G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル 第11話「見事なアニメオリジナル改変。ベスト後輩も登場!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「改変」

アフィンと共に、惑星ウォパルの調査任務に就いたアッシュ。
現地で再会したエコーは、新たな決意を胸に戦いに身を投じようとしていた……

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
571.43%
4 out of 5: Liked it
114.29%
3 out of 5: It was OK
114.29%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 7

redditの反応

正式にエピソード2の領域に入った!

エコー(ハンターエディション)、イオ、そして何より、時空移動イベント!

ヘイ、エルダーに立ちふさがるマリアはとってもクールだったな。

ゲームよりもずっとKAKKOII。

 


redditの反応 

Oh yea boiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

ハンターエコーはセクシー!!

ついに、どうやってニューマンがゲームに導入されのかたを理解できた。

ここからストーリー全体が回転していく。
ゼノを救うパートも、あまり多くの会話を費やすことなく分かりやすかったと思う。
来週が待ちきれない!


redditの反応 

うん。
デューマンとハドレッドのプロットを繋ぎ合わせたのは、このエピソードで最高の貢献だと思う。

 


redditの反応 

プロットを繋ぎ合わせる再びグッドなエピソード。

急に出てきた新しい種族(アッシュと視聴者にとって)を紹介する素晴らしいやり方だった。

 


redditの反応 

デューマンが100年前から存在することにしたのは、ゲームからの興味深い変更。
だけど、”ハドレッドが時間移動の原因になった~”よりもきちんとした説明が欲しい。


redditの反応 

ハドレッドのリボンが時を超えた。
前回、クレジット後のシーンで描写されていたよ。

 


MALの反応

新しいキャラクターを紹介、あるいは新しい宇宙かな。

 


MALの反応

ゲッテムハルトはとてもグッドなキャラクター。
そして再びグッドエピソードだ。

今のところ、ストーリーの発展がとても好き。

 


MALの反応

最も重要なことのひとつは、すべてのプレイヤーが大好きなKOUHAI: イオが登場したこと~~xD

 


MALの反応

唐突な新しい種族の誕生だけど、興味深い方法だ。攻撃特化も面白いコンセプト。

全体として面白いエピソードだ。
マリア、サラ、彼女の師匠の正式な紹介を通じて世界観を広げることに成功したし、ルーサーが委員会まで掌握していることを見せ、ストーリーも進めた。

過去を変えるための時間移動がプロットの一部になる。
間違いなく面白そう。

 


MALの反応

<ゲームシナリオな感覚をぬぐうことが出来ない。
<イベントがただ起こるし、キャラクターとロケーションが何処からともなく出てくる。

シャオとの出会いと時間移動は唐突じゃないよ。
ルーサーに感知されずにアッシュと接触する機会をうかがっていた。
テオドールの事で彼が忙しい今こそ、おそらくベストなタイミング。

ロケーションについては…、アニメの問題だな(エピソード数の制限だろうけど)。
あの場所の紹介がアニメでは完全にスキップされてしまった。
ゲームではもっと筋が通った話だったんだ^^;

 


4chanの反応

やったぜ。イオが登場。

正直、彼女も他のキャラクターと同じようにカットされると思っていたよ。

RIP Aki-sensei
君はアニメ化するには素晴らし過ぎたんだ;_;

 


4chanの反応

ハンターエコー hype!!!!! HYPEEE!!!!!

エコーがベストガール。誰も彼女にはかなわない。

 


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.49。
デューマン登場についてのアニメの変更を褒める声が多かったです。
バージョンアップで新種族登場!ってやつなんでしょうけど、確かに面白いやり方ですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    過去を変える話だったのね

    唐突な部分はあれど無理なく展開してるな

  2. 匿名 より:

    ゲームでは設定資料集を読まないと分からなかったような所を ちゃんとアニメで補完してくれたのは良かった。
    前話のハドレッドのリボンが時空を遡って、それにより 今回のデューマンの礎が作られた。
    ハドレッドの実験が龍とダーカーの融合→つまり 本来やろうとしていた実験はクーナ(アークス)とダーカーの融合だった。
    esでダークニクス研究なんかの話も割と昔からだったみたいだから、あの当時はダーカーを取り込む実験をしていたんだろうけど、歴史改変で龍を取り込む実験に改変されたってことだろうか。

  3. 匿名 より:

    いきなり角出てきて驚いた。評価数が・・

タイトルとURLをコピーしました