G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第5話「日向と影山の会話が好きw」「合宿の成果を見るのが楽しみ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「空腹」

再び白鳥沢3年OBとの練習試合。
一方影山のいるユース強化合宿ではポジションをシャッフルしての練習試合が行われていた。
宮城県1年生選抜強化合宿、全日本ユース強化合宿ともにいよいよ最終日を迎える――

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
5079.37%
4 out of 5: Liked it
711.11%
3 out of 5: It was OK
57.94%
2 out of 5: Disliked it
11.59%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 63

redditの反応 99 points

影山と日向のやり取りが恋しかった。

来週はワクワク出来そう。新しく学んだことの成果を見るのが楽しみ。

最近、本当にすぐにエピソードが終わってしまう。

 


redditの反応 76 points

素晴らしいエピソード。
実際の試合が待ち遠しいのはもちろんだけど、この数話のトレーニングもとてもナイスだった。

全日本合宿メンバーたちの、トーナメントでの公式試合を見るのが待ちきれない。

日向はメルアドを聞かれたのだろうか lmao
全員に聞くとは言ってたけど、あのシーンでは聞かれなかったからさ。

ラストシーンでかかる出会いの化学変化は鳥肌が立った。
チームが結束する瞬間を思い出すから、あのサウンドトラックが大好きなんだ。

来週の練習試合が待ちきれない!


redditの反応 57 points

アニメだと省略されていたけど、漫画だと聞かれてたよ。:)


redditの反応 19 points

ありがとう!

マイボーイ日向は仲間外れにされていなかったんだね。
これでぐっすりと眠れる。

 


redditの反応 57 points

合宿編全体で一番意外な展開

日向がずっとボールボーイのままで、鷲匠先生はほんの少しも譲らなかった!
彼は日向の原動力を誰よりも良く知っているのにね…。

ロッカールームへの競争のシーンでは、ニンマリとしてしまった。
この二人はいつも通り。

<「お前、もっと高く飛べるぞ」
何てこった。影山が本当にこんなことを言ったのか??
このブロマンス(男同士の友情)。

Let’s go, let’s go let’s go Date-ko!


redditの反応 39 points

<日向がずっとボールボーイのままで、鷲匠先生はほんの少しも折れなかった!
<彼は日向の原動力を誰よりも良く知っているのにね…。

そのことが日向にとってベストだったんだよ。
おかげで彼はゲームを違う角度から眺め、学ぶことが出来た。

ボールボーイをするだけで、彼はオールラウンダーとして少し成長できたんだ。

 


redditの反応 53 points

GO GO LETS GO LETS GO DATEKO


redditの反応 4 points

これが頭に張り付いてずっと離れない。

 


redditの反応 56 points

田中が再び偉大な先輩であることを証明した。

早くに登校して、体育館の鍵を開けてあげる。
何故なら、影山と日向が最初に来ることを知っているから。

このバカ二人は、どちらも鍵を持っていないのに足が取れるほど走る。

 


スポンサーリンク


redditの反応 55 points

私は、影山と日向がずっとボールをトスし合っているアニメでも見ていられる。


redditの反応 26 points

影山が日向をからかうシーンがあれば。


redditの反応 20 points

そして西谷がそこら辺を転がる。

 


redditの反応 

白鳥沢のコーチの話す”飢え”は興味深い。
あのコーチは好きじゃないけど、かなり魅力的な男ではあるな。
後半、彼と白鳥沢についてももっと見てみたい。

それから、伊達高が再び見れるのはワクワクする。
烏野以外だと、2番目に好きなチーム。
単純に、少年たちがバレーボールをするのを見たい!

 


redditの反応 19 points

<影山の最後の言葉は、日向をもっと発奮させるためだな。

私はそうは思わないな。彼は本当にそう思っているんだよ。
日向にはまだまだ潜在能力があることを知っている。

 


redditの反応 22 points

対戦相手としての伊達高はとても久しぶり!
練習試合でそれぞれの選手の上達ぶりと、チームとしてのパフォーマンスを見るのが楽しみ!
願わくば、すぐに息の合ったプレーを見たいね。

それと、影山と翔陽のレースの事をスッカリ忘れていた。

彼はもっと高く飛べる!

 


redditの反応 14 points

宮のセットをスパイクした影山はめちゃくちゃクールだった。

 


redditの反応 15 points

五色に駄目だしする白布の顔 LMAO

木下にようやく少しの愛が!
彼は頑張ってジャンプフロートサーブを練習しているようだ:o

友好的なセッター先輩として振舞う宮。しかし千鹿谷が静かに一話前の侮辱を指摘する haha

 


redditの反応 

Yo 鷲匠のバックストーリー。
彼のことが好きってわけじゃないけど、人間的な面が見れた。
それに、彼は日向をほとんどサポートしているみたいにさえ見える。

 


MALの反応

分かり切ったことを言ってるのは分かってるけど、全日本合宿の奴らはとっても良い。

宮は及川を思いだすし、あの鳥みたいな男はセッターとしても有能だって??wtf

来週がめちゃくちゃ楽しみ。日向の活躍が見れそう。

 


MALの反応

ナイス…、来週からは烏野メンバー勢ぞろいだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.82。
最後の二人の競争と会話への反応が特に大きかったでしょうか。
来週の試合を楽しみにする声も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    今週は最初から最後まで作画良かったな。

  2. 匿名 より:

    白鳥沢合宿が終わって、明日から烏野の部活って日向と月島のシーンはアニオリだったね!
    久々に顔を合わせた日向影山の負けず嫌い競走アニメで観られて嬉しいw

  3. 匿名 より:

    球拾いだけってのはずっと言ってるんだけどね。
    一度イヤな奴!こうするべき!こうなるはず!って思いこんじゃうと中々違う角度からは見れないんだろうね。
    でもさすがに勘の良い人はただの「チビ嫌いによる日向いじめ」って認識が変わりつつあるね。

    宮の発言の意味に対してどういう捉え方するか気になってたんだけど、特に言及する人いなかったのかな。ただの煽りか侮辱だと思われてんのかな。

  4. 匿名 より:

    動きも絵も神作画だった
    出来れば黄金川が日向にアド聞いてるシーンも居れて欲しかったけど
    アニオリも違和感ない綺麗な繋ぎだった
    千鹿谷、海外の人に名前覚えられてて良かった…w

タイトルとURLをコピーしました