G-4Y8348WE8B

『海外の反応』呪術廻戦 第7話「五条先生は至高」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「急襲」

移動中だった五条は、特級呪霊・漏瑚の奇襲を受ける。攻撃を重ねても決して当たらない――漏瑚は、すぐに五条の強さを目の当たりにする。一瞬で高専に戻り、修行中の虎杖まで連れてくる余裕の五条に、漏瑚は怒りを爆発させ、ある手段に出るが、対して五条は――。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
28591.35%
4 out of 5: Liked it
185.77%
3 out of 5: It was OK
51.60%
2 out of 5: Disliked it
10.32%
1 out of 5: Hated it
30.96%
Voters: 312

redditの反応 1.0k points

このエピソード、日本でまだ放送中の時点でトレンド1位、世界では2位になっていた。

どうしてかわかるだろ?

五条は至高。


redditの反応 467 points

彼のhypeはパワーと同じく無限だ。

 


redditの反応 590 points

五条を殺そうとしてと思ったらサッカーボールになっていた。

この男、目を離した隙に進化してる。


redditの反応 201 points

イカルドもキャプテン・マグマの惨状を恥じている
(どっちもスポンジボブのキャラクターです)

 


redditの反応 31 points

漏瑚はJJKのマスコット。彼はとてもキュート。


redditの反応 10 points

jogo is moe

 


redditの反応 389 points

OH NO HES HOT(オーノー彼はホット)


redditの反応 54 points

NGL(嘘はつけない)

五条のセクシーさが漏瑚の溶岩と同じくらいホットだと歯思わなかった。

 


redditの反応 24 points

fujoshis(腐女子たち)がファンアートを大量に投下するだろう

 


redditの反応 475 points

自分の強さの秘密を相手に説明するなんて、どれほど強さに自信があればあんなことが出来るんだ?
観戦させるために途中で生徒を連れてくるし、なんてバッドアス。

それとアニメーションが圧倒的にアメージングだ。

何という戦い。
五条の目だけで、七つの大罪の3期全部よりも予算がかかってそう。

 


redditの反応 458 points

これが理由だ息子よ。

だから私は、お前にJujutsu Kaisen ep7と名付けたんだ。

 


redditの反応 779 points

五条の力の説明に混乱している人が多いみたいだから、私がこのエピソードでの彼の説明を補足してみよう。
これでみんなが分かってくれることを願ってる。

まず、多くの人が彼の能力を奇抜なテレキネシスだと思っているみたいだけど、それは違う。
むしろ正反対だ。

彼は空間の物理的な対象は全く操作していない。
対象の周囲の空間を操作している。

例えば誰かが五条を銃で撃った時、彼は銃弾自体には全く干渉しない。
銃弾自体は速度、質量、方向共に、元の性質を保ったままに、彼は銃弾の周囲に空間を無限に作り出している。だから銃弾は永遠に彼に届かない。

ちなみに彼は、空間を”足す”ことも出来れば、”引く”ことも出来る。

彼の一瞬のテレポートは、彼と目的地の間の空間を引き算した結果だろう。
彼の防御方法と全く真逆の仕組みだね。

つまり、五条はMr. math(数学)


redditの反応 460 points

他の主人公達:俺には様々なスーパーパワーがある。

五条:僕には数学と物理がある。

千空:友よ。


redditの反応 74 points

アクセラレータさんが評価しました。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

一年ぐらい前に五条の能力をピザの切りわけで説明されたことを思いだした。

 


redditの反応 301 points

それで、彼の目隠しの理由はハンサムフェイスをnerf(弱める)ためだったのか。😂

彼の能力はとても素晴らしい!
今では間違いなく大好きなキャラクターになったよ。

 


redditの反応 176 points

セクシーな方が勝った。

五条の格好良さとアニメーションクオリティは宿儺の指20本分だな!

 


redditの反応 219 points

ゴッド。漏瑚に嫉妬する。
私も五条先生と手を握りたい。

simping (熱烈なファンムーブ)は置いといて…、漫画読者としても、今回の戦闘は期待以上だった。

このアニメは全く外さない。

 


redditの反応 236 points

ほぼストレートな俺だけど、五条先生を見ていると考えを改めそうになるな。

今回のエピソードの出来には言葉がない。
MAPPAの人達には脱帽だ。

 


redditの反応 

フロドとサムをアニメで見るとは思わなかった lol

悠仁も先生の事を少しは疑ってきたかな?
後ろで何かを言ってもガン無視されていたし。愉快だったw

今回のじゅじゅさんぽはベストの1つだったと思う。
悪役連中だけでも見てて楽しいのは良いサイン!

 


redditの反応 85 points

領域展開は小宇宙を創る?それとも固有結界みたいなものかな?

戦場を変化させて有利な状況を作る感じか。


redditの反応 33 points

yeah基本的に固有結界だね。

楽しい事実として、宿儺はFSNのアーチャーと同じ声優だ。

 


MALの反応

五条の領域拡張と彼の素顔を愛してる!

アニメーションもトップクラスだし、アニメでベストのエピソードの1つであることは間違いない。

 


MALの反応

今週のomakeシーンが好き。悪役の事がもっと好きになったよ。

 


MALの反応

ホーリー。五条はどうかしてるくらい強いな。

彼の目の方はあんまり好きじゃない。隠れている方が好きxD

 

戦闘シーンは本当に凄かった。素晴らしいアニメーション、痺れるようなアート、アメージングな音楽。クレイジーグッド。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.34。
五条先生の誰よりもbishie(美少年)な素顔に驚きました。彼の強さと素顔で、ファンガール化した反応もかなり多かったですねw
アニメーションへの評価も、今回は特に絶賛されてい印象です。

コメント

  1. そばぼうろ より:

    たまに出てくるhypeてどういう意味なんだろう

  2. 匿名 より:

    海外で五条先生の事をjogoと書く方がちらほらいますがなぜですか?

    • eigotokaeigotoka より:

      五条先生じゃなくて漏瑚(jogo)の方じゃないでしょうか?
      あるいはその方は名前がごっちゃになってるのかもしれませんね。

      • 匿名 より:

        あー!!
        勘違いしてました(T . T)
        恥ずかしいですw
        きっと敵の事ですね
        ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    じゅじゅさんぽがキャプ翼のパロディだと気づいた人いたのかな

タイトルとURLをコピーしました