『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第1話「俺が異世界逆ハーレム物を楽しめるわけ……楽しめた」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「前世の記憶を思い出してしまった…」

カタリナ・クラエスは、頭をぶつけた衝撃で女子高生だった前世の記憶を取り戻し、自分が夢中になっていた乙女ゲームの登場人物の一人、わがままで傲慢ちきの悪役令嬢になってしまったと気づく。良くて「国外追放」最悪「死亡」する「破滅フラグ」を回避する為、カタリナは行動を開始するのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
12178.57%
4 out of 5: Liked it
2717.53%
3 out of 5: It was OK
42.60%
2 out of 5: Disliked it
10.65%
1 out of 5: Hated it
10.65%
Voters: 154

redditの反応 419 points

分かった。認める。お前らが正しかった。

”まあ見てはみるけど…、俺が異世界逆ハーレム物を楽しめるはずがない。”
みんなが盛り上がってるのは知ってたけど、俺はこう考えてたよ。

だけど本当にグレートだった。


redditの反応 260 points

バカリナのハーレムに吸収されるのは必定。

 


redditの反応 49 points

このアニメで学べた一番の教訓は、”とりあえず試してみよう”ということだな。
最初のとっかかりを超えてしまえば、今までは楽しめると思えなかったたくさんのショーに出会える。
(この分野の?)強みの1つが多様性だし。

 


redditの反応 212 points

話のペースの面でもパーフェクトな一話だった。

バカリナは十分にチャーミングだし、ちょっとバカだけどいい奴だ。声優も彼女の魅力をパーフェクトに引き出している。

最後の斧を持ち出すシーンも彼女のキャラクターを存分に語っていると思う。私にとっても彼女を大好きになれたシーンの1つ。

多くの異世界が現実部分を完ぺきにスキップする中、現実世界の生活をちょっと垣間見えたことも好き。

angelaの曲の中でも最もキャッチ―なものの1つだと思う。
映像の面でも素晴らしく調整されたOPだと思うし、それぞれのキャストが相応しい時間出演していた。

これからのエピソードが待ちきれないし、これをきっかけに多くの乙女ゲームや女性主人公の異世界物ブームが来て欲しい。
クールで温かみのある多くのタイトルがアニメ化を待っているからね。

 


redditの反応 136 points

何と言う逝き方。


redditの反応 78 points

キースが全く無事どころか意識さえ失っていないことが好き。

バカリナは一話で2回気を失ったのに。

 


redditの反応 111 points

乙女異世界ものの先駆けとして素晴らしいスタート。
バカリナはアニメのバカな(鈍感な?)主人公だけど、他のハーレム物と違ってどんどん良くなっていく。
これからのアニメ化が待ちきれない。

 


redditの反応 69 points

<8歳の男の子に恋愛感情なんて感じないし。

pfft それで彼女はオタクを名乗るのか。


redditの反応 32 points

ハイお巡りさん。このコメントです。

 


redditの反応 60 points

とっても楽しかった。

バカだからと言う理由だけで、カタリナが一話で3回死にかけたことが好き。


redditの反応 60 points

彼女の前世はモンキーガール。だから頑丈。

 


redditの反応 95 points

Yay バカリナがついにアニメ化!!

彼女がものすごい斧でドアを破壊したシーンをとっても楽しんだ!😂😂😂

次のエピソードがとても楽しみ :)

 


スポンサーリンク


redditの反応 52 points

カタリナはとっても楽しいキャラクター。
とても楽しめたからエピソードが本当にみじかく感じたよ!
次回放送までにラノベを買ってしまいそうだ。

 


redditの反応 14 points

シリーズのいい評判は聞いていたけど、私はアニメオンリー組。

そしてこの一話をとっても楽しめたよ。
エピソードの間中ずっと笑顔だったし、最後のドア破壊のシーンは彼女の性格を大いに語っている予感がする。
魅了された!

 


redditの反応 8 points

これは本当にキュートだし、作品オリジナルの魅力で楽しめる。
カタリナの脳内のシーンが凄く好き。

全体として、かなり期待できそう。今の興奮に見合ったものになって欲しい。

 


redditの反応 8 points

オープニングが大好き!

乙女ハーレムのファンではないけど、あらすじが面白かったし、他にも女の子が出そうだから試しに見てみた…。
そしたらグレートだった!

カタリナはとっても楽しくて愛せるキャラクター。とても面白くなると思う。

キャストを見てみたけど、早見沙織と水瀬いのりもいるんだね。
ファックイェー!見る理由がさらに増えたxD.

 


MALの反応

カタリナがその素晴らしい個性で私たちを魅了する。
このファンタジー世界での彼女のスタンスがよくわかった。

 


MALの反応

とても楽しい。このアニメはいいプロダクションの手に委ねられたみたいだね。

かなり笑えた。カタリナとジオルドの関係がどうなるのかも楽しみ。とても奇妙な方向に進んでいきそうだからさ。そこが好きなんだけど。

 


MALの反応

ワオ。楽しいはずだと思っていたけどやっぱり楽しかった。
他の異世界と違って新鮮な感じがする。
私はユリエンディングを応援するよ!

