現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』ヴィンランド・サガ 第13話「俺のヴァイキング王子がこんなに可愛いわけがない」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「英雄の子」

川を渡りウェールズに逃れ、王子クヌートを連れてトルケル軍の追撃を脱したアシェラッド兵団。しかし、ブリケイニオグ王国国境付近で岩場に隠れていた兵士たちに包囲され、足止めを食らっていた。アシェラッドは王国の使者と交渉を試みる中で、彼の「計画」を明かすのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
15978.71%
4 out of 5: Liked it
3517.33%
3 out of 5: It was OK
41.98%
2 out of 5: Disliked it
20.99%
1 out of 5: Hated it
20.99%
Voters: 202

redditの反応 234 points

ツンデレ王子「Baka。あ、あなたと話したいとかじゃないんだからねトルフィン」


redditの反応 83 points

彼はbakaといった時に顔を赤くした。

高レベルすぎる。

 


redditの反応 433 points

<お前もだぞトルフィン?

<ふざけんなハゲ。

いつものトルフィン。


redditの反応 187 points

Conehead(とんがり頭)方がずっと好き。

何故なら最初に彼を見た時に同じこと思ったから。


redditの反応 62 points

スタッフは、いくつかのシーンとアングルでとんがり頭を際立たせることを明らかに楽しんでる。


redditの反応 28 points

ベストママを侮辱するな!


redditの反応 22 points

プッ!とんがり頭が大きすぎて画面に収まらない。

 


 

redditの反応 191 points

教師にあてられたけど、答えを知らない時。


redditの反応 73 points

そして、ママが教頭に教師が君に対して厳しすぎると訴えた時。

 


redditの反応 175 points

可愛そうなクヌートにスポットライトを当てる方法


redditの反応 85 points

あの白くなったグレムリンのような父親と同じ遺伝子をクヌートが持っているとは…。

この手のショーの遺伝子の働きは不思議だ。


redditの反応 120 points

多分彼の母親がゴージャスなブロンド美人だったんだろう。
彼女の特徴を受け継いだんだ。


redditの反応 31 points

多分グリフィスみたいな外見だったんだな。

 


スポンサーリンク


redditの反応 28 points

アシェラッッドはクヌートが本当に連中を委縮させると本気で思ってたのか?
成功すると思ったのだろうか?


redditの反応 122 points

クヌートがおとなしくて臆病であることを見せたかったんだと思う。


redditの反応 57 points

あるいは、クヌートに対して大きな存在であろうとしたのか。
そうすればより大きな権力を得ることが出来る。

 


redditの反応 37 points

トルフィンの他人への露骨さが好き。

アシェラッドはハゲ、ラグナルはとんがり頭、クヌートはお姫様。

笑った。


redditの反応 3 points

けどアシェラッドは禿げていないじゃないか。
それとも俺が何か見逃している?


redditの反応 12 points

生え際が後退している lol

 


redditの反応 

Canute more like Cacute

(クヌートというより、クキュート)

 


redditの反応 36 points

このエピソードで、Ouji-chanがベストガールの地位を固めたな。

(勿論トルケルの次だけど)

 


redditの反応 38 points

新OPのアシェラッドのこの一枚は漫画の8巻の表紙の物だな。

グレートチョイス!

それから、アシェラッドの本当の顔が見れたことが嬉しい。


redditの反応 38 points

アシェラッドはこのショーで最も興味深いキャラクターの一人であり続けている。

もしトルフィンが彼の命を奪うような一撃を放つ時が来たなら、悲しく感じてしまうかもしれない。


redditの反応 12 points

そんなことは起きないんじゃないか?

アシェラッドはトルフィンの成長のための舞台装置みたいなものだと最初はおもっていたけど、どうやら明らかに違うらしい。

今のところ、彼がこのアニメで最も興味深い要素だな。

 


redditの反応 49 points

AimerのEDが恋しいけど、この新しいEDも同じぐらいいいね。

 


redditの反応 97 points

ワオ、トルフィンと話し始めた時のクヌートはとってもキュートだった。

トルフィンは彼にとってのいじめっ子になりそうだ lol


redditの反応 68 points

俺たちに必要なのは高校(生活)とハイスクールロマンス。

代わりに与えられたのはヴァイキング(の生活)。


redditの反応 79 points

”俺のヴァイキングの王子がこんなに可愛いわけがない”

 


スポンサーリンク


redditの反応 130 points

ヴィンランドサガ、英語とデンマーク語と古ノルド語とウェールズ語が同時に日本語で表現されるアニメ。

 


redditの反応 42 points

オープニングが燃える。

マンガの表紙の絵を使っているのもとてもワクワクするぜ。

 


redditの反応 123 points

クヌートを見ていると男が好きになっていく。


redditの反応 124 points

今回はトルケルがいなかったからな。

やむを得ない。

 


redditの反応 53 points

アシェラッドの告白には驚いたけど、彼の背景を考えると納得だ。どうやら彼はデーン人の父親よりウェールズ人の母親に近かったみたいだね。

もしウェールズにとってのスパイになると言う彼の気持ちが本物なら、本当に壮大な計画。

トルフィンとクヌートは愉快。面白かった。
この二人の交流をもっと見たい。


redditの反応 22 points

母親があんな扱いを受けたのなら、当然父親よりも母親に寄り添うだろう。

アシェラッドのキャラクターが一気に肉付けされた。

 


redditの反応 47 points

キングアーサーと血がつながっていることを想像してみろ。

ヤングアシェラッドはクールっぽい。

yay やっとクヌートがしゃべった。

 


redditの反応 

クヌートは他のキャストに比べて臆病者だと思っていたけど、彼の背景を聞くと彼の味方をしてしまう。

 


redditの反応 63 points

良し。俺は今からクヌートとトルフィンのカップルを支持するぞ。

 


redditの反応 108 points

新しいOPとEDはアメージング。
今期ベストかもしれない。

アーサーの話は魅力的だったね。
デーン人を憎む、ウェールズ人とデーン人の混血か。

彼は間違いなくこのショーでベストのキャラクターになってきた。

 


redditの反応 10 points

クヌートがしゃべった!
クヌートとトルフィンの関係がお気に入りだ。

トルフィンは刺激することで王子の自信を深めさせている。

真面目な話、王子がキュートすぎる。

 


MALの反応

新しいテーマソングが本当に好き。

アシェラッドのキャラクターがまた面白くなってきた。

 


MALの反応

新しいOPとEDも本当に好きだけど、前のEDの方が好きかな。

やっと王子の声が聞けた。どうやら見た目より賢そう。

アシェラッドの顔は本当に興味深い。
トルフィンが彼を殺す前に、目的を果たして欲しいものだね。

 


MALの反応

アシェラッドがデーン人を嫌いと言うのが信じられない。

全ての行動が彼の計画のうちで、彼の本当の望みを誰も知らないと言う事なのか。

 


MALの反応

クヌートを見ていると自分の性別を疑ってしまう。

 


MALの反応

ああ…、アシェラッドの行動がようやくつながり始めた。
トルフィンと同じく、復讐が原動力なんだな。

彼が可哀そうな少年(トルフィン)を気に入っているのも無理はない。

 


MALの反応

最初のシーンを見て、クヌートを背負っているトルフィンかと思ったよ。

襲撃を切り抜けた後、素性を隠しているのかと LOL

アシェラッドと彼の母親であったことを後で理解した。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.57。
クヌートとトルフィンの会話、そしてアシェラッドの過去と真意に関する反応が一番大きかったですね。特にアシェラッドは前から高かった人気がさらに高まった感じです。
キングアーサーゆかりの者とか、勇者の子孫感ありますねw

コメント

  1. 匿名 より:

    行きつけのバーの名前は、エクスカリBAR

  2. 匿名 より:

    7話のフランク人との交渉の時でもそうだったけど、言語をネタにしてるやつって自国で声を充てる時にどうすれば満足なんだろうね。一番楽なのはデンマーク版だろうけど、英語版なんて言語が同じという意味でなら日本語版と大して変わらないぞ。
    それとも何かね、キャラクター全員出身地採用ですべてのセリフに字幕が付くのが正解なのか?

