『海外の反応』盾の勇者の成り上がり 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「消せない記憶」

山火事を起こすというマインの暴挙により、麓の村まで逃げてきた尚文。

しかし、騎士団の包囲網を突破するのは簡単ではない。

メルティは知己の貴族を頼ろうとするが、ラフタリアにとってここは因縁の地域で……。

(公式サイトから引用)

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
10862.79%
4 out of 5: Liked it
3520.35%
3 out of 5: It was OK
1810.47%
2 out of 5: Disliked it
84.65%
1 out of 5: Hated it
31.74%
Voters: 172

redditの反応 690 points

尚文はこの世界の人間すべてを簡単には信じないけど、それを責めることが出来ない。

 


redditの反応 340 points

奴らの絵心が盾にしたことを見よ。


redditの反応 118 points

この尚文にはシニカルさが足りない。

 


redditの反応 238 points

”子供を見捨てて逃げる勇者なんて聞いたことないからな”

なんだか槍が将来これをやりそうな気になってきた…。

それから、ロリハーレムが始まるの?


redditの反応 66 points

ラフタリアは一息もつけないね。
どうやらメルティはフィーロよりもずっと強力な恋のライバルになりそうだ。

王政国家のキュートなツンデレプリンセスとか、オーバーキルにもほどがある。

 


redditの反応 28 points

<槍が将来子供を見捨てそう。

もう少し彼を信じよう。
彼は確かに愚かだし性癖にも問題があるけど、そういう事をするタイプには見えない。

 


redditの反応 229 points

これ以上クリフハンガーをやられたら俺はそのまま崖から落ちてしまう。


redditの反応 156 points

マインをクッションに使おう。

 


redditの反応 323 points

ラフタリアにはそのままあの男にとどめを刺してほしいんだが。


redditの反応 158 points

尚文も彼女を止めそうにないな。

あんな連中はいない方が世界も少しはましな場所になる。

とはいえクリフハンガーにした以上、やっぱりそうはならないだろうね。

 


redditの反応 143 points

”彼を殺したら彼と同じになる”というお約束の理屈が好きじゃない。

 


redditの反応 68 points

iirc ラフタリアがめちゃくちゃ怒ったのはこれが初めてかな?
彼女の尻尾まで逆立っていた。

 

iirc = If I remember correctly の略。”私の記憶が正しければ”という意味です。


redditの反応 150 points

ラフタリアの不幸な過去に私が耐えられるかどうかわからない。
間違いなく語れるだろうから、聞くのが怖い。

繰り返される悪夢に苦しむ彼女を見ているだけで辛いのに。


redditの反応 121 points

次のエピソードのタイトルは”ラフタリア”だしね…。

 


redditの反応 33 points

lol あのbirb(鳥)は誰にも止められない。

たとえこの世界が彼らに厳しかったとしても、みんなで協力して困難を乗り越えるシーンを見ているだけで気持ちが温かくなる。

スポンサーリンク

redditの反応 88 points

照れてる時のメルティの顔は黄金。

プレイヤー3が尚文ボウルに参戦だ。

 


redditの反応 58 points

煙の中に浮かぶシルエット。

尚文のヒーローっぽい登場が気に入った。

 


redditの反応 39 points

感情の渦に翻弄されるラフタリアを見るのは心が痛むけど、彼女のキャラクターの発展は嬉しい。

 


redditの反応 40 points

壁を突き破った後のラフタリアの立ち姿はとてもバッドアスだった。

 


redditの反応 3 points

SNEAK 100

潜入ミッションの時のD&Dパーティの様だったな。

”よし、忍び込むぞ”

”分かった。だけど俺はこの重装鎧を着ていくつもりだ”

(陽気な追いかけっこのテーマが流れる。)

 


redditの反応 3 points

このシリーズはキモい連中の扱いをオーバーロードに学ぶべき。

 


redditの反応 5 points

どうして毎週5分しかないの?

もっと見たい!

 


redditの反応 18 points

尚文を見よ。ヒーローな彼はやっぱりクールな登場を決めてくれた。

ライヒノットが食べ物に毒が入っていないことをすぐに証明したことも好き。

メルティはこのエピソードでも相変わらずカワイイ。

 


MALの反応

あの男には死がふさわしいけど、ラフタリアには殺してほしくない。

2回聞いた後だと、新しいエンディングも大好きになった。

 


MALの反応

スポットライトを再びラフタリアに戻してくれて嬉しい。

メルティよりラフタリアの方が好き。

 


MALの反応

悪い貴族連中は全員、ゲーム・オブ・スローンズスタイルで死ぬ必要がある。

 

ゲーム・オブ・スローンズ = ”氷と炎の歌”という小説が原作の超有名な海外ファンタジードラマです。
主要キャラも普通に死ぬドラマですが、「キャスタミアの雨」というエピソードで、結婚式に集まった貴族たちが皆殺しにされるシーンのことを特に言っているのかもしれないですね。

 


MALの反応

ラフタリアにはもっと幸せになって欲しい。

 


MALの反応

とても面白かった。どうやらメルティは正式にチームの一員になったみたいだね。
彼女の信頼にこたえる尚文はナイスだった。

直ぐに女王に会えると思っていたけど、まだしばらくかかりそうだね。

過去の辛い記憶に苦しめられるラフタリアを見るのはつらい。
次のエピソードでは正しい決着が訪れて欲しい。

 


4chanの反応

Mel-chanを可愛がってくださいお願いします。


4chanの反応

AAAAAAA

どうしてメルティはこんなにかわいいのか。

メルティの可愛さにMELT(溶ける)してしまう。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.39。
やっぱりラフタリアに同情する声と、あの太った貴族に対する怒りの声が多かったですね。
彼女はどんな決着を選ぶのでしょうか?
あとメルティカワイイ。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作知らないから色々な雑音をシャットダウンして見てるけど
    毎回面白く見ている。これからラフタリアの過去に触れられるのかな?

  2. 匿名 より:

    メルティーなぁ
    控えめに言っても可愛いよなぁ

  3. 匿名 より:

    >照れてる時のメルティの顔は黄金
    >どうしてメルティはこんなにかわいいのか
    >メルティの可愛さにMELT(溶ける)してしまう

    >あとメルティカワイイ

    前クールの「わたてん」もそうだったが、ロリキャラの人気は万国共通やさかい

    >スポットライトを再びラフタリアに戻してくれて嬉しい
    >メルティよりラフタリアの方が好き
    >ラフタリアにはもっと幸せになって欲しい

    ラフタリアも人気あるね
    他のアニメでもそうだが、尻尾と獣耳が特徴の亜人キャラは人気高し

  4. 匿名 より:

    まれいたそ〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク