『海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第20話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第20話「ボスからの最終指令」

MALでの20話の評価

5 out of 5: Loved it!
14894.87%
4 out of 5: Liked it
85.13%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 156

redditの反応 291 points

ブチャラティに関しては好きに言っていいが、彼の髪型への深いこだわりについては何も言うな。

彼はずっとこの髪型で決めているんだ。


redditの反応 197 points

ボスよりも髪の毛に対する忠誠心の方が高い。

 

redditの反応 107 points

このエピソードはとても良かった。


redditの反応 51 points

このエピソードはjust works(なんかうまくいった)、と言い換えてもいい。

It just works (なんか動いた/とにかくそうなる)
キングクリムゾンの能力の複雑さを形容するときによく使われますw

 

redditの反応 106 points

ついに折り返し地点だな。
ここまではとてもうまくいっている。

新しいOPを聞くのも楽しみだ。

 

redditの反応 259 points

荒木は自分のキャラクターをドーナツに変えるのが大好きだと思う。


redditの反応 187 points

このコメントは花京院によって投稿されました。

 

redditの反応 167 points

ジョジョのキャラクターと悲劇的な過去。
象徴的なコンビネーション。

 

redditの反応 61 points

くそ、ブチャラティの過去はかなり来るものがあった。
こういう過去があったから、あんなに早くジョルノの計画に乗ったんだな。

彼は父親に破滅をもたらしたドラッグを扱うボスをすでに憎んでいたから、ジョルノの提案は最後の一押しになったのか。

 

redditの反応 223 points

面白い事実:キングクリムゾンのギタリストでリーダーでもあるRobert Frippは、過去に自分の公式フェイスブックページでキングクリムゾンの能力の仕組みについてミームを投稿したことがある。


redditの反応 55 points

新しいレベルのメタに到達している。

 

redditの反応 73 points

ついに来た!折り返し地点だな!

マンガを読んでいるから知ってるけど、ここからはずっとクライマックスだ!!


redditの反応 10 points

ここから、マジでノンストップの奇妙な冒険が始まる。

 

redditの反応 63 points

キングクリムゾンという名前は、最終ボスにふさわしい響きだ。

 

redditの反応 58 points

一週間時間をスキップできない?

マンガをこんなに読みたいと思ったのは初めてだ。

 

redditの反応 50 points

ついにシリーズで一番好きな悪役スタンドが登場した。

キングクリムゾンのデザインはとてもユニークだと思うから、この第5部以外でも使われるべき。

アニメだけの視聴者が彼の能力をどう判断するかを見るのが楽しみだ。

 

redditの反応 33 points

男前のDPがブルーノの過去にいくつかの追加シーンを与えた。
ナイスなタッチだったね。

それと、キングクリムゾンはめちゃくちゃカッコイイ。

 

redditの反応 38 points

キングクリムゾンの目の小さなデザインの変化が好き。

It just works.

 

redditの反応 13 points

一体何が起こった

それはともかく、あんな状態でもブチャラティはスーパークール。

 

redditの反応 8 points

ジッパーマンはなかなかsticky(べたべたする/難しい)な状況に追い込まれた。

 

redditの反応 9 points

生きているうちにキングクリムゾンのアニメーションを見れていることが信じられない。

そしてとてもいい気分だ。

 

redditの反応 7 points

トリッシュの恐怖を和らげようとしたときの、ブチャラティの優しさが大好きだ。


MALの反応

このエピソードには奇妙なサスペンスの雰囲気があった。

ブチャラティのストーリーがもっと見たくなった。
彼の人を引き付けるカリスマは生来の物だな。
子供の時から備えているように見えた。

 

MALの反応

キングクリムゾンはめちゃくちゃホット。

 

MALの反応

今回のエピソードにはとても人間らしい一幕があったな。

あの離婚の様子はリアルで、なんだか身につまされる思いだ。

 

MALの反応

ようやく登場キングクリムゾン。

最高のバンドで、最高のスタンド。

 

MALの反応

グレートなエピソード。
サスペンスとエピソードのペースが最高だ。

 

MALの反応

このシリーズは期待を上回り続けている。
息が詰まるような緊張感のあるストーリーで、一週間待つのが拷問のように感じる。

5/5 この興奮は本物だ。

 

MALの反応

このエピソードこそ、ジョジョが常に最高のシリーズである証。

…アメージング。


4chanの反応

キングクリムゾンはとてもキュート。
キュートだけど怒ってる。

 

4chanの反応

<ブルーノが手を握ってくれることはない。

こんなの不公平だ。


4chanの反応

トリッシュはラッキーな女の子だな。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.79。今回もすごい評価でした…。ブチャラティはやっぱりカッコいいですね。
ついにボスが本格的に登場したこともあり、ボスの能力やブチャラティとの戦いに関するコメントが多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    It just works (なんか動いた/とにかくそうなる)
    「何かわからんがくらえッ!」

  2. 匿名 より:

    嗚呼、海外でもボスの能力は理解不可解だったか
    そして実在するバンドのリーダーが漫画にツッコミを入れてたのが驚きだよ

  3. 匿名 より:

    >荒木は自分のキャラクターをドーナツに変えるのが大好きだと思う。

    ブチャラティならジッパーでおなかを閉さえすれば、いつものジョジョで内臓なんか自然治癒してるんじゃないか・・・

  4. 匿名 より:

    キンクリの能力?
    HDDレコーダーの編集・カットだよ

  5. 匿名 より:

    ボスの所へ向かうブチャラティとトリッシュ、地下での息詰まる戦い…
    すごく緊張感あってサスペンス感満載でドキドキした
    そこに挟まれるブチャラティの回想、エレベーターの中で心を通わせる二人…
    という緩急織り交ぜての演出がほんと素晴らしかった!

  6. 匿名 より:

    ジョジョの素晴らしいところは、こんな強い敵(ラスボス)をどうやって倒すんだと思わせて、毎回意外な方法で相手を上回り倒すところだと思う。
    荒木先生は、ほんとうに怖い敵は弱さを武器に変えて襲ってくる奴みたいな事言ってたけど、今回のボスはどんな強さと弱さを持っているのかも見どころだろう。

  7. 匿名 より:

    >面白い事実:キングクリムゾンのギタリストでリーダーでもあるRobert Frippは、
    >過去に自分の公式フェイスブックページでキングクリムゾンの能力の仕組みについて
    >ミームを投稿したことがある。

    そらボスの正体が分かるシーンのBGMに21世紀の精神異常者を使う許可も出してくれる訳だわw

  8.   より:

    ドーナツもだけど手首切り落とすのも好きだよな

  9. より:

    ジョジョが他の格闘漫画と違うのは、

    最初に不穏な空気と不可解な現象が起こる。
    それに抗うために推理しながら闘う所だな。
    サスペンス的な演出がくどくなり過ぎない、来るぞ来るぞ来るぞでワアーッ!ではなく、あれ?何だろう?エエエッ!!!で始まる。

  10. 匿名 より:

    ボスの怖さはここがピークだったかもしれん…
    姿が見えない時の方が怖かったよね

  11. 匿名 より:

    まあ、スタンドバトルはH×Hみたいな頭脳戦じゃなくて、キン肉マンのゆで理論的に何とかしてる感が強いから、
    どんな能力を持った敵が出てきても、あんまし絶望感が無いんだがな。

  12. 匿名 より:

    毎週クソ面白いのが凄いな
    原作はもちろんの事、アニメ化も見事だわ

  13. 匿名 より:

    しかし5部のやるみのなさは凄いな。日常回がない。全部過激。

スポンサーリンク
スポンサーリンク