨て去った心理の化け物であるとは思いたくない。

 

redditの反応 165 points

ノーマンはとても尊い。

 

redditの反応 280 points

Yooo このエピソードには泣いた。

俺は漫画読んでるのに。


redditの反応 51 points

同じだ。どうなるか知っているのに、このエピソードは俺の気持ちにでっかいパンチを食らわせてきた。

 

redditの反応 64 points

畜生、 onion cutting ninjasめ。

onion cutting ninjas = 玉ねぎを切るときに涙が出る現象を擬人化(?)したもの。
”泣いてるのは玉ねぎ忍者のせいだ!”といった感じのニュアンスですね。


redditの反応 101 points

フィル様ですら涙を浮かべていた。


redditの反応 112 points

5次元チェスをプレイする黒幕の小さな悪党にはこれ以上騙されない。
あんなものはクロコダイルの涙だ。

crocodile tears = クロコダイル(ワニ)の涙。ウソ泣きのことです。

 

redditの反応 140 points

エマとレイを抱きしめるノーマンのシーンは魂を砕くようなシーン。

ノーマンの犠牲を無駄にせず、逆襲してくれる展開を待っている。

 

redditの反応 117 points

このアニメは物凄く重圧感のある雰囲気を出してくる!

エマの希望を砕くようなママの脅しと、部屋でのスピーチはとても良かった。

そして、ついにこの顔を見ることが出来た!!

 

redditの反応

エマのあの目には興奮した。
彼女が何を計画しているにせよ、楽しみで仕方ない!

 

redditの反応 199 points

ノーマンが死ぬところは見てないよな?
そうだ見てない。だからどこかで生きているはず。(頼むからそうであってくれ)


MALの反応

Ooh、このエピソードで使われた音楽が好きだ。

 

MALの反応

くそ、凄く悲しいエピソードだね。

ラスト2話が待ちきれない。

 

MALの反応

うん。彼らがあきらめてないならよかった。
逃げるか死ぬかしか道はないんだ。

ママのスピーチには全く納得しない。
彼女は基本的に結局死ぬと言っているだけだし、誰が同意するっていうんだ?

 

MALの反応

レイ:あきらめてないんだろ?

エマ:( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

MALの反応

いいや、ノーマンが死んだはずない…。

たくさんの謎があるけど、このシリーズが俺にヒットしているのは確かだ。
とてもたくさんの気持ちが俺の中に渦巻いている。

次のエピソードが楽しみだ。

 

MALの反応

次のエピソードはすごいことになりそう。

 

MALの反応

最後のエマの表情で実際に飛び上がるほど驚いた。

あの顔は64次元チェスをさかさまでプレイしていた少女の顔。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.60。
最後のエマに驚いている人が結構多かったですね。何かすごいkeikakuがあるんでしょうか?
指摘している人もいましたが、ママのシーンも気になりました。彼女の心の内が気になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    アニメしか見てないけどアニメの傾向からノーマンは死んでないと思う
    からくりサーカスの鳴海は腕しか残ってないのに生きてたからな
    以前と人格は変わるかもしれんがな

  2. 匿名 より:

    > onion cutting ninjas
    は、俺が泣いてるのは忍者が隠れて玉ネギ切ってるからだって ただのジョークだぞ

    • eigotoka eigotoka より:

      <onion cutting ninjas = 玉ねぎを切るときに涙が出る現象を擬人化(?)したもの。
      ”泣いてるのは玉ねぎ忍者のせいだ!”といった感じのニュアンスですね。

      一応そのつもりで上記のように書いたんですが…、わかりづらかったなら申し訳ない。
      言葉が少し足りなかったかもしれませんね。

      ちなみに原文はたしか
      damn onion cutting ninjas だったと思います。

  3. 匿名 より:

    このアニメ(漫画)が上手いのは、緊迫感のあるストーリーもさることながら、
    この世界がいったいどうなっているのか?という最大の謎が残されたままにされてることだな
    このバックグラウンドの謎に視聴者はずっと牽引されていく
    だから視聴者は(読者は)一度見始めると途中で逃げられない仕組みになっているw

スポンサーリンク
スポンサーリンク