『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第18話「これで元康も分かってくれるはず…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第18話「連なる陰謀」

勇者たちと話し合うため、尚文は正面から関所を抜けようとする。
しかし、そこには一番話の通じなそうな元康が待ち構えていた。
問答無用で襲いかかってくる元康。かつてないほどの殺意が意味するものとは……。

(公式サイトから引用)

MALでの18話の評価

5 out of 5: Loved it!
11663.39%
4 out of 5: Liked it
3318.03%
3 out of 5: It was OK
137.10%
2 out of 5: Disliked it
126.56%
1 out of 5: Hated it
94.92%
Voters: 183

redditの反応 514 points

もうやめろ元康。ちゃんと治療を受けるんだ!


redditの反応 37 points

悪魔のredditorの洗脳のコメントには騙されない!

 


redditの反応 40 points

股間への速やかなフィーロのキック以上の治療はなさそう。
何ならフィトリアのキックでもいい。

 


redditの反応 28 points

この絵だとマインがほとんどキュートに見える。


redditの反応 31 points

あくまでほとんど(almost)だから。

実は違うというところを強調しておきたい。

 


redditの反応 533 points

フィーロが馬車を見るような目で君を見てくれる女の子を見つけよう。

マインは消えてくれ。元康も。なんてバカなんだ。

18話にして、ようやく他の勇者の間抜けさを口にするものが現れたな…。

 


redditの反応 314 points

教皇は他の勇者の失敗を指摘していたけど、尚文の悪事は何一つ指摘できなかったw


redditの反応 169 points

尚文は教会内では本当に悪魔なのだろう。
尚文が人々に支持されるほど、民衆は教会から離れていくのだから。

善行を成す尚文は教会の敵ってわけだ。

 


redditの反応 402 points

今日のまとめ

尚文:surprised Pikachu face

元康:surprised Pikachu face

マイン:surprised Pikachu face

怪しい司祭: fufufu…

surprised Pikachu = 予測できたことなのに驚いている様子を表すミームです。
今ではもっと柔軟な意味で使われている印象を受けますね。

元ネタとなった投稿とピカチュウの画像
forcibly は「力づくで」、bend は「曲げる」という意味です。


スポンサーリンク


redditの反応 172 points

今回のMVPはフィーロだね。

槍の勇者のチームを最初にノックアウトしたし、教皇のレーザー砲にもいち早く気づいた。

気持ちは少なくとも本物のようだから、元康にはちょっと同情してしまうな。
常にバカであることがとても残念だ。

とても良いエピソードだった。素晴らしい戦いが始まってくれると嬉しいな XD


redditの反応 14 points

槍の勇者はまさに普通のハーレム主人公。
だが残念。
彼のメイン嫁が人を思うままに操る邪悪なビッチだった。

 


redditの反応 295 points

フィトリアの言いたいことも分かるけど、尚文はこの連中を説得しなきゃらないんだから大変だよな。

フィトリアもこいつらを前にしたら、どうでもよくなってやっぱり尚文の意見に賛成しそう。

 


redditの反応 269 points

やったぜ。
ようやく”槍の勇者はアホ!”と”赤い髪の女はアホで邪悪!”の議論から解放される。

…されるよね?


redditの反応 554 points

尚文が教皇を洗脳したなんて信じられない!

 


redditの反応 45 points

元康:古代の邪悪を地上に解き放った。
錬:疫病を蔓延させた。
樹:反乱を助けたのに責任を取らなかった。
尚文:水をもらった時にお礼を言わなかった。

 


redditの反応 159 points

マインも教会も邪悪だけど、マインは1Dチェスをプレイしていたのに対して、教会は4Dチェスをプレイしていた。
そして槍の勇者は多分チェスのルールを知らない。

 


MALの反応

ふうむ、今週の事件はかなり大きな転換になりそうだね。

 


MALの反応

18話目にしてようやく元康も理解してくれたか。
ジーザスクライスト、なんてアニメだ…。

 


MALの反応

元康とマインもこれで少しはおとなしくなるはず。

 


MALの反応

正直言って、俺は槍の勇者を憎んだことは一度もないよ。
彼は騙されやすい愚か者ってだけだから。

 


MALの反応

ナイス…。
邪悪な教皇の核ミサイルで、分厚い頭蓋骨に守られた元康の脳味噌もようやく事態を理解したか。

 


MALの反応

戦闘も良かったし、とても良いエピソード。
次のエピソードも楽しみだね。

ラフタリアにやられるマインのシーンがベストパート。

 


MALの反応

凄くスリリングなエピソードだった!

これで4勇者は嫌でもチームとして戦うことになりそう。
面白くなりそうだ。

 


4chanの反応

このショットがすごく好き。


4chanの反応

nice bird


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.34。
元康とマインに関するコメントや、教皇の行動とこれからの展開に期待するコメントが多かったです。
4勇者が力を合わせる戦い、見てみたいなぁ…。

コメント

  1. 名無しさん より:

    元康との対峙終盤に尚文が説得方法に悩んでるシーン、あそこは一発殴っても良かった

  2. 匿名 より:

    尚文が不憫でしょうがないが、元康もある意味不憫だな。あそこまでアホだと。
    だけど尚文にはフィーロやラフタリアがいるから羨ましいww
    モフモフしたい・・・は別のアニメだった。

  3. 匿名 より:

    マインが好きな俺は久しぶりにはしゃいでしまいました。
    出来ればコントみたいに毎週悪ささせてほしい。

  4. 匿名 より:

    ちなみに洗脳の盾に関しては過去に本当に洗脳能力を有していた四聖勇者が存在してたのでそれと同系統のカース系を発現してる盾を疑う根拠にはなってしまってる

  5. 匿名 より:

    今回のを機転にかなりストーリーが変わってくるので次回がかなり楽しみ!!!でもあの悪女は何て言うのだか笑笑(マイン)とじ

  6. ジキスムント より:

    元康って典型的なハーレム主人公大好き層(スマホ太郎、デスマ次郎、松岡さん担当のキャラ)に圧倒的に人気(スピンオフで4巻まである異様さ!)あるから理解しがたい。
    最後にマインと共に粛正されて欲しいが…てか、元康の部下、ようやく喋ったが、主人同様無能だった(笑)!

    • 匿名 より:

      元康が好きな奴らは間違いなくその層じゃない。
      スピンオフの元康は元康であって元康でない。
      今のアニメ元康からでは想像もできないようなことになってる。

  7. 匿名 より:

    あの巨大な魔法で、マインや槍の勇者が死亡しても尚文のせいにされるんだよな
    あらゆる手を使って貶められる尚文のポジションって辛すぎる
    フィトリアが出てきて、教皇も三バカも王様も説得しろやって思った
    絶対無理だろうけど。

  8. より:

    仮に槍やマイン殺害がバレても盾に洗脳されてたで通るしな
    不信人物を作ると罪を擦り付けやすくなる

スポンサーリンク
スポンサーリンク