    • 匿名 より:

      …と、いろんな海外の反応まとめサイトに張ってまわってるお前もなんなの?

    • 匿名 より:

      別に批判されてないだろ、俺はむしろ日本のアニメへの敬意すら感じ取るが。日本アニメがこれほど造詣深く欧州の歴史を描いている!ていう。北欧や英国が自前で作らない一方でだ。

  3. 匿名 より:

    ハリウッド映画でもドイツ人もロシア人もバルカン人も、たいてい英語しゃべってるよね。

  4. 匿名 より:

    古ノルド語に一番近いのは現代アイスランド語らしいけど、数十万人しか話者がいない言語とかどうするんだよw
    英語流暢な声優自体レアだし、ロシア語流暢な日本の声優は一人か二人しかいないぞ。
    英語は話者数億。ロシア語は一億人もいるのに。

  5. 匿名 より:

    英語ったってこの時代はフランス語の影響を受ける前の古英語だからぜんぜん違うし
    日本語で言えば漢語流入前の大和言葉みたいなもの

  6. 匿名 より:

    日本語で~、というなら日本を舞台にした映画、具体的にはSAYURIとか全部英語だったけどな

  7. 匿名 より:

    アシェラッドほど魅力的なキャラクターもいないな
    今後も一切格落ちせずむしろ背景が明らかになって魅力がドンドン増していく

  8. 匿名 より:

    本当にこの作品は色んな立場の色んな信条を持つ人達が出てきて視点キャラが定まらない、コレからはアシェラッド視点も混じってきそう、なかなか食えないキャラと言うか読めないキャラなのにどうしても視点を引き寄せてきて複雑な気分にしてくるね。

    デーン人嫌い発言も生い立ちを考えれば納得なんだけど彼を信頼して付いてきてるヴァイキング達のことも嫌いなのかと思うと信じられなかったり、もし計画が上手く行ったとして嫌いなデーン人の中で生きていくことになる、今までの彼のイメージからはかけ離れた覚悟な気がする、今回グッとアシェラッドに視点を引き寄せられていろいろ考えてみたけど未だに掴み所が無いなと言う印象。

    今のところドールズの価値観に沿って物語を見るのが一番スッキリしてて心地良いんだけどトルフィン、ラグナル、トルケル、それにアシェラッド、色んな価値観のキャラに視点を引き寄せられてグチャグチャになって……………………

    凄く気持ち悪いんだけど、吐きそうなくらい面白い。

  9. 匿名 より:

    ウォシュレットの売上も上がったとか

  10. 匿名 より:

    そろそろ分かりやすい系図が欲しいな

  11. 匿名 より:

    OPのクヌート王子の威厳にびっくり

  12. 匿名 より:

    アーサーの名前でわりとピンとはきてたけど、原作でウェールズ上陸編を読んだときは本当にすごいストーリーだなって思った
    日本の漫画家先生が海外の一流の脚本家にひけをとらないレベルで超嬉しくなった

  13. 匿名 より:

    結局、アシェラッドのキャラが立ちすぎてしまったんだよなー
    作品のバランスを壊すほどに・・・でもだいすちっっっ

  14. 匿名 より:

    >ヴィンランドサガ、英語とデンマーク語と古ノルド語とウェールズ語が同時に日本語で表現されるアニメ。

    まぁ日本人が楽しむために作られてるからな
    それはともかくいろんな言語が出てきてもすべて日本語になってるから見てる方もそれを想像して補完しなきゃならないのはちょっと面倒ではある
    それほど重要じゃなければ他国語を使って字幕もありなんだろうけどこの作品だとそれも難しいしな

    • 匿名 より:

      漫画だと縦書き横書きでその辺表現されてるけど
      アニメの場合、同一言語で続けざまにセリフ繋いでいくしかないから
      こういう違和感が生じてしまうんだと思う

      • 匿名 より:

        それができるのも日本語だけっていうね
        中韓はすでに縦書きがほぼ廃れているらしいし
        英語だとイタリックとかにするのかも