G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

STORY 14話「紅蓮の騎士」(公式サイトから引用)

カーディナルから世界の命運を託され、キリトとユージオは、《セントラル・カセドラル》の最上階を目指す。中途では武具保管庫に置かれた膨大な武器の中から奪われた愛剣を無事に見つけた2人だが、そこに整合騎士デュソルバート・シンセシス・セブンの弓矢が襲い掛かる。彼の操る神器《熾焔弓》から放たれる無数の矢を辛くも弾き切った2人だが、矢を使い切ったはずのデュソルバートの弓にとある変化が起きる。

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
7057.85%
4 out of 5: Liked it
3428.10%
3 out of 5: It was OK
1310.74%
2 out of 5: Disliked it
21.65%
1 out of 5: Hated it
21.65%
Voters: 121

redditの反応 162 points

RIP Shiny sword my diamond


redditの反応 60 points

新しいOPは全く悪くないけど、間違いなく前の方が好きだった!

 

redditの反応 107 points

とどめを刺そうと剣を振りかぶったときのユージオの声優の演技が素晴らしかった。

ロリの双子!彼女たちが整合騎士のはずはない…だろ?

新しいOPはグレート!キリトとユージオのブロマンスな瞬間がたくさんあったな。
少し変化を加えた秘密の握手を今回のOPにも入れてくれたことが気に入ったよ。
EDもキャッチーだったな!気に入った!

このエピソードで戦いで既に夢中になっている!これからさらに激しくなっていくのかと思うと楽しみで仕方ないな!

 

redditの反応 36 points

深紅の騎士の声がこもって聞こえたところが気に入った。俺はこういう細かなディテールが大好きなんだ。

あの二人の少女は最悪な整合騎士に違いない。

 

redditの反応 73 points

ブロマンスが依然と変わらずそこにあり続けていて嬉しい。( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 60 points

新しいOPでキリトとユージオの剣が交差しているのは何かの象徴に違いないな。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

redditの反応 12 points

ユイに新しいパパができた。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

redditの反応 38 points

<And everything turns to dust to dust

<Oh Everything turns to ash to ash

Jesus Christ ಠ_ಠ

 

redditの反応 47 points

ワオ、OPの握手に動作を一つ追加したぞ。
多分4期目のOPは1:30秒間ずっと握手が続く。

 

redditの反応 9 points

くそ。素晴らしい戦いだった。
キリトが壁にたたきつけられる一方、ユージオがほとんどの仕事をして敵にフィニッシュブローを叩きこんだという事実がこのシリーズの進化を実感させる。

 

redditの反応 7 points

あの炎の騎士は間違いなくかっこよかった。
キリトのクライオジェニックエレメントとスピニングシールドも素晴らしい。

 

redditの反応 5 points

ユージオが青バラの剣の氷の力をついに発動させたシーンが一番のお気に入り。

 

 

MALの反応

正直言って、新しいOPは前の物と同じくらい気に入った。

予想通り、セントラルカテドラルを目指す二人の物語は続いていく。
前半のアクションは本当に見事だった。前の戦いからユージオは少し進化したようだ。

キリトとユージオはまだいい友達で、旅の相棒だな。heh

 

MALの反応

新しい戦いを見て、たくさんの面白そうなを戦いを見るのがとても楽しみになったと言わざるを得ない。

そして、握手がなくなって悲しいと言う準備ができていたのに新たなOPにもあるじゃないか:DDDDDD

新しいのも古いのと同じくらい好きになれそう。

 

MALの反応

俺の記憶が正しければだけど、キリトはアインクラッドでリズと一緒の時に似たような技をつかってたような。

 

MALの反応

アクションは少し精彩を欠いたけどエピソード全体としては良かった。

新たなテーマソングも素晴らしい。特にエンディング。

4chanの反応

ゲーム版でのキリトはクイネラを口説くことさえできるのだろうか?


4chanの反応

アリシゼーションがゲームになったらメインストーリーでクイネラを倒すことになるけど、彼女のためのDLCが出ることは必然。


4chanの反応

待ちきれないぜ。

引用:reddit, MAL, 4chan

現時点のMALスコアは8.07。
アクションも凄いですが、炎や氷のエフェクトがきれいですね。
新しいOPとEDも好評のようです。

コメント

  1. 匿名 より:

    剣戟が力技の押し合いばかりで本当につまらない

  2. 匿名 より:

    整合騎士たちをアドミニストレータから解放しても更なる試練があるんだよな
    待ち遠しいぜ

  3. 匿名 より:

    原作未読者だけど、今までのSAOとは何か違う作品って感じがする。
    制作会社は同じなのに何でだろう?ワクワク感は1期ほど感じないけど、こういう感じも悪くはないな。4クールだからじっくり見ることにするよ。

タイトルとURLをコピーしました