 


MALの反応

カタリナの内心の多様な表情は素晴らしい!内田さんの素晴らしい仕事。

ベストシナリオは追放で、ワーストは死。何というリスキーなゲームだ xD

コメディーシーンが光ってたけど、カタリナはもっと周りに注意を払うべき lol  無意識にゲームのプロットをたどり、自分で墓穴を掘っている気がする。
畑のシーンには笑ったけど、お母様は気の毒。

キースのルートを拒否することには成功したのかな?最後の行動も素晴らしかった。

他のヒロインたちの登場が待ち遠しいな!間違いなくもっと出てくるはず!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.41。
かなり好評な感じでしたね。原作のファンはもちろん、私みたいに初見の人も楽しんだ人が多そうです。
主人公が男前な性格っぽくていいですねw可愛いし。

コメント

  1. 匿名 より:

    あちらではもう『バカリナ』なんて呼ばれてるのか…
    愛される悪役レディー

    • 匿名 より:

      「もう」じゃなくて、2〜3年前からだな

      なろうを勝手に英語翻訳してる連中がいる
      盾の勇者もそれでアニメ化前に人気が出た

      逆にオバロの作者はラノベまで無料で翻訳されてブチキレてる

      • 匿名 より:

        勝手に英語翻訳してるところが有料サイトだったり、アフィ収入得たりしてるので問題ではある
        書籍の翻訳とかまでいくと、作者どころか出版社がぶちギレる問題
        他国で人気でるとかは良いことだけど、海外版を出版したときに売れないことは大きな問題だよね

  2. 匿名 より:

    もうみんな土下座に疑問を抱かなくなったのかな

  3. 匿名 より:

    キャストに水瀬いのり 静かにうるさいですね…とかいうキャラが出るのか

    • 匿名 より:

      それを言うのは早見沙織のほうだけど、うるかにして下さいって言われるほど騒がしいキャラって事かな。

  4. 匿名 より:

    一話導入としては完璧レベルで主人公の魅力が伝わってくる
    タイトルの悪役令嬢としてのアイデンティティ、ゲームの強制力みたいな壁が全く無かったが「主人公」が壁になるんやろな
    転生が無ければそのままならば両親不仲で性格形成も歪んだんやろな

    • 匿名 より:

      両親が両片思いな状況の所為で、傍若無人なカタリナ(本来)を咎めることができなかったんだよな。本編の2-3年前の時点で既に「(悪い意味で)典型的な貴族令嬢」だったそうだし
      お互いにお互いを「自分の所為で束縛してしまった」という思い込みがあるからこそ、娘を束縛することを拒んでしまったというか

  5. 匿名 より:

    個人的に
    なろうで一番最初に悪役令嬢のジャンルを生み出して定着させた作品の方が先に書籍化アニメ化してほしかったわ

    こっちはなろう的に面白いけど二番煎じ三番煎じの後発令嬢のの一角だし

    • 匿名 より:

      一番初めだと謙虚堅実あたりかな。
      アニメ化してほしいけど書籍化もされないし更新もしてないから無理だろうな~・・・。

    • 匿名 より:

      エタったものは作品とは言えない

    • 匿名 より:

      完結、書籍化は作者の都合があるから何も言わないが
      最低でも更新くらいはしてくれないと、そういう事言う資格はない
      1年どころか2年だぞ、放置期間。

    • 匿名 より:

      新ジャンルはたいてい最初の先駆者も凄いもんだが、単純な作品として1番完成度が高くなるのはそれを踏まえて改良した二番煎じと三番煎じだからなぁ。それ以降は出涸らしになりがちだけど、逆にこのラインまでは安定して創作できるってことだし。

  6. 匿名 より:

    ”とりあえず試してみよう”
    電書で安かったんで買ってみたらどハマりしましたよ
    あとバカバカ言うなや〜

  7. 匿名 より:

    >俺が異世界逆ハーレム物を楽しめるわけ……楽しめた

    自分もまさにこんな感じ
    逆ハー物なんて…と思ってたけど、
    なんか事前の何見る?サイトで結構名前が挙がってたから、見てみたら思った以上に楽しめた

    • 匿名 より:

      大概の女性の陰湿な部分を見せられる悪役令嬢系作品の定石崩し的作品、人たらしの主人公が転生したお陰で全員が救われると言う、言わばこのすば的作品ですから。

  8. 匿名 より:

    前世はモンキーガールって。

  9. 匿名 より:

    乙女ゲーやりつくしてセオリーを熟知して現代知識で無双しようにも知識だけあっても思考ルーチンがお粗末なせいで悪役令嬢を押し付けられるが悪評が立ってもあのおバカなカタリナがそんな狡猾な発想できる訳がないだろうって良くも悪くも信じて貰えないって妙な信頼感があるのが笑える。其処から少し世界の謎が見え隠れするのだが…所謂逆主人公補正だとか主人公自身がそのライバル役に相当する役処だったりと踏み台系主人公と言う典型があるのだが、これにはそう言う印象が薄い、まあアニメで其処に疑問を抱くまでは進まないだろうが…この悪役令嬢系って割りと自分好みなんだけど乙女ゲーではほぼ居なくなった位置処だよな。キャンディキャンディのイライザみたいな

  10. 匿名 より:

    初見組だけど楽しめた
    主人公、斧で扉をこじ開けての登場は正にヒーローの姿で笑ったよ

  11. 匿名 より:

    野猿は悪役令嬢もののトップ的位置に君臨する作品だし
    コミックも絵師ガチャ成功だしアニメスタッフにも恵まれてる。
    今後、このジャンルの後発組は茨の道を強いられるなw

  12. 匿名 より:

    次回が待ち遠しい。
    他者視点の主人公も描いてくれたら嬉しいな。

  13. 匿名 より:

    目先の危機を回避する事に気を取られ袋小路に入っていく様は当に“他人の不幸()は蜜の味”