『海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第16話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第16話「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その2」

MALでの16話の評価

5 out of 5: Loved it!
12194.53%
4 out of 5: Liked it
43.13%
3 out of 5: It was OK
32.34%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 128

redditの反応 342 points

”息を吸い込む”

ARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARI

Arrivederci.
(さよならだ)


redditの反応 116 points

最初は奇妙なスタンドシャウトだと思ったけど、彼がアリーベデルチといった瞬間に爆笑した。このエピソードのブチャラティの心臓は on the lineだった。

on the line  ”危機にさらされている”という意味ですが、この場合、このlineは釣り糸でもあるんでしょうね。

 

redditの反応 374 points

<鼓動を止めるために自分の心臓を半分にする。

いつものジョジョだな。


redditの反応 194 points

承太郎も誇りに思うだろう!

 

redditの反応 10 points

真面目な話、今回のこれと3部で承太郎がやったことはめちゃくちゃカッコイイ行動だ。

 

redditの反応 145 points

ついに来た。中村(声優)のARIARIARIはパーフェクト。俺は彼を疑ったことはなかったね。
それに加えてあの色の変化…、素晴らしいシーンだった。待った甲斐があったよ。

ペッシが亀の中に入って、みんなの首に釣り糸を絡ませたシーンをカットしたことは興味深いな。けどこっちの方が理にかなってるか。

ホント、このエピソードは素晴らしいとしか言いようがないな。この章が3話にまとめられるとは思ってなかったけど、カットしたシーンを思い出せないくらいだ。

ベイビーヘッド(次週の予告の字幕。日本語ではベイビィ・フェイス)
えーと、おしいちょっと違う。

時速150キロで移動中でも、ブルーノの髪型は完全に固まっていた。そしてこの事実が大好きだ。

 

redditの反応 368 points

ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI! ARRIVEDERCI!

全てのジョジョの中でもベストの章の一つ。ザ・グレイトフルデッドの章はペッシの変化を見せる章だった。悪役がキャラクターとして発展する数少ない話の1つなんじゃないかな。

自分の心臓を割るなんて、ブルーノはいかれていたな。そして最後にペッシの前に姿を現した時の彼は最高にハンサムだった。

次週のエピソードが待ちきれない。

 

redditの反応 64 points

美しく、緊張感があった。
音楽、色の変化、夕日、頭を傾けるしぐさ、そして主人公と悪役双方の固い決意がとてもユニークな経験を視聴者に届けてくれた。

なんて素晴らしいエピソードなんだ!

 

redditの反応 126 points

ジョジョは本当に最高の悪役を揃えている。兜を脱ぐしかない。

デイビッドプロダクションと彼等の素晴らしいアニメ化に感謝する。

 

redditの反応 85 points

ブチャラティの”手を投げる”アクションを愛してる。ジョルノから学んだんだ。

 

redditの反応 170 points

このストーリーの二人の悪役のためにFを押そう。
彼らは俺たちの心の中で主人公になった。

F キーボードのFのこと。farewell(サヨナラの挨拶)の略です。元ネタはゲーム。


MALの反応

ここまでのアニメ化でベストエピソード。シリーズとしてもベストなのは言うまでもない。とてもショックを受けた。

DPはシリーズでもベストの章のアニメ化を完ぺきにこなした。

 

MALの反応

ブルーノの奇妙な冒険 16話:

ARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARI ARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARI~

Arrivederci~!

ベッドに押し込んでくれるベストママ。

 

MALの反応

このエピソードは見やすいと同時にめちゃくちゃ緊張感があった。
これは…クレイジーグッド。

 

MALの反応

Arrivederci you mammoni!

 

MALの反応

ARRIVEDERCI!

この瞬間をずっと待っていた。再び素晴らしいエピソードだったね。プロシュートとペッシは中ボスとして素晴らしい敵だった。来週はベイビィフェイスだ。

 

MALの反応

ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARI ARRIVEDERCI

 

MALの反応

泣いてしまう。ありがとうデイビッドプロダクション。ありがとう。

 

MALの反応

このエピソードを愛してる。全てがパーフェクトだ。AAAAAAAAA 10/10

 

MALの反応

オーマイガー。ベストエピソード。ブチャラティを愛してる。


4chanの反応

このエピソードはあらゆる意味で素晴らしかった。ここまでのアニメ化でベストだと言ってしまえる。

 

4chanの反応

ペッシの声優は素晴らしい仕事をしたと思わないか?自信を持った後の声の変化が素晴らしかった。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.80。今回の評価も前回に引き続き凄かったですね…。皆さん本当に楽しんでいるようでした。ブチャラティはやっぱりカッコいいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    あのARIARIは思ってる以上に凄いな
    ちょっと言おうとしてみたら
    ありゃりゃりゃってなったわ

    • 名無し より:

      良くできてたけどストーリーに駆け足感が…
      ブチャラティが敗北を認めてから電車急停止で復活 のシーンはもちょっと間を取って欲しかったなー

  2. 匿名 より:

    架線の衝撃を列車のボディを盾にしても実際には
    ほとんど弱くならないだろうからな
    ペッシのセリフは変わらないが当たる寸前に
    列車に入ったような表現になってたな

  3. 匿名 より:

    >時速150キロで移動中でも、ブルーノの髪型は完全に固まっていた。そしてこの事実が大好きだ。

    ブチャラティの頭に乗っている小さなロールパンに秘密があるのだろうか

  4. 匿名 より:

    野沢雅子「ウリャウリャウリャウリャウリャウリャウリャウリャウリャウリャ・・・ウリャーベデェーチ!!!」

  5. 匿名 より:

    杉山>>>>>>>中村
    中村のアリアリは弱すぎ

  6. 匿名 より:

    アリってイタリアの文法的にはおかしいらしいけどイタリア人にはどうだったんだろ

  7. 匿名 より:

    実際のイタリア語の発音だとアリーヴェデルチじゃなくてアリヴェデールチだね。
    でもかっこよかったからよし!

  8. 匿名 より:

    アリラッシュはぶっちゃけ下手だったな
    音声加工していいからかっこよく仕上げろよ
    声裏返ってなかった?

  9. 匿名 より:

    5部は凄くギリギリの戦いが多いな。死ぬ寸前ばかりだな。

  10. 匿名 より:

    列車が止まって対峙した時の見開きカットは力入れて欲しかったなあ。
    あの「最終局面の決闘」って雰囲気はジョジョ屈指の名シーンだったのに、サラッと流されてしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク