『海外の反応』ブギーポップは笑わない 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー (公式サイトから引用)

姿を消してしまった紙木城直子を心配する田中志郎は、
風紀委員の当番をしていた新刻敬に彼女を見ていないか尋ねるが、今日は見ていないと言われる。
またサボっているのではと言う敬に対して、
志郎は直子がここ最近毎日学校に来なくてならない理由があったことを告げる。
そこに話を聞いていた早乙女正美が、行方がわからないなら霧間凪に聞けばといいと口を挟む。
直子と凪は中学からの友人であり、もしかしたら何か知っているかもしれないと告げる。
三人は凪を探し始めるのだが……。

MALでの3話の評価

 out of 5: Loved it!
11351.13%
4 out of 5: Liked it
7232.58%
3 out of 5: It was OK
219.50%
2 out of 5: Disliked it
104.52%
1 out of 5: Hated it
52.26%
Voters: 221

redditの反応 107 points

ブギーポップの声が大好きだ!


redditの反応 47 points

同意。前回もコメントしたけど、ブギーポップのドヤ顔と悠木碧の声が合わさってとんでもなくセクシーになってる。

 

redditの反応 215 points

普通の生活を送る誰でもない人たちが世界を救った。

直子はやさしさを、眼鏡の女の子はエコーズを守ろうとする意思を、そして弓道の少年はマンティコアを射る勇気と力を見せた。

エコーズの去る瞬間はナイスだった。


redditの反応 99 points

あの完全なサイコパスの早乙女でさえ、自分を犠牲にしてマンティコアを守った。


redditの反応 95 points

邪悪なサイコパスでさえ無私と愛の心を持てるのか?
人間の結びつきはとても混乱する。こんなところにはいられない。

ーエコーズ(たぶん)

 

redditの反応 34 points

ちぇっ、あの男(早乙女)はあっさりと死んでしまったな。彼の苦しむところが見たかった。


redditの反応 12 points

俺は彼のキャラクターは好きだったな。悪党で悪いことをするけど、自己紹介することなくスマートなやり方で悪いことをしていた。
こんな悪役はもっと増えてほしい。

彼が死に値するというのはその通りだね。ただ面白い悪役だったからもうちょっと見たかったかな。

 

redditの反応 95 points

つまり、田中(弓道の少年)が泣き叫びながら走っていったのは弓を取りに行って馬鹿どもを殺すためだったんだな。なんて普通な奴なんだ。


redditの反応 22 points

なんだよあいつ…からなんじゃこりゃあ!って感じだったな。

 

redditの反応 185 points

これまでの三話に込められたメッセージが大好きだ。
人類を”救った”のはブギーポップでもなければ特別な誰かでもない。
目の前で起きていることから目をそらさず、それぞれのやり方で行動することを選んだ普通の人々が人類を救ったんだ。
それは時にやさしさだったり、恐怖に立ち向かう意思だ。


redditの反応 32 points

オーウ、ようやくすべてがつながった。
これは人類の堕落を防ぎ、正しく人類として進化するための方法だったってことだな?
エコーズが泣いていて明らかに助けを求めてるのに、何故誰一人助けようとしないのかと一話でブギーが問いかけてた通りだな。

とても素晴らしいと思う。どうしてブギーはとっととあいつらをボコって立ち去らないのかと思っていたんだけど、俺はようやく理解したよ。

彼女は処刑人というより、将来人類が彼女を必要としないようにしたいわけなんだな。


redditの反応 53 points

一話で彼女自身が、自分は人類の危機にのみ顕現するある種のセーフガードだと言っていたな。そしてこの学校にモンスターが潜んでいるとも言っていた。

で、ここがキーなんだが、ブギーポップは一度も”モンスター”が人類の脅威であるとは言っていない。
実際は、エコーズによる否定的な評決こそが脅威だったというわけだね。

