『海外の反応』ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 第9話「ベルくんずっと危機一髪」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「戦闘娼婦(バーベラ)」

術者の生命と引き換えに、狐人ルナールが持つ妖術を無制限に使用可能とするアイテム『殺生石』。『階位昇華レベルブースト』という破格の妖術を有する春姫の過酷な運命を知り、立ちつくすベル。脆い覚悟をアイシャに見透かされ、言い返すことすらできなかった。

ベルが憧れ、そうありたいと願う英雄の姿とは──為すべき行動を思ったとき、ベルの右手が白い輝きを放ち始める。『春姫の英雄』になることを誓ったベルは立ち上がり、再度【イシュタル・ファミリア】の本拠地ホームへ乗り込む──たったひとりの少女を救うために。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
3046.88%
4 out of 5: Liked it
1320.31%
3 out of 5: It was OK
1421.88%
2 out of 5: Disliked it
34.69%
1 out of 5: Hated it
46.25%
Voters: 64

redditの反応 137 points

次回:英雄切望(アルゴノート)

この言葉が出たからには、次回の興奮が既に約束されている。


redditの反応 59 points

このクリフハンガー…yup ,アルゴノートの時間だぞみんな。

ミノタウロス戦と同じくらい素晴らしいものであって欲しい。


redditの反応 

初めてあのエピソードを見た時の衝撃を越えるものには、シリーズを通してまだ出会ってない。

ナイスなアニメーションと英雄願望のテーマに滅茶苦茶ワクワクしたものだ。

ウォーゲームにはちょっとがっかりしたから、あれくらいワクワク出来るものが今期にも一つはあって欲しい。


redditの反応 20 points

ウォーゲームに比べて、アイシャvsベルは素晴らしいアニメーションだった。
まだ素晴らしい戦いを隠しているはず。

 


redditの反応 60 points

フリュネはギリシャ語でカエル。フリュネ・ジャミールのカエルみたいな顔と体型を説明している。


redditの反応 40 points

彼女が出てくるとすべてのショットで場違いに感じる。
物凄く愉快だ。


redditの反応 24 points

シリーズを通して作者が神話的小ネタを挟んでくることが好き。
分かりやすい物以外、ほとんど気づくことが出来ないけど。


redditの反応 14 points

それぞれのファミリアに、すくなくとも一人は神話の登場人物に基づいたキャラクターがいることに気づいた。


redditの反応 

タンムズの名はイシュタルに関係する別のメソポタミアの神の名前から来ている。

 


スポンサーリンク


redditの反応 157 points

既に明らかだったけど、イシュタルのチャームをはねのけたことで、完全に100%アイズセクシャル(アイズにしか興味ない)であることが証明された。


redditの反応 87 points

ベルの力の根源は嫁への思いだから。


redditの反応 44 points

可愛そうなベスティア。

 


redditの反応 104 points

Ayy ベルの貞操がthotの魔手を逃れた。

もし奪われてしまい、それをヘスティアが知ったら、流血沙汰になっていただろう。

thot = 特に女性の遊び人を指すスラングのようです。結構きつい言葉ですね。

 


redditの反応 44 points

今日のエピソードは”ダンジョンの外でthotを怒らせるのは間違っているだろうか?”
全く間違ってない。

今期の命は強力なベストガール候補。

 


redditの反応 25 points

ダンメモ(ゲーム)のおかげで、アルゴノートの名前を聞くたびに泣いてしまう。

なんてストーリーなんだ。

 


redditの反応 24 points

それで、ベルが儀式を邪魔しようとしているのにどうしてフリュネはじっとしてたんだ?
ベルが賢いことをしたんじゃなくて、フリュネが何もしなかっただけだ。


redditの反応 19 points

夜のカエルは動きがゆっくりになる。

 


redditの反応 43 points

ベルと命の行動はかなり無茶だけど、どうやらフレイヤファミリアも動き出したみたいだね。
すべてを相手にしなくても済みそうだ。

少なくとも殺生石は破壊された。あとは脱出するだけだ!
多分言うは易し…なんだろうけど。

 


redditの反応 22 points

誰も予想できなかった古くから伝わる忍者奥義、kamikaze!

ベルはヒーローだけど、もしハルヒメが生きてここを出られたなら、命にも感謝しないと。

 


redditの反応 19 points

神の魅了が効かないベル。
相応しい唯一の女の子であるヘスティアを差し置いて、アイズ何とかさんを選ぶ理由が分かった。

 


redditの反応 10 points

Huh 殺生石をこわすのは100%アイシャだと思っていたのに…。
それでも、最後には彼女もベルたちを助けると信じてる。

 


MALの反応

ベルはハルヒメを助けるためにそこまでするんだな。

このショーの裏(社会)の仕事とそれに携わる連中はかなり酷い。
ベルが人を利用するのではなく、助ける側の人間であって幸いだ。

今回の命はバッドアスだった。

 


MALの反応

このエピソードのアニメーションはイマイチだった。ちょっと急いでいるようにも感じたな。

命は誰かを殺してしまったの?O.o

 


MALの反応

最近のエピソードは凄く短く感じる。
ベルが行動してくれて嬉しいけど、彼にはもうちょっとバッドアスであってほしい。

 


MALの反応

次週が待ちきれない!!アルゴノートの時間だ!!

 


MALの反応

ベルは危うくイシュタルの夕飯になるところだった…。
彼女のチャームが効かなくて幸いだ。

これってつまり、ヘスティアが隠していたベルの秘密がイシュタルに漏れてしまったという事なのかな?どうなるんだろうか…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.84。
命とベルへの反応が多めだったでしょうか。
女性に迫られるたびに見せる、ベルの「許してください!」が好きになってきたw

コメント

  1. 匿名 より:

    >命は誰かを殺してしまったの?O.o

    ミコトに空中庭園から敵兵落とされた敵兵はどう考えても死んだよな