『海外の反応』ワンパンマン 第17話(2期5話)「俺たちの金属バットが…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「武術の大会」

災害レベル虎以上の凶暴な怪人たちが、各地で同時多発的に人々を襲い始めた。苦戦を強いられるヒーローたち。
一方で徒党を組んだ怪人協会はヒーロー協会重役の誘拐を狙っていた。
そして、金属バットとガロウとの熾烈なバトルを見ていた怪人フェニックス男はガロウを怪人協会へ誘う。
同じ頃、サイタマが出場していたスーパーファイトが開幕。並み居る猛者たちの中に、過去4連覇を果たした優勝候補、冥躰拳の使い手スイリューの姿があった。

(公式サイトから引用)

MALでの17話の評価

5 out of 5: Loved it!
5122.87%
4 out of 5: Liked it
5122.87%
3 out of 5: It was OK
4620.63%
2 out of 5: Disliked it
4520.18%
1 out of 5: Hated it
3013.45%
Voters: 223

redditの反応 189 points

金属バット vs ガロウは悪い意味で急いでいたように感じた。
残念だ…。


redditの反応 81 points

何だか戦い自体が早く終わりたがっていたように感じたな。
アニメーションの問題だけじゃなくて、ストーリーの見せ方の問題。

 


redditの反応 10 points

マンガでは、確実にベストの戦いの一つだと思う。

 


redditの反応 173 points

ジェノスの拍手が今日一番のシーンになるだろう。


redditの反応 8 points

Ganbare, shishou!

 


redditの反応 214 points

あの鞭の怪人は俺の中の何かを呼び覚ました。


redditの反応 65 points

作者はキャラクターの作り方を分かってる。

 


redditの反応 114 points

ジーザスクライスト。
このアニメ化だと金属バットがめちゃくちゃ弱く見える…。

アスファルトをバットでぶっ叩いて、その衝撃で付近の車を数センチ浮かせたはずなのに。

 


redditの反応 169 points

正直、これまでで一番悪いエピソードに思える。

 


redditの反応 36 points

どうやらガロウは悪役というよりもアンチヒーローと言われるべき立場みたいだね。
明らかに子供には弱いし、怪人教会への誘いにも嫌悪感を示していた。


スポンサーリンク


redditの反応 84 points

Uggghhh 今回はやらかしちゃったな…。
素晴らしい戦いの筈だったのに…。

 


redditの反応 8 points

ダメージを受けるほど、身体能力が向上するだって?!

金属バットはクラシックな少年アニメの主人公だな。大好きだ!

 


redditの反応

妹が窮地を救う!
どうやらガロウはただの邪悪ではないようだ。
もっと彼の背景が知りたくなった。

 


redditの反応

俺の悲しみは測り知れない。

 


MALの反応

3話のタンクトップ vs ガロウに比べてかなり質が落ちたな…。
ガロウ vs 金属バットは…、控えめに言ってもかなり駄目だった。

マンガで読んだときに、めちゃくちゃワクワクしたことを思い出してしまう。

 


MALの反応

サイタマのあのビンタ lol

一瞬で戦いを終わらせた。

 


MALの反応

ドS vs フブキの戦いが良いものであることを望んでる。

 


MALの反応

楽しめはしたけど、これまでで一番ダメな演出だったと思う。

 


MALの反応

ヤムチャは俺たちみんなの中にいる!

 


MALの反応

LOL このスレにザッコスのgif が無くて良かった。

 


4chanの反応

いくつかのフレームには素晴らしいものもあったと思うよ。

特にこれはオリジナルに迫る勢い。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.07。
今回は皆さん特に期待していたのか、辛口のコメントが多かったですね。
金属バットの戦いがあっさり気味だったのは、確かにちょっと悲しかったです…。

コメント

  1. 匿名 より:

    今までアニメ見て意識することあんまりなかったけど
    演出とか構成ってめちゃくちゃ大事なんだな

  2. 匿名 より:

    頑張ってるシーンと普通のシーンの差が凄いけど全体がダメになるよりはいいんじゃないだろうか
    まぁ前期が凄すぎたからしゃーない

  3. 匿名 より:

    一期と全然別のアニメだな。まるで制作会社が変わったかのよう。

  4. 匿名 より:

    確かにセリフが巻いてる感じはしたが
    この辺りは混戦であちこち描写が展開した上で武術大会やるからなぁ
    散らかってる感じがするのをスピーディーに上手くまとめられるもんだな

  5. 匿名 より:

    いやでもこれ構成に関してはしょうがないだろ
    どこまでやるのかわからないけど、ガロウを倒すところまでやるとしたら
    どう考えたって尺足りない
    一つ一つ丁寧にやってたらキリないぞ

  6. 匿名 より:

    仕方ないのかな…
    良い作品なんだから一期増やしてでもディテールに拘ってほしい。
    今回は作画も少し悪かった。

  7. 匿名 より:

    1期は割と一話完結できちゃうようなエピソードが続いてたから面白い構成にできたけど
    2期はガロウを中心とした長いエピソードになるから構成が一気に難しくなるし
    そりゃ2期やれば丁寧に作れるだろうが、盛り上がりに欠ける話が何話も続いてダレると思う

  8. 匿名 より:

    ん?2クールだよね?

  9. 匿名 より:

    戦闘シーンの恐ろしく速い打撃だのなんだのを
    変な光の筋で描写して身体はほとんど止め絵ってのが多すぎる
    ガロウ編はあっちこっち飛んじゃうからとっちらかってる感があるのは仕方ないけど
    割り当てる時間以上になんかしょぼいなって思うのはそこだよな

  10. 匿名 より:

    モブサイコはあれだけ詰め込んでても映像作品として完成されてたし、これに関してはセンスの問題。いいシーンはあるんだけど構成に巧みさを感じないのが惜しい。

    • 匿名 より:

      ボンズがやってもたいして変わらないと思うよ。
      モブサイコとワンパンマンじゃ戦闘シーンの重要性や作画レベルが違いすぎる。
      モブサイコ2程度のレベルでワンパンマン2をやっても非難轟轟だっただろうね。

  11. 匿名 より:

    アニメなんてほとんど見ないが今回はほんとに酷かった
    まとめたレスにもあるが金属バットのスイングの衝撃で車と缶が浮き上がるシーンがなくてマジで残念
    漫画のほうが迫力あるってどうゆうことだよ

  12. 匿名 より:

    ヒーロー群VS怪人協会、ガロウVSヒーロー+怪人協会、
    本筋から外れているサイタマ無双の武術大会を
    同時進行してるから、この先テンポがさらに悪くなる。
    原作からして、引き伸ばしの為の武術大会で不評。
    どの制作会社でも武術大会を大幅カットしないと
    低評価になっていくと思う。

  13. 匿名 より:

    原作・・・・ストーリーがダレるパート
    アニメ・・・アクションがダメなシーズン

    マイナス×マイナスじゃねえか

  14. 匿名 より:

    しかし1~5まで偏りなくほぼ同じ点数の数って珍しいな。

  15. 匿名 より:

    戦闘時の貧弱なSEはどうにかならないものか;

スポンサーリンク
スポンサーリンク