『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話「鶴乃は最強可愛い」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「過去じゃないです」

妹、ういに関する手がかりを得るため、神浜市の噂を調べることにしたいろは。
いろはは、みたまの紹介で、中華飯店『万々歳』の娘、鶴乃と出会う。
鶴乃は噂に関することならと、ある人物へ協力を依頼するが、待ち合わせに現れた助っ人はやちよだった。
やちよは神浜市の噂に詳しいのだという。3人は『口寄せ神社』があやしいのではないかと睨むが……。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
3656.25%
4 out of 5: Liked it
1218.75%
3 out of 5: It was OK
1117.19%
2 out of 5: Disliked it
34.69%
1 out of 5: Hated it
23.13%
Voters: 64

redditの反応 74 points

ついにTrySailの三人が集合。

知らない人のために言っておくと、TrySailは声優の麻倉もも(いろは)、雨宮天(やちよ)、夏川椎菜の3人(鶴乃)の3人のガールズバンド。
アニメのOPやEDを沢山カバーしている。
勿論、このアニメのOPを歌っているのも彼女達だ。

 


redditの反応 48 points

オーケー。
まだ出てきて一話だけど、鶴乃が一番好きなキャラになった。

だけど、私はまだシールドガールを待っている。何故なら盾使いが好きだから。

それと…みたま。

頼むからケーキにケチャップはやめてくれ。


redditの反応 20 points

俺はミタマのデザートトッピングに関する考え方が好き:

載せられるだけ載せる


redditの反応 7 points

あのシーン、いつの間にか魔女の迷宮に迷い込んだのかと錯覚した。
彼女は何を考えているんだ?

 


redditの反応 35 points

中華料理の点数付けのいろはとつるのの会話でとても笑った。
MALスコアの点数をつける時の議論を思いだしたよ!
”ほら、50点だから半分はあるわけだし!”
うん。私も含めたMALユーザーの多くはそう思わないと思う。😂

違う女の子たちが事件を捜査するんだな。
物語シリーズの奇妙な事件の数々を思いだしてきた。

つるのはついつい手を貸してしまいたくなるキャラクターだけど、魔女と戦うには少しお気楽に過ぎるような。
問題にならないといいけど…。

やちよも大切な誰かを失ったってことかな?
驚きはしないけど興味ある。

4エピソード続けて素晴らしいアニメーションを届けるシャフト。
ストーリーのプロットが落ち着いてきたことはいいニュース。
更なる捻りやどんでん返しが後半あると嬉しい。

 


redditの反応 37 points

鶴乃<3

”あまり付き合わない方がいいわよ。彼女はいつもああだから”

いつも愛らしくて尊いってこと?


redditの反応 10 points

いつだって最強。

 


redditの反応 39 points

みたまのケーキはおぞましいんだけど、どのくらいおぞましいのか興味ある。

 


redditの反応 38 points

チーズケーキにケチャップ、そして梅干しだって?

彼女の安全のため、誰かが面倒見てあげないと。

 


スポンサーリンク


redditの反応 23 points

いろはは話よりもみたまの食事に興味があったみたい。
私も心配だよ。いろは。

いろはを縁結びのパワースポットに連れていくやちよ。大胆。

どうやら、EDでのやちよの歩みは今週また止まったらしい。

いろははまだ弱いけど、他の少女をパワーアップさせることはできるらしい。

 


redditの反応 47 points

ハーイ、僕はただのキュートな小さいキュゥべえ。
全然怪しくないよ。

皆に会えてうれしい。ちなみに僕は迷宮の中にしか現れないし、いろはが見つける前は誰も僕のことを見たことがなかったんだけどね。

それと、誰かがエンドカードを張りつけたり、さらにネタバレしたりするかもしれないから先に頼んでおくよ。
やめてね?


redditの反応 

素晴らしくナイスなエンドカードだったから惜しい。
北米版だとまだゲームに出てないキャラクターもいたけどね。

 


redditの反応 18 points

量はアメリカサイズで、魔法少女はただで食べられる日本のレストラン…。

キュゥべえは何処だ?願いを叶えたい。


redditの反応 9 points

中華料理!彼女はワールドワイドなマジカルガールだ。

 


redditの反応 12 points

50点の焼き飯がアニメにデビュー!

 


redditの反応 

点数つけるシーンはちょっとメタで楽しかった。
そして新キャラ?
このペースだと、事件の氷山の一角だけでショーが終わりそうで心配。

 


redditの反応 

あのセールのシーンはゲームでも起きた lol

鶴乃は中2っぽい。

 


redditの反応 8 points

ミタマが自分で食事をするのを見てようやく理解した。
彼女が魔法少女じゃなかったら、死んでたと思う。


redditの反応 10 points

ゲームだと彼女が自分の食事を摂っているいるの見たことないな。
いつも他の人にあげている。xD

 


redditの反応 

みんな、俺はなんだかユイが気の毒に思える xD

彼女は今日ほとんど出ずっぱりだったのに、コメントの大半がみたまの料理について話しているぞ xD

 


redditの反応 5 points

良いエピソードだったけど、水名神社の真のエンディングは本当に好きじゃない。
私の趣味からすると、鋼の錬金術師すぎる。


redditの反応 14 points

願いを叶えるための重い代償。

これがこのシリーズだし。

 


redditの反応 

Yep キツネのお面の列を何事もないかのように歩く。
この子たちにとっては普通の事なんだろう。

重要なシンボリズムか、あるいはただの引っ掛けか、いつものシャフトかを判別するのは骨が折れる。


redditの反応 

結婚した夫婦のようだったね。
多分語られたストーリーに合わせたんだろう。

 


redditの反応 

いろはのソウルジェムが汚染されている。
これは何か大きな予兆。

 


MALの反応

来週は楽しくなりそう。

あのういが本物だとは思わないけど、いろははどう反応するんだろうか。

 


MALの反応

霊と会える神社…。悪いことが起きるだろうな。

簡単に愛した人と会えるわけないんだから、きっとどこかおかしいはず。

 


MALの反応

やちよの過去が分かりそうで嬉しい。
ホムラみたいに最後のほうまで謎のままかと心配してた。

しかし、マミとキュゥべえはどうなったんだ?
後半まで出ないなら、どうしてあんなに早く再登場させたんだろう?


MALの反応

すぐにわかるよ。絶交階段のラストで彼女を紹介させたのはいいタイミングだった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.43。
みたまのケーキに反応している人がかなり多かったですねW(特にredditでは)
勿論、鶴乃とやちよへの反応もたくさんありましたけど。

コメント

  1. 匿名 より:

    ラーメン屋を中華料理店って認識はないなw

  2. 匿名 より:

    いや設定はラーメン屋じゃなくて中華料理屋だぞ

  3. 匿名 より:

    ドア様が元気そうで何よりだった

  4. 匿名 より:

    不味い飯屋が客引きのために試行錯誤を繰り返した挙げ句に無駄にメニューが増えていく事はままある

    実質20~30点位の料理が出てきて客が気を使って50点を付けてくれる、それが鶴乃家の万々歳だよ!

  5. 匿名 より:

    現実のお店だったら大食い共がわんさと押し寄せそう
    神浜(神戸+横浜)で生き残ってる街中華だったら不味くはないだろう

  6. 匿名 より:

    切り絵を使ったアニメーションが秀逸。アニメ映画の「イエローサブマリン」を思い起こされる。
    また、なぜか、つげ義春の幻想風景を感じる。

  7. 匿名 より:

    いろはがあの量食べ切ってるのに驚いたんだけどみんな気にしてなくてびっくり・・・

  8. 匿名 より:

    狐の嫁入りがピタッと止まって振り返るのかと思った

  9. 匿名 より:

    くろえの出番が無いなぁ
    感情移入も出来ないうちに退場とかだと
    何だったんだになっちゃう

  10. 匿名 より:

    >いろははまだ弱いけど、他の少女をパワーアップさせることはできるらしい。

    アレはそういうシーンだったのかぁ…。意味がわからんかったわ

    >神浜(神戸+横浜)で生き残ってる街中華だったら不味くはないだろう

    神浜って、神戸と横浜がモデルかぁ。そりゃ巨大都市だわ

    >4エピソード続けて素晴らしいアニメーションを届けるシャフト。
    >ストーリーのプロットが落ち着いてきたことはいいニュース。
    >更なる捻りやどんでん返しが後半あると嬉しい。

    うむ。楽しみ

  11. 匿名 より:

    神浜のモデルは諸説あるけどな
    神奈川県横浜市から取って神浜としてる説もあるぞ

タイトルとURLをコピーしました