現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』アズールレーン 第5話「艦隊戦が特に楽しめた!」「俺も愛宕に抱きしめてほしい…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「【再会】その手をさし伸べて」

重桜基地を脱出したシェフィールドとエディンバラは、どさくさに紛れて付いてきた明石と廃墟島に立てこもる。エンタープライズやベルファストらアズールレーンの救援部隊も到着し、海域は一触即発の状態となる。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
1854.55%
4 out of 5: Liked it
412.12%
3 out of 5: It was OK
39.09%
2 out of 5: Disliked it
412.12%
1 out of 5: Hated it
412.12%
Voters: 33

redditの反応 31 points

前回の予算が全て今回の船のモデルにまわされたんだと思う。

レパルスやプリンスオブウェールズ、そしてオクラホマを見れたのはとってもゴージャスだ。

battlewagons が迫りくる砲火に揺らぎもしなかったことを愛さずにはいられない。

battlewagon(バトルワゴン) = 普通は戦車を連想しますが…、戦艦を指す場合もあるみたいですね。

そしてサンディエゴが近接信管装備のアトランタ級軽巡洋艦の威力を見せつけた。
彼女の上空に存在する資格は否定される。


redditの反応 18 points

San Diego numbah wan

 


redditの反応 

射撃の時にゲームの台詞が使われたことが好き!

サンディにも彼女の台詞を言って欲しかった。😕

 


redditの反応 23 points

ついに愛宕が登場。ファンアートの女王だ。

さらに想像より元気一杯だった。 Ara ara~


redditの反応 12 points

それぞれのシップガールのキャラクターがきちんと再現されている。
愛宕の魅力も例外じゃない。 Ara ara~ indeed

 


redditの反応 23 points

重要なのはエンタープライズが到着したことじゃない。

本当に重要なのはラフィーが友達を作ったことだ。

 


redditの反応 18 points

Ara Ara is here

抵抗する綾波。

明石がベストを尽くす XD


redditの反応 9 points

ミニ冷蔵庫に隠れないと。


redditの反応 9 points

インディアナ・ジョーンズの引用だ。

 


redditの反応 

フルサイズの艦隊戦と艤装を装備しての接近戦があることが好き。

 


redditの反応 

ようやく来てくれた緊張感のあるアクションはナイス。
戦艦の弾幕と対空戦闘の見せ方が特にいいね。(サンディNUMBAH WAN的ななにか)

 


redditの反応 

実際の戦艦と一緒に戦う女の子たちを見るのはとってもワクワクする。

牙が抜けたみたいなレッドアクシズ側の描写はイマイチまだ好きになれない。
彼等は全ての戦いで負けることが決まっているロケット団と同じだ。

 


redditの反応 

エンタープライズだと思っていたか?それは残念。

KONO HORNET DA!

戦艦ガールはクールだけど、一斉射撃をする複数の戦艦たち程クールになることはできない。

 


redditの反応 

どうして山城にたくさんのスキン(ゲームでの別衣装)が用意されているのかがわかるエピソード。


redditの反応 13 points

あの牙!彼女はあの不器用さに比例してカワイイ。

 


 

redditの反応 10 points

Owari da, Eugen! 高地を取ったぞ!

 


redditの反応 4 points

ああやってシップガールは迷彩を使うんだな。

戦闘中の山城はとっても明るい。

綾波、愛宕の手が疲れちゃうぞ。

 


redditの反応 

愛宕にハグしてほしい…。

 


MALの反応

ベルファストの声はいくら聞いても聞き足りない…。ただただワオ!

 


MALの反応

ワオ、このエピソードにはたくさんのアクションがあった。

イギリスの砲撃を囮に、何人かがメイドの救出に向かう。

明石はとても愉快。もし捕まったらshamisen に変えられる xD

剣を避けないなんて、ラフィーはとっても勇気がある。

完全に回復したエンタープライズを相手に鉄血は撤退。
プリンツオイゲンが撤退するのは二度目だね。彼女は戦術的優位がない戦いはしたくないんだと思う。

 


MALの反応

エンタープライズは空母だから上空から飛行機や爆弾で攻撃できる。
一方の鉄血の船は駆逐艦と巡洋艦で、頭上を抑えられた状態ってことなのかな。

 


MALの反応

怖がってる明石がcute nyaa~

 


MALの反応

面白い戦いが全てエンティ(エンタープライズ)の登場で終わるのがなんだか悲しい。

彼女が強いのは分かるよ。
だけど、プリンツとベルファストの戦いにせっかくワクワクしてたのに、いつものように援軍(大体エンタープライズが率いる)が登場して、重桜と鉄血が撤退して終わる…。

俺はShiphus(嫁艦?)たちがフェアな条件で戦うのを見たいだけなんだ。
これは過ぎた願いなんだろうか?


MALの反応

同じ思いだ。エンタープライズが登場するだけで戦闘が終わる。

もうちょっとこう…、頼むよ。

 


MALの反応

たくさんの海戦があって、とってもグッドなエピソードだった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.80。
実際の戦艦が登場しての海戦や、愛宕の登場に関する反応が多めだったでしょうか。
対空戦闘や艦砲射撃、そして戦闘の流れに関するコメントも多めだった印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    イベ周回の片手間に見るくらいが丁度いい