G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第95話「この展開は驚きだ…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第95話「転生」

遠い昔、クローバー王国には、高い魔力を持つ“エルフ族”が暮らしていた――。
“四つ葉の魔導書”に選ばれたエルフ族のリヒトは、誰からも信頼される長として仲間たちとともに平和で穏やかな生活をしていた。
そんなある日、彼らの村に、偶然“人間”の娘・テティアとその兄が現れる。
兄はリヒト同様“四つ葉の魔導書”に選ばれた者で、エルフ族と人間が理解し合い、協力し合って暮らせる世界を目指していた。
同じ理想を持つリヒトと兄妹は親しくなり、やがてテティアはリヒトの子どもを身ごもるが、
そんな中、エルフ族の村を大きな悲劇が襲う――!!

公式サイトから引用

MALでの95話の評価

5 out of 5: Loved it!
4663.01%
4 out of 5: Liked it
1621.92%
3 out of 5: It was OK
1115.07%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 73

redditの反応 163 points

本物のリヒトはあの浮遊する石の城の中でずっと眠っていたってことなのかな?

本物の彼も人間への悪意を持っているのかどうかが気になる。


redditの反応 168 points

リヒトが目覚めて、「何をやっているんだパトリ。人間はいい連中だ」、となったりして。

 


redditの反応 160 points

漫画読者としては、ようやく彼をリヒトと呼ばずに済むことが嬉しいw


redditの反応 40 points

Ikr(その気持ちが分かる) lol


redditの反応 23 points

ようやくだなw

 


redditの反応 42 points

もしリヒトが本当に死んでいるのなら、彼の最後の行いは子供を救う事だったんだろうか?
子供を人間として人間界で育てるとか?
人間との和解を子供に託したのかもしれない Hmmmm

ただの推論だから、ネタバレはやめてくれな。


redditの反応 23 points

あの事件から現代まで、とんでもない時間が流れているからね。
さらに言えば、テティアの子供はまだ生まれてこれる段階じゃなかったよ。

 


redditの反応 113 points

新しいOPはとってもゴージャス。


redditの反応 

うん。
毎週の小さな変化を見つけていくことが今から楽しみ。

お気に入りだったから、エンディングが変わらなかったことも嬉しい。
後に続くプチットクローバーが雰囲気にイマイチ合わないけど。

 


redditの反応 

アニメだけの視聴者だけど、ユノがリヒトの息子に変わると予想してる。

“No, I am your father …”(私がお前の父だ…)


redditの反応 22 points

Yuno: Arienei.

 


redditの反応 68 points

最初の20話で切ってから、もう一度このアニメにチャンスをあげて良かったよ。


redditの反応 19 points

そう感じる人がいてハッピーだ。hehe

 


redditの反応 83 points

なんてこった。新しく分かったことはクレイジー。
リヒトはパトリで、彼らの復活は新しい体にエルフの魂を入れることだって?

凄いことになりそう。ここからどうなっていくのだろうか。

 


redditの反応 

転生魔法でユノに何が起こるのかを見るにはもう1週間待たないといけないみたいだ。
とてもワクワクしてる!:D

 


redditの反応 18 points

2つのエピソードが同じクリフハンガーで終わる。not cool, not cool


redditの反応 14 points

Dr. Stoneと同じだな lol

 


redditの反応 6 points

良し。人類は駄目だな。俺はこれからエルフを応援するぞ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 5 points

ユリウスが防いだパトリの封印魔法はエルフたちに放たれた魔法に似てるように見える。

秘密が完全に明らかになる時が楽しみだ。

 


MALの反応

このエピソードは雰囲気が大きく変わった。転生魔法に特に注目したみたいだ。

白夜の魔眼のキャラクターは恐ろしい。特にヴェット。

 


MALの反応

リヒトはパトリだったのか。
エルフたちの過去をきちんと知ることが出来たのはナイスだ。

また1週間待たないと…Ugh

 


MALの反応

新しいOPはいい意味でソフトな印象。

 


MALの反応

回想エピソードを楽しめたのは久しぶりだ。

次週が待ちきれない。

 


MALの反応

一度見ただけでもうこのOPがとても気に入った。

今回の回想で多くのことが分かったけど、たくさんの疑問もわいてきた。
リヒトの妻と息子はどうなったのだろうか?
それと、あの4つ葉のグリモワール…

来週はヤミのアクションが再び見られそう。

 


MALの反応

悲しい。とても悲しいな。誰もリヒトを非難できない。

 


MALの反応

ポイントは、パトリも実際に起きたことを見届ける前に死んでしまったことじゃないか?

つまり、過去に本当に何が起こったのか彼は知らない。
私たち視聴者と同じだ。

 


MALの反応

悪くないエピソード。
彼らが攻撃された経緯はわかったけど、だれの仕業なのかはいまだに謎のままだ。

俺たちの知っているリヒトはパトリだったわけだな。
本物の彼は何処にいるんだろうか。

 


MALの反応

新しいOPはこれまでと雰囲気が違うね。嫌いではないけど。

エピソード自体も悪くなかったけど、次の戦いのアニメーションの方に期待してしまう。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.10。
来週の展開が気になる…。やっぱり驚いている人が多そうでした。
新しいOPも結構好評なようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました