G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第3話「ツンデレキャルがキュート」「雰囲気とアニメーションが大好き!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~」

今日もランドソルの美味しいご飯を食べ歩いているペコリーヌ。そんな彼女のもとにユウキ、コッコロ、キャルがやってきた。お腹を空かせたキャルたちが食堂のメニューを注文しようとするも、すでにお店の食材はペコリーヌによって食べつくされた後だという。そこでペコリーヌが注文したのは禁断の「裏メニュー」だった!

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
2350.00%
4 out of 5: Liked it
1532.61%
3 out of 5: It was OK
510.87%
2 out of 5: Disliked it
12.17%
1 out of 5: Hated it
24.35%
Voters: 46

redditの反応 48 points

映像とアニメーションクオリティ、コメディ、そしてゆったりした雰囲気に関しては、今まで見た中で最も過小評価されているショーかもしれない。

もしタイトルがこんなに変じゃなくて、あらすじもあってないような感じじゃなければ、もっと多くの注目が集まっていたと思う。


redditの反応 20 points

一見完全にありがちなisekaiだからね。原作自体はマーケティングに関しては強力だけど。

アニメーションクオリティが評判になって勢いがついてくれることを願ってる。

 


redditの反応 

このショーが本当に好き。見ていて楽しい。
グレートなアートとアニメーション、リラックスできる雰囲気がある。
キャラクター間のやり取りは異世界魔王とこのすばの中間みたいな感じだ。

あの虫料理のシーンは愉快だった lol 試してみるまでは分からない。

あの男はよくも椅子を壊さずに座れたな? Absolute unit

ペコリーヌは食べ物を粗末にすることが許せないようだ。手前のフーガズムのシーンも大好き。

今回もグレートなエピソードだったから、飛ぶように時間が過ぎていった。
来週が楽しみだ。

 


redditの反応 

今回はたくさんのキャラクター出演したな。
倒れるエリコ、キャルと話すクリスティーナ、そしてもちろんレストランのリトルリリカル。

アユミ・ザ・ストーカーが木の後ろに隠れていた(ユウキがスタンプを見ているシーン)

中国の動画サービスのビリビリだと、1100万の視聴回数で今期2番目に見られているアニメ。
西側以外で人気があるのは嬉しいし、2期もあり得ると思う。

 


redditの反応 31 points

チャーリーともう一人の男がペコリーヌのフォロワーになっていることが好き。

このショーには素晴らしいふくれっ面がたくさんあるな!
全部キャルだけど<3

ハロー津田健次郎。なんでか君に会える予感がしていた。

戦う。食べる。そして料理する!
ペコリーヌに出来ないことはあるのだろうか?

ついにグルメギルドが設立された!
美味しい食事と食材を求めるクエストで、彼女たちが何処に行くのか楽しみだね。

 


redditの反応 19 points

キャルの表情がこのエピソードのベストパート。

どうして彼女がこんなに好かれているのかわかってきた。

 


redditの反応 37 points

彼はおにぎりだけを残してあの子を放置した。


redditの反応 23 points

うーむ、この世界における彼の限定された知識に照らし合わせると、今のところこれで全て上手くいっているからな。


redditの反応 11 points

だけど、今度はthirsty(渇き)を感じているように見える。

 


redditの反応 19 points

完全に食戟のソーマ。だけど楽しかった。

アートとアニメーションは相変わらず痺れるような出来。

(倒れている女の子のシーンを指して)こういう種類の細かい描写は大好き。文化的なディレクターだぜ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

このアニメはとっても楽しいしキュートでもある。
このエピソードでは多くのサイドキャラクターが見れたことが嬉しい。
これ以上望むべくもないアニメ化。

ひたすら美食家なべコリーヌが好きだけど、やっぱりキャルが一番のお気に入り。素晴らしいキュートツンデレ。

 


redditの反応 8 points

めちゃくちゃ笑えてクレイジーってわけじゃないんだけど、やっぱりこのショーは「このすば」を思い出すんだよな。

音楽やエンディングのビジュアルでさえも。

 


redditの反応 7 points

食戟が残した私の心の空白を埋めてくれそう。

 


redditの反応 

これが今季の私のお気に入りの1つになっていることが信じられない。

 


MALの反応

キャットガールのキャルが圧倒的ベストキャラクター xD

 


MALの反応

このアニメは皆が生き生きとしていて本当に幸せそう。
デザインもスーパーキュート。

 


MALの反応

あの大きな男は相応しい報いを受けた。俺だったら、ペコリーヌの出したものは残さず食べるね。

リトルリリカルが登場したこともナイス。ついにキャルがパーティーに加わった。

 


MALの反応

戦いを生き生きとしたものに仕上げるのは簡単だけど、ありがちな日常に命を吹き込むのは難しい。
アニメーションの小さなディテールの量が本当に凄い。

 


MALの反応

このすばのスタッフはこのアニメの舵取りをよく理解してる。ゲームとは違った道を行くようだ。

このアニメには楽しいシーンをもっと期待出来そう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.84。
キャルの反応やフードバトル(?)への反応が多めだったでしょうか。アニメーションや雰囲気を褒める声も結構多かったですね。
これまでもちょくちょく見ましたけど、スタッフの手腕を褒める声も多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました