『海外の反応』やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第12話「最高の最終回!」「本当に大好きなシリーズだ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

海浜総合高校と合同でプロムの開催場所を探しに
海浜公園へ向かう2人は条件にあうチャペルを見つける。
「ここでやりましょう」
プロム開催に向け動き出す2人に、協力してくれる生徒たちが集まり…。
俺ガイルが遂に完結。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
51386.22%
4 out of 5: Liked it
427.06%
3 out of 5: It was OK
203.36%
2 out of 5: Disliked it
71.18%
1 out of 5: Hated it
132.18%
Voters: 595

redditの反応 1.0k points

俺ガイルの舞台の基になった場所の近所に住んでいるんだけど、来週約束した通り先週調査して写真を撮ってきた。
実は、殆どの場所が週末にバイクで走る馴染みの場所。
アルバム(クリックでimgurの写真のページに飛びます)

最終回は最高だったね。八幡と雪乃の振る舞いはキュートだったし、恋人同士のデートを見るのはラブリーだった。

雪乃の告白には糖尿病にさせられる。八幡も彼女にぞっこん惚れているみたいだし。

結衣がとりあえず元気になって、強く立ち上がってくれたのを見れて嬉しい。

これだけ色々なことがあったけど、彼女はまだ二人の親友の人生の一部でいられるんだ。(二人のkouhaisに賞賛を)

八幡の二人の妹たちが出会い、仲良くなるのはキュート。ちょっと怖かったけどw
二人のスピンオフも見てみたい。

先生のきちんとした別れのシーンにも心が温かくなった。

静先生の手を取ることなく、自分で立ち上がる八幡。

地味な話だけど、新しいクラスでついに八幡は”存在を消せる”窓際の主人公専用席をゲットした。
あの席に相応しい男にレベルアップしたと言う事かな?

”続”の終わりの時にも似たような事を言ったけど、今回も再び感謝を表したい。渡航の将来の作品も楽しみにしているよ。

 


redditの反応 491 points

長かったなみんな。だけど待たされた甲斐はあった。

一期で彼を見て以降、俺達の八幡は本当に成長した。


redditの反応 154 points

雪乃の告白を聞いてから最初のOPを聞いて感傷的な気持ちになった。
本当に長かったよ。

 


redditの反応 724 points

ワオ、小町がいろはをやり込めたぞ。


redditの反応 266 points

ついにいろはが好敵手を得たようだ。

 


redditの反応 63 points

あの二人は出会ってすぐに化学変化を見せたね。
これ以上見ることができないのがとても残念。

 


redditの反応 394 points

いろはのアルコールのアイデアが怖い。


redditの反応 67 points

あれは結衣を元気づけるためのジョーク。

…ではなかった?

 


スポンサーリンク


redditの反応 755 points

ただの”Yahallo”でどうして俺は泣いているの?!!


redditの反応 449 points

何故ならきっと君が聞く最後のやっはろーだから…。

バイバイ俺ガイル。君の全てが好きだった。

 


redditの反応 101 points

「俺ガイル新」のラノベがブルーレイについてくるらしいよ。一貫は既に発表されている。
いずれフリーで公開されるとも聞いた。


redditの反応 

6チャプターでラノベ一冊分になるらしい。

 


redditの反応 

最後のやっはろーと言われると辛い。
このショーが終わって本当に寂しくなるよ。

 


redditの反応 244 points

女王の氷は完全に融けた。いろはと小町の出会って即化学変化。先生のラストダンス。帰ってきた奉仕部。
そしてはっきりとした愛の告白。

素晴らしいシリーズの素晴らしいフィナーレだ。


redditの反応 51 points

こんなに満たされるエンディングは久しぶり!
全ての瞬間が好き。

 


redditの反応 614 points

タイトル投下で締めを飾った。

My Youth Romantic Comedy is RIGHT, as unexpected.(意外と俺の青春ラブコメは正しかった)

 


redditの反応 425 points

アニメの主人公席を手にする八幡。

 


redditの反応 209 points

マックスコーヒーの最も長い販促に違いない。3シーズンだ!

 


redditの反応 382 points

「間違えていたって関係ない。…何故なら間違えるたび、俺達は正解を探し続けるから。」ー比企谷八幡

何という旅だったのか。凄く嬉しい。そしてお気に入りアニメの終わりを見届けたのは悲しい。
シリーズを通して学んだ哲学と教訓、そして期待した通り”気持ち”も授かった。
ようやく”本物”を見て、感じられた気分。

 


redditの反応 418 points

雪乃のツインテールを再び見られたから10/10

 


redditの反応 306 points

7年にわたる感情のローラーコースター。
純粋な緊張だけで見ていて不安にさせられたアニメの1つ。そして次に来るエピソードで泣かされた。

先生のシーンは全てが素晴らしい。
ぎこちないダンスと心と心が向き合う瞬間。そして八幡の照れ隠し。

やっはろーも戻ってきて、感情の歯止めがきかない。Oh god

3学年目もあるらしいからとても嬉しい。


redditの反応 48 points

みんなの前で八幡への気持ちと雪乃を失いたくないと言う思いを結衣が告白してくれて嬉しい。

 


redditの反応 188 points

先生スピンオフを死ぬほど待ち望んでいる。

 


MALの反応

この二人はお互い本当にぎこちない。😂 パーフェクトなペアだ。

 


MALの反応

グレートなエピソードと言わざるを得ない。
(シーズンを通して)出番は少なかったけど、雪乃の魅力はとても出ていたと思う。

雪乃と八幡のデートはとってもキュート。このシリーズを見始めたころは、彼女があんなに照れた顔を見せるとは思わなかったよ。

戸塚はトラップかもしれない。だがキュートすぎるXD
小町は制服も似合ってる。

俺ガイル。私のお気に入りアニメがついに終了か。本当に楽しい旅だった。10/10

 


MALの反応

二人は今では公共の場でselfies(自撮り)さえしている。
この自撮りは恐ろしくカワイイ。

 


MALの反応

終わり方には満足。だけど嬉しいと同時に悲しい。

このシリーズは私がアニメを見るきっかけになった作品。終わってしまっても、これからもずっと私のお気に入りだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.51。
エンディングに満足し、終わってしまうことを嘆く。やっぱり熱烈なファンが多い印象ですね。私もこの作品が大好きです。キャラクター達とその掛け合いが本当に好きだ…。
どうやら3年生編も少し続くみたいなので、いつかそれも映像化されたら嬉しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    14巻を1話にまとめるというすごい仕事を成し遂げてくれた
    非常に満足
    でも俺ガイルに匹敵する新作は書けないと予想
    そこまでの才能はないんじゃないかな

  2. 匿名 より:

    雪ノ下の告白の英訳、せめて「I Love You , Hikigaya…kun!」
    なんてして欲しかったな〜!!
    管理人さん、最終回まで翻訳をありがとう!!

  3. 匿名 より:

    ケータリングが足りない?
    頭のシマリン団子を提供すればよかったのでは・・・

  4. 匿名 より:

    デートシーンは気持ち悪い位ニヤニヤしてしまった。
    長編ラブコメの最終話として非常に完成度が高く満足させられたよ、ありがとう。

  5. 匿名 より:

    ガハマさんにとっても救いのある最終回の描き方だった
    いろはすとお米ちゃんのコンビが今回しか見れないのはもったいない

  6. 匿名 より:

    自撮り反転はネタになってたかな?
    まあ流石に円盤で修正されるかな
    何にせよ最後まで見れて感無量
    何クールも跨いで最後までやって見たラブコメなんてWORKING以来だわ
    管理人ありがとう、お疲れ

タイトルとURLをコピーしました