『海外の反応』世話やきキツネの仙狐さん 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「存分に甘やかしてくれよう」

ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん。

ある日、残業の末疲れ果てて帰宅すると、何故か消したはずの部屋に明かりが。

不思議に思いながら開いた扉の先にいたのは、温かい料理を作る狐耳と尻尾姿の少女でした。

「仙狐」と名乗り、自らを800歳の神使の狐と高らかに謳う少女の出現に混乱を隠しきれない中野くん。

仙狐さんは中野くんのことをお世話しに来た、と言うのですが……。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
17072.65%
4 out of 5: Liked it
4017.09%
3 out of 5: It was OK
135.56%
2 out of 5: Disliked it
41.71%
1 out of 5: Hated it
72.99%
Voters: 234

redditの反応 416 points

この祝福を授けてくれた、もふもふの神様に感謝したい。

 


 

redditの反応 43 points

どこにサインすればこれができるの?


redditの反応 22 points

もし彼と立場を入れ替えられるなら、人生のすべてをささげる覚悟だ。

 


redditの反応 37 points

<800歳

Hmmmmmmmmmmmm


redditの反応 54 points

tbf 彼女はほとんど、おばあちゃんのように振舞っている感じだな。

tbf = to be fair の略。公平に言うと、等の意味です。
日本語にすると大仰な感じに聞こえますが、実際はかなり気軽に使われるスラングですね。


redditの反応 17 points

Nojya loli baba kitsune。

まさに神レベルのコンビネーション。

 


redditの反応 104 points

AAAAAAA

モフモフかくあるべし!

Noyja!

 


redditの反応 196 points

仙狐の動いている尻尾を見ているだけでものすごく満足してしまう。

もし半神の狐がこの世界に存在したら、すぐに世界は平和になるのに。

仙狐の動く尻尾のGIFがサイドバーに貼ってあれば、少なくともredditには平和が訪れるだろう。

彼女が見ていれば、ユーザーたちもお互いをもっと思いやるはず。

 


redditの反応 282 points

動画工房? ✔

安らげる原作? ✔

誤解されないために部屋の鍵を閉めた? ✔

LET’S GO BOYS!

 


redditの反応 119 points

お決まりの、

モフモフの尻尾をモフモフできないのに、どうして俺たちは生きているんだ?

尻尾が動くアニメーションは御馳走だ!Nojyaとumuも最高。

あと11週間、俺たちにこのアニメを届けてくれる動画工房に幸あれ!

エンドクレジット後の一人称視点で見る仙狐さんの甘やかし…。
俺の人生でアレがこんなに必要だったなんて知る由もなかった。

後は尻尾モフモフさえできたらな…。

スポンサーリンク

 

redditの反応 199 points

<800歳

法的に許された。

 


redditの反応 45 points

最後のシーンでは仙狐の存在をちょっとだけ自分の身に起きたことのように感じ取れた。

俺と俺の心が真に癒された。

 


redditの反応 4 points

このアニメが既に大好きになった。

…すまんラフタリア。今は仙狐の時間なんだ。

 


MALの反応

このショーの有り余るモフモフを処理しきれない。

仙狐をものすごく抱きしめたい。

動画工房に巨大な謝意を捧げる。

仙狐は余裕で2019年冬の最高の嫁。

 


MALの反応

この手の日常アニメに関して、動画工房は絶対に信用できる。

 


MALの反応

ホーリーモーリー…、このアニメは私の期待を全て上回ってきた。

動画工房が限界を超えてきたな。

声でさえも、漫画を読んだときに想像していた通りだったよ。

 


MALの反応

このアニメの制作にかかわるすべての人達に祝福あれ。

 


MALの反応

とってもキュートで楽しい。

楽しく見れるショーになるだろうけど、SWATチームがこっちに向かっている予感がする。

 


MALの反応

誰か私に仙狐みたいなケモミミロリを紹介してくれ。

私も浄化されたい。

 


MALの反応

たくさんのモフモフの尻尾が AAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!

お約束の、

どうして甘やかしてくれるロリキツネがいないのに俺たちは生きているんだ?

OPとEDも好き。そしてクレジット後の一人称視点は予想してなかった。hnnnngggg.

hnnnngggg = ものすごく愛らしいものを見たときに人が発するオノマトペ(擬音)です。
本来は突然の発作で苦しむ男性の画像で使われていた擬音の筈ですが、少なくともアニメ版ではこっちの意味がメインですねw

 


MALの反応

クリアーなビジュアル。
とても良いアニメーション。
カラフルでモフモフ。
リラックスできる落ち着いた音楽。

そして俺のいつものティータイムに重なる放送時間。

パーフェクト

毎週水曜、これが俺の魂を癒してくれる。2019年春に祝福あれ。

 


MALの反応

俺の家には半神の狐がいない。もっと働かないと…。

 


MALの反応

寝る前にこのアニメを見た私の選択は正しかった。

おやすみ :3


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.89。
スレッドのコメント数がやたら多かったのと、反応が気になったこともあって翻訳してみました。
だいぶダメになってるコメントが多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    見たあとに物凄く安らかに眠れた
    さす動工

  2. 匿名 より:

    確かにredditのコメ数がすごかったですね
    個人的には ここ最近の動画工房作品の中では嵌りそうにないかなあ

  3.   より:

    某アニメのラフタリアちゃんとかサーバルちゃんなどもそうだが、尻尾と獣耳が特徴の亜人キャラは人気があるね。

    >ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん

    こういう癒しアニメが人気ということは、
    日本だけでなく、外国人でも疲れている人が多いんだね

    欧米情勢などをニュースでみていると人心は荒廃の一途をたどっているような印象
    貧困層(ワープア層も含む)と富裕層の所得格差を是正し、貧困層の将来不安を解消しない限り、持続可能な安定した社会を築いていくことはますます困難になりそう

  4. 匿名 より:

    裏切り者の外人め…ラフタリアちゃんにはこのお狐様には無い
    もっと大きく包み込んでくれるものがあるだろう…

  5. 匿名 より:

    動画工房にしては作画がイマイチ?
    まあアニマエールもこの程度だったから、二軍がやってるのかなww
    それでも期待して見ていくよ♡

  6. 匿名 より:

    これヤバイでしょ。
    こんな調子で3ヶ月間癒され続けたら
    みんな廃人になるぞ。 まあ観るけど。

  7. 名無しの権兵衛 より:

    最後の一人称視点良かったですねぇ
    これスマホアプリとかで出して欲しいですねぇ

  8. 匿名 より:

    バブみ尊い

  9. 匿名 より:

    亜人ちゃんは語りたいの二期放送か

  10. 匿名 より:

    今期はコレが覇権。孫は異世界物ならではの駆け足だったな。

  11.   より:

    ダメ人間が大量生産されてまうw

  12. 匿名 より:

    男の主人公の最初のアップでバックのスケジュールカレンダー17日が金曜だったのに、2カット後水曜になってた

  13. 匿名 より:

    『神使』の狐が『半神(デミゴット)』に訳されてたんだな

  14. 匿名 より:

    MALの評価は点数より投票者数の方がリアル
    こんな地味な原作で234人とはさすが動画工房
    スタジオの固定ファン数が凄いんだろなこれ

  15. 匿名 より:

    のじゃロリの甘やかし音声は多々聴いてきたけどやっぱプロは違うな
    的確に聴き心地のいいツボを押してくれる感じ
    口調やらが海外勢に伝わってないのは残念だけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク