『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第9話「メイド視点が良かったよ!」「ジオルドが不憫だ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「パジャマパーティで盛り上がってしまった…」

アン・シェリーは、影に日向に主人を支えるカタリナ付のメイドである。主人の周りは、いつも賑やかで笑いも絶えないが、鈍すぎるカタリナは、王子たちから寄せられる好意に気づかないばかりか、勘違いしている様子…。そんなアンの心配を余所にカタリナはメアリたちとパジャマパーティーを開催するのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
6869.39%
4 out of 5: Liked it
2323.47%
3 out of 5: It was OK
55.10%
2 out of 5: Disliked it
22.04%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 98

redditの反応 223 points

ソフィアは彼女のbroにとって素晴らしいbro。(2つ目のブロは”相棒”や”頼りになる”という意味)
バカリナをゲットすることに関して、彼女だけが自分以外(兄)を優先させている。

そしてメアリはものすごく率直。愛してる。

Katarina(尊敬の念で【Bではなく】Kを使う)と友人たちのアンへの対応を見ていると、この世界の他の貴族たちのひどさを忘れてしまうな。

ジオルドはカタリナ大好きだけど、同時に恐ろしくも思っていることが好きだ。特にあの蛇のおもちゃのシーン lamo

バカリナの収穫を心から喜んでいたのはソフィアだけだな。心優しき魂。

今日のアン回がとっても気に入った。
ゲームでの彼女を想像すると、どんな悪事に関与したのか興味ある lmao

 


redditの反応 149 points

<スポンサー名が表示されてる時のエンディングのギャグ

バカリナ教のローブはあんな感じなのか。


redditの反応 31 points

キースとメアリの絶望の表情がとどめを刺した。


redditの反応 19 points

マリアの表情はパーフェクトだったよ。
”皆には悪いけど、私は幸せです”

 


redditの反応 124 points

ソフィアを絶対に守らなければならない。


redditの反応 77 points

皆が落胆、疲労、そして恥ずかしがっている中、ソフィアだけが幸せ。
彼女が真のベスト。


redditの反応 13 points

Truck-kunも彼女の味方だ。

 


redditの反応 

ナスカタリナがベストカタリナ。

アンの背景が語られたのは最後かもしれない。
だが、バカリナハーレム会員ナンバー1(あるいは創始者)のカードは彼女の物だ。

 


redditの反応 160 points

バカリナ、ポテトのために王子に演奏させる。


redditの反応 95 points

二人の王子と多くの有力貴族たちに大量の野菜を収穫させる彼女だから。


redditの反応 40 points

もし母親がこれを知ったら、ゲームデザイナーが想像できる以上の最悪の破滅エンドを迎えるだろう。

 


redditの反応 280 points

  1. ソフィアがベストwing-imouto 。彼女は兄とカタリナをシェアする構えだ。
  2. カタリナが真の同志。貴族たちの薄汚い衣装を脱がし、彼らに畑仕事をさせる。

 


redditの反応 106 points

アンがみんなのこれまでを解説だって?
永遠に弟ゾーンのキースが気の毒。
二人で婚約を解消して一緒に逃げるメアリのマスタープランが大好きだ。

しかし、カタリナは母親に知られずにどうやってあのパジャマを手に入れたんだろうか。
あの姿を見られたらママに殺されそう lol

 


スポンサーリンク


redditの反応 70 points

バカリナは良く見るといやらしい。 🍆🍆🍆 😳

アンは背景キャラのままでいると思っていたから、今回私が間違っていたことが分かって嬉しい。

 


redditの反応 147 points

ついにアンが輝く時!
バカリナの早坂は更なる姉妹の絆を得るだろう!!

 


redditの反応 79 points

可哀そうなジオルド。ついに気持ちに応えてくれると思い最高のプレゼントまで用意したのに、列の最後尾だった。

 


MALの反応

私もボーイズ限定パジャマパーティーが見たい!

 


MALの反応

とっても健全でキュートなエピソード。
自分ではわかってないけど、バカリナはみんなにものすごく大きな影響を与えている lol

最後のジオルドは可哀そう。残り3話しかないことが悲しくなる:(

 


MALの反応

スイートなエピソード。いろいろなことがあったアンだけど、カタリナが彼女に目的と自分を与えられたことがとってもハートウォーミング。

多くの人の気持ちを勝ち取ってきたカタリナ。
自分では全く分かってないのが見ていて楽しい。

メアリの台詞”男の人限定ですか?”。彼女は全く隠そうとしない xD

そして後半のアレは何という引っ掛け。かわいそうなジオルドさま。

何てこった。クリフハンガー…。

 


MALの反応

メイド視点が好き。カタリナがもっと好きになったよ。エンディングでは転げまわった。

とは言え、彼女の鈍感さはちょっと腹立たしい。

 


MALの反応

最後のパートは黄金。ジオルドは休む暇がない…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.81。
アン視点で語られるストーリーやパジャマパーティ―への反応が多かったでしょうか。
ジオルドはちょっと気の毒に感じてしまいますね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    愛人との子とか後妻との子とか使用人との子とか隠し子疑惑の子とか、
    なんでこんなのばかりなんだろ?このアニメの登場人物は。

    • 匿名 より:

      批判はいいが批判内容が完全エアプなんじゃが!

    • 匿名 より:

      そらお前恋愛ゲームのキャラは歪んでてナンボでしょ

    • 匿名 より:

      上位貴族とか愛人や隠し子がいて1人前なんじゃないの?

      • 匿名 より:

        リアルでも国や時代によっては愛人居ても良い時はあったけど、とっかえひっかえや大量に囲うレベルの好色は貴族でも良く思われないし、隠し子も同様(遺産相続で揉める)。権力で揉み消せるってだけ

        アニメでは省かれたが、アンが結婚させられそうになった貴族は両手で数えきれない愛人囲ってて、社交界でも悪い噂が絶えない人物

        ジオルドの祖父(先代国王)も大量に愛人や妾囲って多数の子供作った上に急逝して、血で血を洗う継承権争いが勃発。現国王が一夫一婦制になったりジオルドが祖父の血を引いてるのを恥じる等、余波が残ってる

        • 匿名 より:

          >血で血を洗う継承権争いが勃発

          先日テレビで放送されていた映画『キングダム』のストーリーも異母兄弟間の「継承戦争」だった
          やはり王族や貴族の一夫多妻制は、継承権争いが激しくなるから問題だ
          その一方で、一夫多妻制にしないと、継承者がいなくなるというリスクも