『海外の反応』五等分の花嫁 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「全員で五等分」

花火が始まっているのに、バラバラに逸れてしまった五つ子。そんな中一花は『みんなと一緒に花火を見られない』と告げ、一人離れようとする。放ってはおけないと風太郎は一花を追いかけていく内に、自分と五つ子との関係について一つの答えを導きだす。 (公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
2057.14%
4 out of 5: Liked it
1131.43%
3 out of 5: It was OK
25.71%
2 out of 5: Disliked it
25.71%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 35

redditの反応 40 points

おっと、一花は予想していたよりさらにいいキャラクターであることが分かった。
彼女は俺にとって初めから安定の2位だったけど、女優になるという夢は彼女をもっと興味深くしてくれる。

一花主体のエピソードだったけど、風太郎は他のキャラクターとの仲も深めたね。
話が進むたび、三玖の風太郎への思いがはっきりしたものになっていく。

風太郎と結婚するのは三玖だよな?

…他の女の子が風太郎を好きになるのはいいけど、三玖以外の誰かが彼を射止めたとしたらとてもがっかりする。


redditの反応 7 points

もし三玖じゃなかったらみんながっかりする!

とはいえ、最初の女の子はかませの法則を見くびることはできない。俺たちは何度もこれを見てきた。五月がまさにそうだし。

 

redditの反応 62 points

<一花は友情の膝枕を使った。

<風太郎は既に眠っていた。


redditの反応 12 points

素晴らしい光景だったろう。風太郎は素晴らしい機会を逃した。

 

redditの反応 29 points

一花と三玖が同じ花火に手を伸ばした最後のシーン。

「それは譲れないんでしょ。いいよ」と言って別の花火を手に取る。

これは何らかの伏線のようだ。

 

redditの反応 17 points

風太郎がほかの五つ子とも仲良くなり始める様子を描くいいエピソードだった。
彼にとって彼女たちを友達ではなくパートナーとして見る方がしっくりくるんだな。

そして一花に焦点をあてたいいエピソードでもあった。彼女はセクシーなだけでなく一番の頑張り屋でもある。(少なくとも勉強以外では)だから彼女はいつも眠そうなのか。

ラストにあった同じ花火を選ぶ一花と三玖のシーンはとても際どい。

そして風太郎は幸運な奴だ。真の勝者は彼のようだね。

 

redditの反応 35 points

HNNNNNNGGGGGGGGG

俺は四葉ファンだけどこのシーンは俺の心に直撃した。

三玖はとても貴重な天使。

そして予告にあった。”5本の指に入るね!”パート。一花は言い方というものを分かってるね xD

それと、秘密のおじさんルートが解放された?

 

redditの反応 24 points

原作者によると、8巻の発売で原作漫画が累計270万部になるらしい、7巻の発売時には100万部だったらしいから、アニメ効果で殆ど3倍になった。作者のツイート

 

redditの反応 7 points

三玖のポニーテールでエピソードが始まる…。

やっぱりこれも三玖教のエピソードだな。無理もない。


MALの反応

オウ、ボーイ。二人を追うものがいる中で風太郎と一花の間にドラマが始まる。

風太郎はただの教師じゃなくて女の子たちのパートナーか。

一花が顔を赤らめた時はとてもキュートだな lol

 

MALの反応

おっと!既に同じものを選んでいたぞ!
五つ子たちの子供の時間が終ろうとしている。

 

MALの反応

風太郎の最後の結論には少しクスリときた。

MALの反応

よくやった風太郎。立派な奴だ。

一花とあのひげ男には何かあるんじゃないかと思ってたけど、LOL そうじゃなくて良かった。


4chanの反応

ようやくベストガール一花のエピソードが来たか。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.50。一花のエピソードでしたね。ラストシーンに関するコメントが多めでした。
現状三玖の人気とヒロイン力が圧倒的ですけど、他の女の子にもチャンスはあるんでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク