『海外の反応』ワンパンマン 第19話(2期7話)「スイリューが競女!!!!!!!!された!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「S級のヒーロー」

サイタマ、スイリューらベスト4が出揃ったスーパーファイトは大詰めを迎えていた。各地ではタツマキ、童帝、駆動騎士らS級ヒーローたちが事態の収束に乗り出し、怪人たちの勢力を押さえ込み始めていた。しかし、その戦況を怪人協会本部から見ていた幹部・ギョロギョロと、怪人王・オロチは、S級の戦いぶりを一笑に付すのだった。一方でアトミック侍は、ガロウ捜索の協力を仰ぐため、剣聖会屈指の大剣豪たちを集めていた。

(公式サイトから引用)

MALでの19話の評価

5 out of 5: Loved it!
10240.48%
4 out of 5: Liked it
5823.02%
3 out of 5: It was OK
3815.08%
2 out of 5: Disliked it
239.13%
1 out of 5: Hated it
3112.30%
Voters: 252

redditの反応 246 points

このショーが「競女!!!!!!!!」に変わるとは…


redditの反応 79 points

ONE BUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUTT(お尻)

 


redditの反応 76 points

イヌマンの戦いは楽しくなりそうだったのに…


redditの反応 69 points

胸に飛びつく。

これ以上、続きが見たいと思うシーンがあっただろうか?


redditの反応 35 points

「あれが俺だったらよかったのに」な瞬間。

 


redditの反応 136 points

時折素晴らしいファイトシーンを届けてくれる、青木健一郎に感謝しよう。

(タンクトップタックル、覚醒ゴキブリvsジェノス、そして今回のサイタマのスイリューへのパンチのシーンを担当した方の様です)


redditの反応 89 points

この男は孤軍奮闘している。
すべてのエピソードでいいアクションを作っている。


redditの反応 18 points

Sasuga Aoki-sama

 


redditの反応 5 points

One Butt Man のおかげでこのエピソードは救われた。

 


redditの反応 58 points

このエピソードのペースは閃光のフラッシュ並みに早かった!
2エピソードに分割すればよかったのに。

駆動騎士がトランスフォーマーであることを確認。

 


redditの反応 93 points

スイリューの戦いは思ったよりずっとワクワクした。

 


redditの反応 46 points

豚神はあのラミアワイフを食べちゃったのか?


redditの反応 34 points

豚神というよりも丸呑み神だ。


スポンサーリンク


redditの反応 91 points

次のエピソード予告に番犬マン:ワクワクする。


redditの反応 27 points

Best doggo(犬)がついに動く。

 


redditの反応 30 points

“Jeez, you’re dramatic. So you’re basically like a new kind of corn?”
「大げさだな。トウモロコシの品種改良みたいなもんだろ?」

いつものサイタマでワロタw

サイタマがスイリューを倒すシーンも愉快だったなxD

このシーズンはこの手のパロディが足りないと思ってたから、今回は嬉しかった。

 


redditの反応 11 points

このエピソードに一体何が起きているんだ?
時間がないのに、用意した物全部見せたいプレゼンの時の俺みたいだった。

それから、童帝の声優さんは名探偵コナンと同じなんだな。

 


redditの反応 3 points

サイタマは防御するよりもカツラを抑えることの方に必死じゃないか lol

 


redditの反応 

とりあえずリンリンのデザインが好き。
一度きりのキャラクターじゃないといいんだが。

あとタツマキの脚が素晴らしかった。挟んでほしい。

 


redditの反応 

もしスイリューがヒーローだったら、何級になるんだろう?


redditの反応 

S級下位じゃない?
アマイマスクやアトミック侍の弟子トリオと戦うところが見てみたい。

 


redditの反応 

サイタマのこの顔を見ちゃったら終了だな。

 


MALの反応

タツマキがベストガール。グッドエピソード。

 


MALの反応

フム、あんなふうに人間が怪人に変わるわけだね。

アトミック侍はかなりクールな見た目だよな。
彼にはこの先活躍してほしい。

 


MALの反応

漫画読者じゃないから何がカットされていたかわからないけど、OKなエピソードだったと思う。
最後の戦いは楽しかった。

次週はガロウの戦いが見られることを望んでる。

 


MALの反応

ヒップアタックを見たらアニメーションとかどうでもよくなった。

Yay タツマキ!

 


MALの反応

タツマキの脚/10のエピソード。

 


4chanの反応

少なくとも、タツマキのシーンとサイタマパンチのシーンは良かった。


4chanの反応

スタッフが分かっている奴らで良かった。
ベストガールには当然ベストシーンが相応しい。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.96。
ヒップアタックに関するコメントが多かったでしょうか。
サイタマのスイリューへのパンチはかなり評価されてましたね。
サイタマの顔凄かったな…w

コメント

  1. 匿名 より:

    充分頑張ってるとは思うけど、なんか常に1.5倍速ぐらいで見せられてる感じがするんだよなぁ。
    切りの良いとこまでいくにはしょうがないんかね。

    • 匿名 より:

      なんかテンポ速いと思いますね。展開が速いからどこを強調したいのかわからない

    • 匿名 より:

      ペースが速いのはある程度はしょうがない。
      何しろ「特別山場があったわけでもないここまでの7話」を原作では「数年かけて」描いていた。
      そのままアニメ化したら2~3クールでダラダラやるアニメになる。
      だから、ダラダラを感じさせないくらい作画と演出をがんばる、アニメオリジナル構成にする、ストーリーを圧縮する、のいずれかを選ばないといけなかった。

  2. 匿名 より:

    連打の時のかんしゃく玉が弾けてるようなSEなに?

  3. 匿名 より:

    それぞれのキャラクターの登場シーンでは漫画だと最初だけ迫力出してたけど、アニメではす~ってすっ飛ばして魅力も迫力も何もないな。
    シーンカットのテンポが早く、どれだけの事が起きてるのか全く伝えようとしてないし、典型的なギャグ漫画というか、日常系のアニメ作ってるテンポでやってるから、見せ場の描き方がわからないんだろうなぁ。
    主役の見せ場もタメがないまま進めるし、演出に強弱なさすぎる。
    戦闘というか戦いの演出にこなれたベテランではなく、日常系アニメの人が担当してたのなら、この結果は仕方ないのかなぁと思う。残念だけど。期待を下げると、見れるからいいけど。

  4. 匿名 より:

    村田版って、まだS級ら対竜レベルらの戦いにも入ってないんだよね
    アニメが最新話に追いついたら、それ以降の話はどうすんだろ

  5. 匿名 より:

    とっくに竜vsS級やってね

  6. 匿名 より:

    珍しく評価が均等になっていない。

  7. 匿名 より:

    2期分は漫画読んどけって感じだな

  8. 匿名 より:

    てっきりゴウケツ戦で終わらせるつもりなのかと思ってたけど
    このペースだとムカデ長老倒したところまでやりそうだな
    ・・・なんかいまいちパッとしない終わり方になりそうだ

    • 匿名 より:

      武術大会だけで2期終わったら、話全然進まないからね。
      ガロウ編で何クールも使うのは、どこのアニメ会社がやっても体力的に厳しい。

  9. 匿名 より:

    二期はシーンの切り替えで必要な描写が抜けてる感じがチラホラあるなぁ
    状況把握するのに一瞬考えさせられて没入感が下がる

タイトルとURLをコピーしました