現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル 第6話「ラストのCGが凄すぎる!」「再利用…(ボソッ)」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「終わりの始まり」

メディカルセンターに向かう中、ゼノ、エコーと再会したアッシュ。
マトイと合流し、安堵したのも束の間、その場にゲッテムハルトが現れ……

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
872.73%
4 out of 5: Liked it
19.09%
3 out of 5: It was OK
218.18%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 11

redditの反応 8 points

AHAHAHAHAHAHAHAHA オーマイゴッド。

ゲームでの映画の様なエルダーの復活シーンを本当にアニメに盛り込んだ。
これはどういうことだGonzo?
とはいえ、少なくとも場違いな感じはしなかった。むしろかっこいいシーンに仕上がっていた。
つまり、この試みは上手くいったようだ。

全体として、かなり楽しめるエピソードだったと思う。

ゲッテムハルトは憎むべきキャラクターなんだろうけど、一話全てを使っての大暴れは見てて楽しかった。何故だろう?

エコーへのボディーブローとアッシュへの裏拳はとても痛そうだったけど、楽しいアクションシーン。
いままでのエピソードの中でも楽しめる方だった思う。

ゲームをプレイしていない人はちょっと混乱するだろうけど…、ヘイ、少なくとも彼のセクシーな口の悪さを楽しめただろ?

 


redditの反応 4 points

あのシーンはとってもクールだった!
”再利用”とか”セガは怠け者”とかでみんなが起こっていることが理解できない!

もしあれが2Dや別のCGに入れ替わったら絶対上手くいかなかったよ。
6年前に初めてダークファルスエルダーの復活を見た時、凄い衝撃を受けたんだから。

援軍が来なかった理由とカスラが来た理由を見せてくれたことも評価したい。

アクションはなんだか平凡だ。
ゲッテムハルトがみんなをワンパンチするだけだった。

刺したシーンはとても恐ろしかった。
眼を覆ってしまったよ。

 


redditの反応 3 points

20分間のゲッテムハルト大暴れ。

悪くない。全く悪くない。

 


redditの反応 4 points

第六話。AKA (またの名を)ゲッテムハルト20分間大暴れの巻。

彼等はこの騒動にどうにかしてマトイを巻き込んだようだ。

アッシュをこの事件に積極的にかかわらせる理由としては、上手い決断と言えるかも。(クラリッサでも良かった気はするけど)

ファルスハンターの戦いが見れなかったのはちょっと残念。

ゲームと比べて、この事件をどうまとめるのかを見るのが楽しみだ。

 


redditの反応 3 points

ゲッテムハルトはよくやった。

むかついたからもう一度ダークファルスエルダー戦を5-10分かけてやり直したい気分だ。しかもナックルだけを使って。
このショーはキュートなキャラクターを傷つけることをためらわない。

カスラが顔面を殴られるだって?
遠くで誰かの幸せそうな歌声が聞こえる気がする。

CGシーンはクールだったけど、ゲームのCGを完全に再利用したことはちょっと奇妙に感じる。
次回のエピソードに2話分の予算が使われるなら許すよ lol

 


スポンサーリンク


redditの反応 

シオンはいつものようにとってもセクシー。

マトイはいつものようにただただキュート。

 


redditの反応 3 points

ゲッテムハルトが盗んだと予想した私は正しかったみたいだ。

だけどそれは彼が悪党で嫌いだったからで…、今は気が狂った男になってしまった…。

怪物が出てくるシーンはとってもクール。

 


redditの反応 

ワオ、このエピソード1つだけでもここまで見てきたかいがあった。

あの惑星破壊アニメーションには驚いた。

 


redditの反応 

ゼノとエコーを過去3話の間出さなかったのは悪手だったと思う。
視聴者にとって、彼等を心配する理由が弱くなってしまった。

アニメ―ションもかなり寂しい。質もそうだけど長さも短かった。
ゲッテムハルトが主人公達より圧倒的に強いのは知ってるけど、あの短い戦闘を輝かせるクールなアクションが欲しかった。

8年前のエルダーのCGも怠慢だ。


redditの反応 

公平に言って、エルダー登場のCGは単純に素晴らしいと思う。
それに、悪目立ちしないCGはこのアニメのそこら中で使われているよ。

 


MALの反応

うーん、アッシュとマトイにとって楽しい再会にはならなかったようだ。

 


MALの反応

ゲッテムハルトがダークファルスエルダーになってしまった。クレイジー。

最後のシーンは本当に美しい。
突出したアニメーション。

 


MALの反応

岩のモンスターが出てくる宇宙のシーンはめちゃくちゃバッドアスだった。

エピソード全部があんなアニメーションだったら…。

 


MALの反応

(メルフォン)シーナには死んでほしくない。
彼女がとっても好きなんだ。

最後のCGには驚愕した。ほとんど本物みたいだったよ。

 


MALの反応

何てこった…。このアニメの女の子は毎週死んでいく。

今にも死んでしまうと言うのなら、どうやって嫁を選べばいいんだ…。

 


MALの反応

7年前のCGだけど、今見ても素晴らしい :D


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.58。
最後のCGがめちゃくちゃカッコよかったですねw
再利用に不満な人もいたみたいですけど、初めて見る人は絶賛している人ばかりでした。
ゲッテムハルトが完全におかしくなってしまった。結構好きだったのに…。

コメント

  1. 匿名 より:

    90年代だったら最後のシーンは手書きだったんだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    もうちょいアフィンの出番を

  3. 匿名 より:

    俺はむしろ変な事されてたらという不安があって再利用してほしかったから満足だ
    だってデキがいいのにもったいないじゃないか
    どうやったってあのムービーシーンを2Dアニメじゃできないよ?
    ゲッテムハルトは青ゲッテムでだいぶ好感度上がるけどアニメじゃそこまでいかないから残念

  4. 匿名 より:

    評価数少なっ!最後の星を壊して宇宙へ出ていく大怪物?物体。今まで長い事アニメを見てきたけどあんなにバカでかいものを見たのは生まれて初めて。

  5. 匿名 より:

    最後のシーンは大迫力だった
    ゲームのアニメ化はCGシーンを流用出来るという新たな発見でもある
    元のクオリティが高いから出来る事なんだけど

  6. 匿名 より:

    なんか話の展開が急過ぎるな。
    脈絡ないとまでは言わんが、繋がりが悪いだろ。

  7. 匿名 より:

    ダーカーを倒し続けてダーカー因子汚染が蓄積されてしまってるのもあって、この頃のアークス達ってちょいちょいダークファルスからの影響を受けちゃうんだよね。無意識に呼びかけを受け取って引き寄せられたり、ダークファルスの特性である狂気(今回の場合は闘争心)に呑まれたり。
    しかもこの頃は情報統制やらで定期的な除染もわざと受けらなくされてたり。