G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の一方通行 第9話「スーパーロボット大戦!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「10031回の死(メモリーオブデス)」

なんとかして蛭魅を救いたい。そんな想いから犯してしまった自分の過ちを、今こそ正すと決意したエステル。
ミサカ一〇〇四六号を回収し、10031回分の死の記憶を完全にコピーして『絶対能力(レベル6)』への『公式』を手に入れんとする菱形。
3体の『棺桶』の攻撃を潜り抜け、菱形のラボにたどり着いたアクセラレータは、ミサカ一〇〇四六号の救出に成功するも、すでに『公式』は完成していた。
菱形は本命である蛭魅へ『公式』をインストールする時間を稼ぐため、残る『窮奇』と『饕餮』をアクセラレータに差し向ける。『公式』をインストールされたことで大幅に能力の強化された両機の連携攻撃の前に、アクセラレータは足止めを余儀なくされる。一方、エステルは別ルートから菱形と蛭魅の元へとたどり着き――!

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
2592.59%
4 out of 5: Liked it
0.00%
3 out of 5: It was OK
27.41%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 27

redditの反応 29 points

火炎旋風のアニメーションにとても感心した!
今回もまた、アクションが詰まったエピソード。


redditの反応 8 points

戦闘中のOST(オリジナルサウンドトラック)も凄く良かった!


redditの反応 

IKR(だよな?)アクセラレーターにはヘビーなロックが似合う。

メタルなサウンドをうまく使えるアニメは珍しい。

 


redditの反応 18 points

アクセラレータは頭がいい。手術を経て力が半分に落ちた状態でも格好良く決めてくれた。

ミカサクローンの時は時間を無駄に使っていたんだ。一秒で終わらせられるけどそうしなかった。

 


redditの反応 17 points

もう一度刺せばいいのに。一回きりのナイフと言うわけでもなさそうだし。彼女もまだ起きていない。


redditの反応 11 points

殺すつもりのない人を殺してしまった(かつては友人のようだった相手)
彼女にとっても、慣れた行いではないだろうし…。


redditの反応 5 points

人の死には仕事柄慣れているとは言ってたけどね。

まあ、ヒルミ(と彼女の兄)の場合は違うんだろう。

 


redditの反応 

Super Robot Wars!

ロボットと戦うスーパーな戦いだけど、ロボットがスーパーなわけじゃない。

ビジュアルに関してはなんだか不安定なエピソードだったけど、プロットと組み立てはしっかりしてた。

 


redditの反応 

悪党:このボタンを押せば君にとって真の敵が出てくる。君はもう終わりだ!

アクセラレータ:知らない。どうでもいい。

あのシーンはとっても愉快。笑いが止まらなかった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

アクセラレータがみんなを守った!

ラストオーダーのシーンは全てが尊い。

 


redditの反応 6 points

このショットのアクセラレータと御坂クローンはとってもカッコイイ。

幹彦にはちょっと同情してしまうな。
彼はヒルミと一緒に静かに暮らしたいだけなのに、今助けている相手が既にヒルミでないことを知らない。

とはいえ、そのことを知ったときの彼の絶望の表情が見たいんだけど。
来週アップデートが完了して、それが明らかになると思う。

 


redditの反応 

エステルは菱形を刺したけど、トウコツが支配するヒルミが起きたら間違いなく同じことをしたと思う。

そっちの方が彼にとって酷かった。

 


redditの反応 

気になってるんだけど、ヒルミって超能力あったっけ?
それとも彼女は公式で0から6になれるのかな?劇中で言及があったかどうか思い出せない。

それはともかく来週は「カタストロフィ」か。
とてもワクワクする。


redditの反応 

私の記憶が正しければだけど、彼女のレベルは明らかになっていないと思う。

彼女のために作った公式らしいから、あの3体を超えるパワーアップも可能なのかも。

 


redditの反応 

炎炎ノ消防隊を見たアクセラレータ。自分でも炎を作ってみる。

何と言う伝説。

 


MALの反応

かつて殺していたクローンたちを今になって助けているのは皮肉。
菱形の頭脳と狡猾さはアクセルのパワーにかなり匹敵するんじゃないか?共有テレポートは他に類を見ないアイデア。

そして敵の優位性を否定するアクセルのやり方は最高だ。

 


MALの反応

このエピソードは一貫性に欠ける。
アクセラレータに攻撃は当たらないんじゃなかったの?
それから彼の五分間のバッテリーもエピソード中ONのままだった。
彼は太陽電池に変えたんだと思う。

少なくともストーリーとキャラクターはある程度面白いけどさ。


MALの反応

3話と7話での遭遇を踏まえて、トウコツのサイコキネシスはアクセルの反射を妨害出来るよう設定されている。
さらに10031の死の記憶でのパワーアップがあったから、アクセルに攻撃が届いてたとしてもおかしくない。
マンガの7話では、アクセルはその力を当麻の幻想殺しと比べていた。

チョーカーに関しても、限界はエスパーモードでの15分だ。5分じゃない。
ノーマルモードの間はバッテリー消費も抑えられる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.48。
やっぱりアクセラレータの活躍への反応が多かったと思います
制限もあるんでしょうけど、あのテレポート攻撃はものすごく強そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    岡田さんよく喉潰れないよね
    竜巻起こしている時の声が凄かった

  2. 匿名 より:

    アクセラレータ大活躍なのに戦闘シーンの作画が残念すぎる

  3. 匿名 より:

    話は面白かったけど途中から作画が微妙な所が多くて残念だった。次回に期待

タイトルとURLをコピーしました