そして一話でブギーポップは、彼女には修正できず人類だけが修正できることがあるとも言っていた。
彼女ができるのは、人類の価値を測ろうとするエコーズの評決にマンティコアが悪く作用するのを防ぐことだけだったんだ。

 

redditの反応 73 points

神よ。オリジナルサウンドトラックが公開されるのが待ちきれません。
とてもクールでメランコリックだ。

 

redditの反応 30 points

今のところこのエピソードの構成方法をとても気に入っている。
これからものこの方法を使ってくれることを強く望む。


redditの反応 11 points

ストーリーを組み立てるうえで間違いなくユニークだけど、全然混乱しなかったと言ったら嘘になるな。

 

redditの反応 26 points

結構な人が戦闘アニメが酷いと言っているけど、俺はクールだと思った。とても気に入ったよ。


redditの反応 11 points

マンティコアとエコーズは人間じゃない。そして彼らの戦いかたはかなり動物っぽく感じた。
間違いなくアート的にあえてそうしたんだろう。間違いなく予算はありそうだし。

 

MALの反応

このアニメはとても奇妙で楽しめるかどうかわからない。
OPとEDはとてもクールだ。

 

MALの反応

ペースの悪さが楽しみを奪ってしまっている。

 

MALの反応

ファンタスティックなエピソードだった。このアニメの演出が大好き。
アニメーションの質もだんだん滑らかできれいになってる。

 

MALの反応

より深く理解するためにエピソード1話と2話を見直したのは俺だけかな?
続けてみることでようやく完全に理解できた。

そして分かったことは…俺このアニメ大好きだ。次が楽しみ。

 

MALの反応

とても混乱したけど楽しめた。

 

MALの反応

一番の問題はペースかな…。ヒドイわけじゃないけど。あとはアニメーション

ただこのエピソードはとても気に入った。これまでの3話でベストかな。

 

MALの反応

素晴らしいエピソードだった。これまでの2話とストーリーを織り合わせるように作るのはナイスだった。

けど最後に飛び降りたのは誰なんだ?

 

MALの反応

音楽は間違いなく最高クラス。
ストーリーに関しては予想できなかったけど、いまのところいい意味で驚かされてる。声の演技も大好き。

引用:reddit, MAL

現時点でのMALスコアは7.18。…結構低く感じますね。
熱く語ってる人もいましたが、こういう展開は好きですね。少し感動してしまいました。

コメント

  1. 匿名 より:

    世界の敵は早乙女くんなんですけどね。

  2. 匿名 より:

    眼鏡の子がエコーズを守ったって言ってるのは末真と新刻がごっちゃになってるのかな

    • eigotoka eigotoka より:

      ですね…。新刻は普段から眼鏡かけてませんもんね…。
      原文の方もよく見たら別の方に突っ込まれてました…。

      <glasses girl by shielding Echoes
      But she has no glasses lol

      恥ずかしながら私も言われて今気づきました。ごっちゃになったのか、それとも新刻の(委員長的な)キャラクターのせいなのかどうかはわかりませんが、思い込みって怖いですねw

  3. 匿名 より:

    戦闘シーンを絶賛してるのは本気なのかネタなのか?

  4. 匿名 より:

    笑ってはいけないブギーポップ

  5. 匿名 より:

    マンティコアはただ「食事」をしているだけで、
    早乙女が「人を喰う」世界の敵。
    次話は「VSイマジネーター」がスタート。
    カミールと正樹、飛鳥井にスプーキーEが楽しみ。

  6. 匿名 より:

    マンティコアは動物だからね。生きるための殺生は悪ではない。
    早乙女君は自分を含めた世界を破壊したい願望をいつも抱いていた。
    世界を自分の欲望の為に害したい人間に、手段が手に入ってしまった希有な例

  7. 匿名 より:

    何か街の雰囲気とか出てていい感じだけど、顔をもッと書けないかな?真っ白い顔が多いのが気になる。後ブギーポップの声が少し遅い気がする。