『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第9話「さながかわいそう…。魔法少女は過酷だ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「私しかいない世界」

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
3066.67%
4 out of 5: Liked it
1022.22%
3 out of 5: It was OK
48.89%
2 out of 5: Disliked it
12.22%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 45

redditの反応 27 points

マギアレコードを救うため、ベストガールアリナが登場。

 


redditの反応 25 points

アリナのポーズの数々は芸術作品。


redditの反応 12 points

ジョジョキャラクターと交信。特にあの帽子で。

 


redditの反応 31 points

アリナは、シャフトアニメのキャラクターになることをずっと待ち望んでいた。


redditの反応 11 points

(クレイジーな笑い)”AAAAART!”

 


redditの反応 31 points

サナの願いは酷いな。
キュゥべえが後先考えずに適当に願いを叶えなくても、どう転んでも酷い結果になる願いだ。


redditの反応 21 points

時折、というか頻繁に、女の子たちが欲しがるものが彼女たちに必要な物と言うわけじゃないんだよな。
状況が良くなるどころか、何なら願いのせいで悪化する。

キュゥべえはもちろんそんなこと気にしない。
彼はインキュベーターであって、セラピストじゃないからだ。

 


redditの反応 

このエピソードはとてもエモーショナルだったし、そして今のところストーリーのベストパート。
AIと透明な少女の話は、禁書目録や超電磁砲の初期の話を思いだした。

ストーリーがスリリングで泣ける話であった以外にも、オリジナルでも好評だったアーティスティックな雰囲気がシリーズを良いものにしていると思う。

 


redditの反応 

アリナの登場が好き。シャフトは思いっきり彼女で遊んでいる。

 


redditの反応 

一人ぼっちの最果てのアートとビジュアルは素晴らしかった。
背景がとっても美しい。

 


redditの反応 

このエピソードの素晴らしかったところは孤独感を素晴らしく表現したところ。

 


redditの反応 21 points

Snaa


redditの反応 7 points

ベストガール。

 


redditの反応 6 points

どうして”uwasa”の字幕を”rumor”にしたり、そのまま”Uwasa”にしたりと忙しいんだ?
奇妙に感じる。ゲームでもそうなの?


redditの反応 17 points

Uwasa はモンスター。rumor はそのまんま噂だ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

アクションシーンで起きていることを追いかけるのに苦労した人いない?
今までの短い戦いでも感じていたけど、今回のアリナとの戦いでもそう感じた。

 


redditの反応 15 points

エピソード全体がサナに焦点を当ててくれて嬉しい。
ギミックのようなキャラクターは誰もいない。
ただの盾を持った女の子ではなく、説得力のあるストーリーを持つキャラクターだ。

彼女の頭を撫でてやってくれ!

 


redditの反応 9 points

Yay 彼女がシールドガールだな!

思っていた以上に悲しい話だった。
魔法少女はみんな暗い過去を持っているけど、彼女の過去の話はいつも以上にありそうな話。
サナとAiの関係も本当に好き。

1つ、このエピソードで嫌いなことがあったとすれば、戦闘中に何が起きているのかよくわからなかったこと。
それ以外では間違いなくベストエピソードだと思う。

 


redditの反応 5 points

<自分がいくといろはが宣言したとたんに現れるキュゥべえ。

そして、先に自分が飛び出していろはに後を追わせる。
エピソードが進むたびに怪しくなる…。

 


MALの反応

とても残酷だ。
現実世界の外で友達を見つけ、彼女に名前まで付けたのに、最後には破壊しなければならないなんて。

”サナに魔法少女たちともう一度現実を生きて欲しい”
けれども、これがAiの願いだったんだ!

 


MALの反応

彼女達がプレイしていたチェスゲームが面白い。
キュートな動物がビンタしたりなめ合ったりする。

サナもあそこにずっとはいられないだろうし、マギウスの翼が彼女の秘密を探ろうとするんだろうけど、Aiが消えなければならなかったのは悲しいね。

 


MALの反応

興味深いエピソード。ディレクションが相変わらず素晴らしい!

マギウスの翼は間違いなく良からぬことを企んでいる。
今回の戦いはとても激しかったけど、立ち回りのせいか少し混乱した。

サナの学校と家庭の事情は見ているだけで辛い。そしてAiと一緒にいるようになって楽しくなってきたと思ったらこれだ。
人生は残酷だけど、魔法少女の場合はもっとだな…。

ストーリーの続きが楽しみ!神浜セントラルタワー!
このシーズンのクライマックスに近づいている感じがする。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.23。
さなとアリナへの反応が多かったでしょうか。
Aiの攻撃もかなりユニークでしたし、ビジュアルは相変わらず好評なんですけど、戦闘シーンが分かりづらいという反応もちょくちょく見受けられましたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    んー決して悪い作品じゃないけど
    全体的に薄味だなと思う

    • 匿名 より:

      分割2クールで1部全部やる自体無謀。

    • 匿名 より:

      最近、声優の在り方が変わってきていて、アイドル顔負けのルックスや歌唱力で武道館コンサートやトーク番組、写真集までこなすマルチタレントな声優ユニットが増えてきている
      それに伴って、アニメにも声優の活躍の場を主眼にしたような、芸能活動としてのアニメが出てきたように思う
      BanG Dream!(バンドリ)なんかがそうだが
      マギアレコードも、もしかしたらそっち系を意図して作られてるのかもしれない
      極論してしまうと、TrySailを売り出すことのほうが主目的みたいな

  2. 匿名 より:

    戦闘シーン分かりづらいのは自分も思ったな

  3. 匿名 より:

    snaa

  4. 匿名 より:

    今回は特に、戦闘シーンが飛んでた気がするな
    特にアリナ登場後がひどかった。

    ウワサ世界の中だから空間が歪んでるとか、そういう演出なのかもしれないけど

  5. 名無し より:

    中途半端な戦闘シーンならなくても良いわ
    小憎らしいと思ったら竹達か!

  6. 匿名 より:

    >アクションシーンで起きていることを追いかけるのに苦労した人いない?
    >今までの短い戦いでも感じていたけど、今回のアリナとの戦いでもそう感じた。
    >1つ、このエピソードで嫌いなことがあったとすれば、戦闘中に何が起きているのかよくわからなかったこと。
    >それ以外では間違いなくベストエピソードだと思う
    >今回の戦いはとても激しかったけど、立ち回りのせいか少し混乱した。

    >Aiの攻撃もかなりユニークでしたし、ビジュアルは相変わらず好評なんですけど、
    >戦闘シーンが分かりづらいという反応もちょくちょく見受けられましたね。

    私も、「戦闘中に何が起きているのかよくわからなかった」です。

    >とても残酷だ。
    >人生は残酷だけど、魔法少女の場合はもっとだな…。

    「残酷な物語」をかわいいキャラ絵と不気味な背景の絵で描いたのが虚淵さんのまどマギですからね
    そのコンセプトは外伝にも引き継がれている

  7. 匿名 より:

    マギアレコードで大切にされている「自分たちが住む世界のすぐ隣にありそうな感じ」を背負って出てくる最初のメインキャラだけど、その点が無事受け入れられてるから大丈夫そうだなと思えた
    この辺りの雰囲気づくりはサブキャラの個別エピソードが担ってる部分が大きかったからアニメでどうなるか不安だったんだ

タイトルとURLをコピーしました