G-4Y8348WE8B

『海外の反応』かくしごと 第3話「いつの間にかハーレムにw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「やりくりサーカス」「漫画の実情と筋肉」

ゴトープロのアシスタントたちがケガをしてしまい、可久士の原稿が危うい。十丸院は新アシスタント・阿藤勇馬を紹介してくるが、可久士は「あの十丸院がマトモな新人を紹介するとは思えない」といぶかしがる。一方、姫は小学校のクラスメイトであるシルビア、ひな、莉子を自宅に招き入れる。姫はみんなの反応から、とあることに気づく。「お父さん、うち……貧乏なんでしょ?」否定する可久士をよそに、姫は節約を始めようとする。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
8974.79%
4 out of 5: Liked it
2420.17%
3 out of 5: It was OK
32.52%
2 out of 5: Disliked it
10.84%
1 out of 5: Hated it
21.68%
Voters: 119

redditの反応 114 points

いつ俺たちはハーレムロムコム(ラブコメ)になったんだ?

料理の先生がベストガール。


redditの反応 63 points

片親の生活に関する後藤の何気ない一言はハーレムのための最高の餌。

<料理の先生がベストガール。

ショックで文字通り震えている。ベストガールは明らかに花屋のmegane.


redditの反応 35 points

キュートな店員を推している人は私だけか?そうか…。


redditの反応 32 points

あいつジョジョからそのまま出てきたみたい。

 


redditの反応 34 points

このショーはドロヘドロ並みにジャンルがパルクールしている(目まぐるしく変わる?)。

”Oh これは父と娘のショーだな…、いや、漫画を描く話なのか…。
いや待て…キュートガールたちがキュートなことをしだしたぞ。
なんかハーレムアニメになった。”

 


redditの反応 

後藤は無自覚のままでよどみなく口説く。

 


redditの反応 68 points

このシリーズのオープニングは今期でベストの1つ。

聞いているだけでふわふわな気持ちになってしまう。


redditの反応 28 points

エンディングがグレート。

 


redditの反応 66 points

今週もまた名前付きのキャラクターが登場。

優秀なアシスタントのアトウユウマは”attoiuma(あっという間)”から来ている。すぐにデビューしてしまったからだな。

アイドル志望の高校生センダナルは”sentaa ni naru(センターになる)。
料理の先生はシオコシヨウ(塩コショウ)で、花屋はジョウロクミ(じょうろに汲む)だな。

 


redditの反応 48 points

Aww 家が貧乏だと思って節約を試みる姫がとっても尊い。

後藤が唐突にハーレム主人公になった事実が好き。一子はそのことが面白くないみたいだけど。

ウーン、少なくとも誰がyandereなのかがわかったし、どうして彼が将来いなくなってしまうのかも説明がつく。

可久士は家を似せて作ったのか。
母親が生きていた時、あそこで一緒に住んでいたのかな?

 


redditの反応 

小さな子供は時にとても残酷だ。
姫に直接貧乏なのか尋ねるなんて lol

後藤は4人の女性に気があると思わせたのか。しかも一話の間に。
これは記録になる。

 


redditの反応 67 points

阿良々木はハーレムを作らずにはいられない。


redditの反応 25 points

少なくとも今回はロリがいないじゃないか。


redditの反応 21 points

だが高校生がいる。前回の警察官を呼び寄せそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 25 points

多くの人が後藤が死んでしまうと予想している。

だけど私はこのエピソードを見て、彼がインドネシア人のハウスキーパーと一緒にインドネシアに旅行しているだけであると信じたくなった。
そして彼は彼女との関係を姫に打ち明けたい。

ハーレムメンバーの中でハウスキーパーが選ばれたんだ。
現状既に母親役をやっているんだし、姫とうまく関係をはぐくむチャンスは一番持っているはずだし。

あるいは、後藤が死んで姫が一人になると言う展開を私がどうしても否定したいだけかもしれないけど…。

 


redditの反応 

箱を残したのは母親のアイデアだとは思ってたけど、10歳箱には料理のレシピまで残してたのか。
油断した。私の心にさらに深い穴が開いてしまった。T_T

らすなが本当に好き。それだけ。

体育祭でのこのショットが大好き。

姫に母親がいないとは間違いなく誰も思わないだろうけど、いくつかのうわさが出てくるのも間違いない。

姫ちゃんはとってもスイート<3
今回はクレジットの後に悲しみが追いかけてこなくて良かった。
後藤先生についてのみんなの考えが間違っていることを心から願ってる。

 


MALの反応

多くの女性が紹介された。
このショーにハーレム要素が出てくるとは全く予想しなかったよ。

 


MALの反応

先生は今の家を以前のものと似せて建てたのか。以前奥さんと一緒に住んでいた家だよな?

今住んでいる家が築7年で、姫は10歳。
つまり、母親がいなくなってしまった時に姫が混乱しないように、同じレイアウトの家を作ったのか。
それなら、姫があの家でも17-20歳箱を見つけたことも筋が通るし、やっぱり母親があの服を作ったんだな。

ハーレムエピソードは予想外だったよ lol

家事を頑張ろうとする姫がとっても可愛らしい。

あみの計画、漫画で体を鍛えるも愉快だった。

 


MALの反応

このシリーズにとっても夢中だ。

とても和やかな一方で、さよなら絶望先生的なユーモアもある。
この組み合わせが上手くいくとは驚きだ。

今回、私たちは後藤のハーレム主人公としてのポテンシャルを見た。

 


MALの反応

このショーはキュートすぎる。そしてとっても愉快。3話を一気に見てしまった。
箱の答えがすぐに欲しい。

(っ◔◡◔)っ ♥ Hime ♥

 


MALの反応

dat DAD(あの父親)はかなりのプレイヤーだな。彼から多くを学べるかもしれない。

 


MALの反応

Goto-sensei…、頼むから無事で…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.66。
後藤先生のハーレムに驚いているコメントが多かったですねw。ジャージの先生を推しますw

コメント

  1. 匿名 より:

    ハーレムはネタのようなもので
    すぐ二人だけしか残らないのでご安心を

  2. 匿名 より:

    >dat DAD(あの父親)はかなりのプレイヤーだな。彼から多くを学べるかもしれない。
    さすがにプレイヤーは訳さないと分かり辛そう・・
    プレイボーイや女ったらしと訳すとちょっとニュアンスが違うからプレイヤーとそのまま表記したのかもしれないけど

  3. 匿名 より:

    >エンディングがグレート。

    me too xD

タイトルとURLをコピーしました