『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第15話「烈日の騎士」(公式サイトから引用)

キリトとユージオが《セントラル・カセドラル》を上り続けていると、リネル、フィゼルと名乗る2人の少女と出会う。なぜ子どもが? といぶかしむキリトとユージオは、とっさの隙をつかれ、整合騎士という素性を隠していたリネルとフィゼルの毒剣による麻痺攻撃を受けてしまう。身動きできないキリトとユージオが連れられた先には、整合騎士副騎士長ファナティオ・シンセシス・ツーが待ち構えていた。

MALでの 15話の評価

5 out of 5: Loved it!
10376.87%
4 out of 5: Liked it
2216.42%
3 out of 5: It was OK
53.73%
2 out of 5: Disliked it
10.75%
1 out of 5: Hated it
32.24%
Voters: 134

redditの反応 126 points

戦いをうまく描いてくれたことがとても嬉しい。来週も素晴らしくなるぞ!

 

redditの反応 187 points

E-ENHANCE AAARMAMENT~O!


redditの反応 37 points

SAKE AOBARA~!

 

redditの反応 96 points

フィゼルとリネルには悪い予感がしてたんだけど、ユージオからほんの2フィート離れたところで密会する様子をカワイイと思ってしまった。

そしたら…

くそ。あの光を操作する能力は鬱陶しいな。そしてユージオのエンハンスアーマメントはとてもクール。

そしてキリトの武装完全支配はーーー


redditの反応 53 points

…to be continued

JOJO BGM の音量が大きくなる。


redditの反応 28 points

クリフハンガーが手に負えない…。ついに見せてくれると思った瞬間にエピソードが終わった…

 

redditの反応 20 points

<そしてキリトの武装完全支配はーーー

彼らがこんな仕打ちをするなんで信じられない。

 

redditの反応 3 points

今シーズンもっともクリフハンギングなクリフハンガー。

 

redditの反応 90 points

15エピソード見てきて今気づいた。事あるごとにキリトはユージオにたくさんのことを教えているんだな。特に感情のコントロールやほかのあらゆることを。

武器の構成材質を見ただけで、キリトが彼女たちの正体に気づいたことが信じられない。


redditの反応 93 points

そもそもキリトはこれまでも切れ者だったけどね。ドヤ顔とともに、どんな場所でもうまくやってきた。

 

redditの反応 39 points

主人公はキリトじゃないな。ユージオこそが、シーズンを通して成長しているキャラクター。

 

redditの反応 10 points

切れ者なキリトの様子は小説でもっと描かれてる。

SAOプログレッシブではもっと :D

俺は彼の安っぽいジョークも愛してる :D

 

redditの反応 86 points

どうやらキリトとユージオは50階にファストトラベルしたようだ。


redditの反応 91 points

かなりデコボコな道のりだったけどね。

 

redditの反応 71 points

Stay Cool

 

redditの反応 42 points

このエピソードのアニメーションは本当に滑らかだった。

それと、アインクラッドでの経験が生きたんだと思わないか?彼は二人の少女からの奇襲に備えていた。

 

redditの反応 32 points

CURSE YOU CLIFFHANGER-KUN!!!!!!

 

redditの反応 54 points

Wtf このショーを愛してる。

 

redditの反応 25 points

あの二人に関する俺の感は正しかった!そして彼らの過去はひどいものだったな。こっちは予想してなかったけど。

普段通り戦闘シーンは素晴らしい。対戦相手が変わるごとに戦いもどんどんすごくなっていく。大好きだ!

最上階についた時はどんな戦いになってしまうんだろうか?

そしてあのクリフハンガー!次のエピソードが今必要だ!

 

redditの反応 16 points

<ビームを撃つ

間違いなくファナティオはセイバークラス。

 

redditの反応 36 points

ファナティオとの一対一の戦いでキリトのバトルマニアっぷりが見られて満足だ。そしてあのレーザーの火傷!

 

redditの反応 15 points

原作読者だけど、このエピソードには圧倒された。素晴らしい!

そして新しくなったニューオープニングもずっと良くなった。

 

redditの反応 26 points

ロリがトラップだった…だと…。

 

redditの反応 9 points

ユージオの武装完全支配術はすべての人間をステイクールにする。

 

redditの反応 8 points

先週のオープニングはイマイチ一貫性を欠いている気がしたから、今週良くなって満足だ。

何故だか聞くたびに歌もよくなっていくな!


 

MALの反応

うん。このエピソードはすごかったな。アクションとサウンドがトップクラス。

 

MALの反応

なんてエピソードだ。ファイトシーンはただ素晴らしかった。

ユージオのエンハンスアーマメントはとてもクール。

 

MALの反応

まず初めに、このエピソードは5分のように感じた。

次に、キリトたちと聖堂騎士の戦いは素晴らしい。

そして最後に…あのクリフハンガーはなんなんだ?キリトがエンハンスアーマメントと叫んだ瞬間にクレジットに入るなんて。

A-1 Pictures…お前らが大嫌いになった………まあ、いい意味でなんだけどね xD

 

MALの反応

あの双子が怪しいのは明らかだった。女性の騎士はかなりの相手で、彼女の能力もとても危険。

このシーズンではユージオが活躍し続けていることが嬉しいな。

 

MALの反応

このエピソードは素晴らしい! そしてユウキ、リーナ、スグに関するナイスな言及があった。

キリトがファナティオに「馬鹿野郎!」と叫んで彼女の自爆攻撃を止めさせたのはパワフルな瞬間だ。


4chanの反応

原作読者として、このアニメのすべての瞬間を楽しんでいる。素晴らしい。

 

4chanの反応

戦闘中にバトルマニアのように笑うキリトは正に10/10


4chanの反応

俺も確認した。原作と同じようにキリトの戦闘狂なところを見せてくれて嬉しい。

 

4chanの反応

SAOのサウンドデザインは映画クラス。

 

4chanの反応

この瞬間をずっと待っていた。


4chanの反応

kino


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.04。今回は満足した人が多そうでしたね。私もとても楽しかったです。クリフハンガーには声を出して文句を言ってしまいましたけどw
「咲け、青バラ!」の言い方も格好良すぎましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    次かその次にはアリス戦とベルクーリ戦かな
    だいぶ進んできたな

  2. 匿名 より:

    クリフハンガーってどういう意味か教えて下さい(;A;)

    • eigotoka eigotoka より:

      デジタル大辞泉によると、

      《崖にぶらさがっていて絶体絶命の状態であることから》
      1 話の続きを期待させるような終わり方をする連続ドラマや連載小説。
      2 最後まではらはらさせる筋書きのドラマや、決着がなかなかつかず手に汗を握る試合。

      となってますね。ようは、「いいところで終わりやがって!」て感じでしょうか。

  3. 匿名 より:

    何故かこのエピソードの翻訳取り扱いサイトが少ないな。
    キリトの完全解放の正体は知ってるけどそれでも良いところで終わらせてくると思うね。
    剣のモチーフとなってるギガスシダーに寄り添う子供時代のアリス達の姿がグッドでした。

  4. 匿名 より:

    今週は特に良かったね
    ユージオはちゃんみお並みに荒ぶりやすいんだな
    この先楽しみ