G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ワンパンマン 第16話(2期4話)「金属バット思ったよりカッコいいな」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「金属のバット」

ヒーロー協会重役のゼイミートがガロウに襲われた。
警戒令が出される中、幹部ナリンキとその息子ワガンマの護衛を任されたS級ヒーロー・金属バットは、急襲してきたムカデ後輩とヒトトリグサを瞬殺。
しかし、災害レベル竜に指定された凶悪怪人ムカデ長老が登場。さらにはガロウもその場に現れ戦況は急転する。

そんな中、サイタマはチャランコが出場するはずだった武闘大会『スーパーファイト』に、カツラをかぶり変装して出場していた…。

(公式サイトから引用)

MALでの16話の評価

5 out of 5: Loved it!
8132.40%
4 out of 5: Liked it
7730.80%
3 out of 5: It was OK
5722.80%
2 out of 5: Disliked it
239.20%
1 out of 5: Hated it
124.80%
Voters: 250

redditの反応 144 points

かなり良く出来たCGだった。
最高とはいかないまでも、フルCGのアニメ以外でここまで出来が良いものを見るのは稀だ。

 


redditの反応  68 points

ムカデ長老のデザインはすごく良かった。

昆虫型ロボットと年老いたエイリアンの融合みたいだったよ。

 


redditの反応

実際かなり良く出来たCGだったと思う。
明暗の差で立体感を出すやり方が本当に見事。

 


redditの反応 227 points

金属バットがすぐに仗助から幽助に変わった(髪型)。

そしてムカデのせいで、スレッドがジョジョのミームで溢れる光景が今から目に浮かぶ。

 


redditの反応 150 points

”顔を紙で覆う”

隠密レベル100

 


redditの反応 197 points

本当に戦いの最中であるようにゲームをプレイしていたキングが大好き。


redditの反応 53 points

キングがダークソウルをプレイするところを見てみたい。特にボス戦。凄い戦いになりそうだ D:

 


redditの反応 109 points

嫌味な金持ちにはいつだってイライラさせられる。

けど俺だったら、金属バットの様に毅然とは振舞えなかっただろうな。彼は立派だ。

二番目に出てきたムカデはとても良かった。
CGと手描きの融合は、時折本当に素晴らしい結果を生む。

三番目のムカデのCGも良いと思う。マッドハウスだったらこれも手描きで書いたのかな?

吹き飛ばされた後にガロウの横を平然と通り過ぎる金属バットに笑った。

サイタマの出番が少ないことに慣れないといけないみたいだな…。
他のキャラクターもみんな魅力的であることが幸いだった。


edditの反応 26 points

他のキャラクターたちの出番が多くて本当に嬉しい。

シーズン1では見る機会が少なかったからね。


redditの反応 37 points

サイタマは基本的に舞台装置。
彼を中心にして奇妙な事件が起こり、素晴らしいキャラクター間の交流が生まれる。

摩訶不思議な存在であるサイタマに対する世界の反応を楽しむ物語。
ワンパンマンは俺にとってそんなショーだ。


スポンサーリンク


redditの反応 84 points

トーナメント編が始まるの?!
凄い速さで進みそうだ。

金属バットはものすごく頑丈だな。


redditの反応 26 points

多分彼はヴィブラニウムで出来ている。

ヴィブラニウム = マーベル作品に出てくる架空の金属。
キャプテン・アメリカの盾の素材で有名です。

 


redditの反応 112 points

ついに彼女が登場する!真のMVP!


redditの反応 49 points

ヘアクリップは真のキューティーの証。

 


redditの反応 24 points

ガロウはサイタマチョップを忘れてしまったのか…。
くそ、彼のリアクションが見たかった。

 


redditの反応 71 points

CGすごく良かった。

 


redditの反応 12 points

金属バットは俺が思っていたよりずっとカッコよかった。


redditの反応 5 points

楽しみにしててくれ。
全てのS級ヒーローはそれぞれ独自のカッコよさを持ってるからね。

 


redditの反応 84 points

なんだかちょっと物足りない。準備運動で終わってしまった感じだ。
せめてガロウと金属バットの戦いも見たかった…。

 


redditの反応 33 points

無免ライダーとチャランコのシーンはアニメオリジナルだね。ナイスだ。

ムカデ長老のCGが心配だったけど、ふたを開けてみればかなり良かった。

次週が楽しみ!

 


redditの反応 40 points

確か、村田雄介もムカデを描くのは本当にめちゃくちゃ大変だったと言っていた。
体を描くときの繰り返し作業が多すぎるから。

 


redditの反応 6 points

ムカデ先輩はジョジョの引用なの?
(靴のムカデ屋の事でしょうか…?)


redditの反応 10 points

既に仗助もいることだし、そうかもしれない。

 


MALの反応

haha ゲームをするキングとあのシャツ。

このシーズンは金属バットの出番が多くて嬉しい。

 


MALの反応

前回よりずっと良かった。金属バットのことが本当に好きだ。

 


MALの反応

今回は前回よりかなりペースがゆっくりに感じたな。
正直、金属バットとガロウの戦いも見れることを期待してた。

マンガを確認したら、アニメオリジナルシーンもかなりあった。
追加要素があるアニメは大歓迎だ。

 


MALの反応

子供バージョンのガロウはとてもキュート!

 


MALの反応

今回もきちんとしたアニメーション。いいアニメ化だ。

 


MALの反応

金属バットはスーパークール。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.08。
ムカデ長老と金属バットに関するコメントが多かったですね。CGも結構好評でした。
マンガでも金属バットとガロウの戦いはものすごくワクワクした場面の一つなので、次週が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました