『海外の反応』ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル 第13話「コードアビス!3人の登場はアニメオリジナル」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第13話「絶対令」

突如、管制より全アークスに船団への帰投命令が下る。
そして、混乱するアークスたちの間では、とある噂が広まりつつあった。
動揺するアッシュの前に姿を現したシオンは語る。
「……待っていた。 私と、私たちは、ずっとこの時を……」

(公式サイトから引用)

MALでの13話の評価

5 out of 5: Loved it!
770.00%
4 out of 5: Liked it
330.00%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 10

redditの反応 

エピソード2で一番盛り上がる場面と多くの人が思っているであろう瞬間ようやくたどり着く!

今のところ、コードアビスのとても良いアニメ化。
ナイスなビルドアップに音楽、いくつかのナイスな戦闘(もっと良いものを期待してたけど)。

これからの数話はもっと良いものであって欲しい。
頼むぞGONZO(アニメスタジオ)。がっかりさせないでくれ。

時折ヒューイのやかましさに驚く。
彼は馬鹿にもなるけどクールな男だ。

 


redditの反応 

体はCGなのに唇は手描きのリサが奇妙に感じる。

 


redditの反応 

おっと、かなり早いペースだ。

イオが彼女のsempaiをめぐってマトイを攻撃

トレーナーの代わりにあの三人が出てきたのは問題ない。イオがもっと見れるからね。

アッシュが3人を倒せなかったこともゲームに比べてちょっとリアルになったかな。

 


MALの反応

シャオはこの計画のためにどのくらい準備していたんだろうか。
いずれにせよ、かなりの恐怖がアークスを席捲しているらしい。

戻ってきて早々スリリングなことになってきたな。
盛り上がるポイントに近づいてきた。

 


MALの反応

コードアビスはアークスの限られた上層部だけが発動できる。
数話前にシャオが言った通り、ルーサーは既に六芒均衡の奇数番を手中に収めている。

白いロボットガイのレギアスはその1だから、ルーサー側。

残念ながらこのエピソードのアクションはあんまりグレートじゃなかった。
操られたアークスたちを倒す際、アッシュはとても長い廊下を走るはずだったんだけど。

 


MALの反応

ワオ、ルーサーはしもべたちをただ殺したのか???

マトイがアビスを無効化できて幸い。

 


MALの反応

このエピソードのリサは楽しんでいたようだ xD

イオもパーティに加わったxD

 


Anime Suki Forumの反応

ルーサーはどうせ洗脳できるのなら、アッシュの悪い噂を流す意味はあったのかな。

元々クレイジーなリサは、コードアビスの影響をほとんど受けてなかった


引用:reddit, MAL、Anime Suki Forum

MALスコアは6.44。
いつもながら、アニメとゲームの違いについての反応が多いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    クラリスクレイスは何やってたんだ?

    • 匿名 より:

      待機命令を無視してほっつき歩いてただけ
      アニメじゃ描写がカットされてるけど、クラリスクレイスは武器から与えられる指示通りにしか行動していなくて、自分の考えで行動するという事がそれまではなかった

  2. 匿名 より:

    今回は結構わかりやすくて面白かった。

  3. 匿名 より:

    とうとうPSO2最新回翻訳記事がなくなってしまった
    まぁそれだけコメント少なかったんだろうね。こればっかりはしょうがない

  4. 匿名 より:

    やっぱり切られたかー・・・