『海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第18話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第18話「ヴェネツィアへ向かえ!」

MALでの18話の評価

5 out of 5: Loved it!
10489.66%
4 out of 5: Liked it
108.62%
3 out of 5: It was OK
10.86%
2 out of 5: Disliked it
10.86%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 116

redditの反応 347 points

ギアッチョは落ち着くべき。

声優さんが爆轟と同じであることが面白いな。炎の短気から氷の短気になった。

イタリア語を話さないことに怒るギアッチョをカットするのかと思ったけど、後半のシーンで使うことにしたんだな。

 

redditの反応 224 points

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

ジョルノがWRYを使って、ディオも誇りに思うだろう。

蛇にしろ蛙にしろ、ジョルノの物事の解決方法は大好きだ。

リゾットのスタンド能力の顔見せがあるとは思ってなかった。
シリーズでも最も凶悪なスタンドの一つだから、彼の戦いは素晴らしくなりそう。
25分間真っ黒な画面が続くような事態にならないことを望む。

 

redditの反応 176 points

メローネの死は思っていたより恐ろしかったね。
うん、漫画だと表情が全く見えなかったからさ。

 

redditの反応 139 points

頭に銃弾を受けたと思ったら指を失い、顔が凍り付いて窓に貼り付く。
ミスタはこの旅で休まる暇がない。


redditの反応 103 points

ミスタが酷い目に合うのは、決まって乗り物で移動中であることに気づいた?


redditの反応 89 points

彼のあり方がジョースターの血統に近いことを示している。

 

redditの反応 246 points

FIGHTING COOOOOOOLD


redditの反応 72 points

JoJo’s Bizarre Adventure Part 5: Icy Wind

 

redditの反応 111 points

今回は今まで見たことがない新しいタイプのスタンドがお披露目された!
初めての群体のスタンドだったバッドワーストカンパニーから一期ぶりだ。

今回のホワイトアルバムアイスも100%明確に着込むタイプの新しいスタンド。

 

redditの反応 199 points

WHAT’S A LEAF DOING INSIDE A BOOK?

葉っぱを掘るってどういう事だよ?

爆轟の声優はギアッチョ役として本当にハマってた。

 

redditの反応 91 points

なんとなく、ミスタはもう二度とジョルノと一緒の車に乗らない気がする。


redditの反応 133 points

乗り物を使えば自動的に激突、爆発、スタンドに出くわすジョースターの因子は、ジョルノの遺伝子にもしっかりと組み込まれているようだ。

 

redditの反応 77 points

指を失ったことに気づくミスタ。

oh ok

ジョジョは体の一部も消耗品のレベルに来てしまったのか。


redditの反応 12 points

ミスタは多分、指を一本失ったことより残りの指が4本になったことを気にしてる。

 

redditの反応 46 points

このエピソードには寒気がした。

 

redditの反応 38 points

今回のユーリ!!! on ICEは素晴らしかった!!


redditの反応 14 points

ギアッチョon ICEの事かな 😉


redditの反応 21 points

これはただのアイス on ICE。

 

redditの反応 27 points

ジョジョのボイスアクティングは最高だ。とても記憶に残る。


redditの反応 18 points

It’s pretty Greito Daze!

 

redditの反応 22 points

ミスタが叫ぶゴールドエクスペリエンスでエピソードが3倍アメージングになった。

 

redditの反応 52 points

ギアッチョのスタンド、ホワイトアルバムはビートルズのアルバム“The Beatles”の愛称であるホワイトアルバムからとったものだ。
このアルバムはバンドネームであるビートルズ以外何も書かれていない真っ白のアルバムだったんだ。
前にリリースしたLPがカラフルなパッケージであったことから、意図して正反対の真っ白なデザインを採用した。


MALの反応

ボスの登場、ペリーコロの死、リゾットのアニメオリジナルシーン、ベイビーフェイス戦のグレートなクライマックス、そしてもちろんホワイトアルバム戦。

今日も素晴らしいエピソードだった。

 

MALの反応

ホワイトアイス…クランチロールの事情も分かるけど辛い。

 

MALの反応

間違いなくここまでで私にとってここまでで最高のエピソードの一つ。

ギアッチョが出てきたときはとてもワクワクした。大好きなキャラクターの一人だし、彼のスタンドはとてもクールだ。

ヴェネツィアに関する怒りのシーンも素晴らしいものに仕上がっていたね。

ついにボスの姿と声が明かされた。全く不満はない。パーフェクトだ。

とても気に入ったし、私はエピソードの間中跳んだり泣いたり笑顔になったり叫んだりした。

10/10


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.80。やっぱりスタンドも性格もユニークなギアッチョに関するコメントが多かったですねw

コメント

  1. 名無し より:

    着込むタイプのスタンドは今回が初どころか3期でヴァニラ・アイスのクリームが既にいるんだよなあ

  2.   より:

    クリームは着込むんじゃなくて飲み込んでるんだし。
    まだ顔と融合したクムヌ神、髪の毛と融合したラブデラックスの方が近い。

  3. 匿名 より:

    イエローテンパランスのことも忘れないであげてください

  4. 匿名 より:

    >乗り物を使えば自動的に激突、爆発、スタンドに出くわすジョースターの因子は、ジョルノの遺伝子にもしっかりと組み込まれているようだ。

    前回はミスタ自身がトラック運転手を殴って乗り物事故起こしてたけどね

  5. 匿名 より:

    根掘り葉掘りは藁の中の針じゃなく慣用句そのまま訳したのか

    • 匿名 より:

      根掘り葉掘りにbookと言う単語はないが

    • 匿名 より:

      英語版ではギアッチョが「手を尽くせ、必要なら他の奴を見倣え」と指令を受けた事になっていて、
      前段の「stone~」の部分には納得して、後段の「take a leaf out of~」の部分にキレるという
      訳になっていたりする

    • 匿名 より:

      しらみ潰し感を出すための英訳は、「leave no stone unturned and take a leaf out of someone’s book if have to, in order find them(奴らを見つけるために、石を一つ残らず裏返し、必要とあらば本の1頁からでも情報を抜き取れ)」だったらしい。リーフが、ここでは「(ルーズリーフとかの)綴じ本の中の1枚」の意味だけど、第一義の「葉っぱ」の方で取って「なんで葉っぱが本に挟まってんだよぉ!!」というイミフなキレ方にした。

      ちなみに「take a leaf out of someone’s book(誰それの書物から1頁を取る)」は、通常だと「先達(偉人や成功者)のやり方を参照にして見習う」の意味で使われる表現だそうな。

  6.   より:

    スタンドも性格もユニークな上に髪型が悪魔の実だからな
    つまらん奴な訳が無い

  7. 匿名 より:

    ボスは最初あの殺し屋だと。それにしてもベイビーフェイスあっけない。拍子抜け。

  8. 匿名 より:

    演出がスリリングでホント良いな
    ここ数話は神がかってる

スポンサーリンク
スポンサーリンク