G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第130話「漫画での疑問を解消する良いエピソード」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第130話「新・魔法騎士団団長会議」

MALでの130話の評価

5 out of 5: Loved it!
2854.90%
4 out of 5: Liked it
1631.37%
3 out of 5: It was OK
611.76%
2 out of 5: Disliked it
11.96%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 51

redditの反応 54 points

予告によると…ツンデレノエルvsシスターリリィなのかな。

ヤミ、アスタ、ユリウスの力が悪魔との戦いにおいて重要なことに(会議で)ちょっと触れて欲しかった。

 


redditの反応 40 points

ボケっとしたままのリルが給料カットに賛成してしまう様子が好きな人、俺以外いない?


redditの反応 62 points

あんなの何でもない。
ドロシーは魔法騎士の試験中に寝ながらメンバーを採用した。

 


redditの反応 47 points

なるほど、ユリウスはオーヴェンを包帯でぐるぐる巻きにして自分のふりをさせてきたわけだな。
今回のエピソードは完全な穴埋め回だったけど、漫画を読んだときの疑問の1つに堪えてくれたことはナイスだね。


redditの反応 35 points

もしこれがcanon(公式の設定)なら、今回のエピソードではかなり重要なことが分かったと言えると思う。

 

redditの反応 9 points

それと、”どうしてヴァンジァンスがまだ団長なのか?”とかも。
マンガだとほとんど言及されなかったし。

 


redditの反応 87 points

役立たずの王はコメディのためにそこにいることはわかっているけど、、彼が出てくる度にうんざりする。


redditの反応 20 points

だが、あの素晴らしい演説をしてくれる声優には大きな称賛が相応しい。

 

redditの反応 6 points

雄大な存在と言うものを分かっていないようだ。
ロイヤルブリリアンスだぞ。

 


redditの反応 

ドロシーが急にいつも起きていてハイパーアクティブなgenki joshikouseiの様に振舞っている。
この事に誰も疑問を覚えないのはなぜなのか?


redditの反応 

エピソードの圧倒的ベストパートだった。
今のドロシーはずっとスーパー genki モードだ。

OKAY!

 


redditの反応 40 points

ヤミとジャック:酔っ払いのポーカーに付き合ってもらうぜ。お前の財布を軽くしてやる!

ヴァンジャンス:なんていい友人たちなんだ

 


redditの反応 

セッケがかわいそうになってきた。


redditの反応 21 points

悲しいbuhha noises(ノイズ)

 


redditの反応 17 points

ステージの上で偽のユリウスを作る魔法を誰も使えなかったんだろうか?アスタ以外、この世界の誰もが魔法を使えるのに?

ユリウスはオーヴェンをからかいたかっただけかもしれない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 20 points

劇中の6ヵ月のトレーニングを実際に6ヵ月費やして見ることになる。

興奮もあるけど不安もある。彼等がどんな種類のトレーニングを積んでどう変わるのか見れるのはナイスだけど、退屈で単調なものに簡単に変わってしまう可能性もあると思う。


redditの反応 41 points

少なくとも、この”穴埋め期間”はどうでもいいランダムなイベントではなく、本筋に関係するものになる。

マンガでのみんなの変化を説明してくれるものになるはずだ。

 


redditの反応 14 points

騎士団の間での模擬戦だって? Heck yeah!!

 


MALの反応

リルはチャーミーに夢中なのか。興味深い XD

クローバー王国の王はASAPで消える必要がある!彼はこのショーで一番鬱陶しい!

 


MALの反応

王が登場するまではいいスタートを切れていた xD
彼が出ずっぱりじゃなくてよかった。

重要な話は少なかったと思うけど、全体としては楽しかったよ。キャラクターが好きなら特にね。ファンサービス的だと思う。

ヤミとジャックがエピソードを動かしていたな。
特に楽しかったのはシャーロットの気持ちが全く分からないところと、給料がカットされた時の反応 xD

 


MALの反応

オーケーなエピソード。
15分間話しっぱなしはちょっと退屈。

 


MALの反応

多くのことは起きなかったけど、それでも団長同士の交流を見るのは楽しかった。

 


MALの反応

団長同士の交流を見るのは久しぶりだから新鮮。
いつものやり取りに加え、おねむの団長の元気いっぱいな様子とチャーミーpaisenに参ってしまったリルも見れたし。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.18。
漫画の空白を埋めるエピソードなので、それについて語る反応が多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ブラクロはコロナ休止ないのかな

  2. 匿名 より:

    いっそのこと影響出た方が原作ストック増えていいかもね
    原作も止まるかもしれんけど(^^;

タイトルとURLをコピーしました