『海外の反応』やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第11話「完全にプロポーズ」「このエピソードをずっと待っていた!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。」

八幡をバッティングセンターに誘った平塚。
落ち込む八幡に平塚は最後の言葉を贈る。
「その一つ一つをドットみたいに集めて、君なりの答えを紡げばいい」
たった一つの本物を求めた八幡が出した答えとは、そして3人の関係は?

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
42289.60%
4 out of 5: Liked it
183.82%
3 out of 5: It was OK
153.18%
2 out of 5: Disliked it
30.64%
1 out of 5: Hated it
132.76%
Voters: 471

redditの反応 357 points

何という告白だ。二人はまるで婚姻の誓いを交換し合っているみたいだった。

式が楽しみになってくるな。


redditの反応 148 points

ラノベだと完全に結婚の申し込みだった。


redditの反応 147 points

翌日、自らの言葉にもだえ苦しむ八幡で完成。

 


redditの反応 506 points

八幡は”let me ruin your life”「俺にお前の人生を台無しにさせてくれ」(直訳するとこうですけど、ちょっと皮肉の効いた愛の告白みたいなものかも)を最も哲学的なやり方で口にした。lmfaooo


redditの反応 244 points

この男は自らのキャラクターを貫いた。だからこそ彼は最高なんだ。
彼はベストガールさえ落として見せたし。そう。先生の事だね。

 


redditの反応 743 points

あの歩道橋のシーンがシリーズに私が求めていたもの全て。そしてまるでプロポーズのようだった!

はっきりとその言葉を口にすることなく、二人とも本当の気持ちを伝えあうことができた。本当に美しい。

おめでとう八幡。そして雪乃!
キュートなコミュ障カップルの君たちが、時の終わりまで一緒にいられますように。


redditの反応 390 points

去ろうとする雪乃の手を取って八幡がカッコよく引き戻した時。20何歳かの男である俺は甲高い叫び声を上げてしまった。
後悔はしてない。

 


redditの反応 63 points

みんな。俺は結衣が泣いた時に私も泣いてしまったよ。

涙が枯れたと思ったら、告白のシーンで再び涙があふれてきた。


redditの反応 

俺もだ。結衣で泣いて、橋のシーンでは笑顔が止まらなかった。
エピソードが終わったら悲しみも戻って来たけど。 :’D

 


redditの反応 83 points

これはプロポーズだな。8manは家族の了承ももらったことだし。先生も立ち会ったし!

 


redditの反応 139 points

誰か先生も救って欲しい。彼女にはその価値がある。

あんなセリフで告白できるのは、八幡以外いない気がする。

雪乃ファンたちは何年も待った甲斐があったね。はやみんのソロバージョン「ダイヤモンドの純度」も凄くフィットしてた。
二人の幸せにうれし涙を流してしまう。

 


redditの反応 

橋の告白はたしかにダイヤモンドだったけど、先生の告白は過小評価されている。

ありがとう先生。あなたは最高のサポートキャラクターだった。
次回、最終話。


redditの反応 52 points

静先生がマジでこのシリーズのMVP.
メインデュオ(八幡と雪乃)を本当に成長させてくれた。

 


redditの反応 

告白!そして承諾!

勿論、典型的な八幡ー雪乃の回りくどいやり方でだ!
キスもロマンチックな殺し文句もなかったけど、それでも二人だけが出来る告白の応酬はキュートだった。

 


redditの反応 355 points

ついにたどり着いた。

最後10分のぎこちない告白は、私の冷たく凍えたハートをかがり火のように温めてくれた。


redditの反応 

この素晴らしいシーンを見た後だと、本当にマックスコーヒーを一本飲みたくなる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 395 points

結衣が大好きだし、彼女の恋の成就を見たかった。

だけど八幡と雪乃の化学反応を見ていると…、残念だけど、やっぱり結衣にはあの域にたどり着けない。

この二人は運命のようにぴったりなんだ。

 


redditの反応 356 points

どうしていまだに俺ガイルスレに来ていたかだって?

これが理由だ。ここが五年間俺たちが待ってい場所。約束の地である。


redditの反応 61 points

この告白を聞くためにReiwa era(令和)まで待たなきゃならなかったなんてな…。


redditの反応 31 points

B I G

R E I W A

E N E R G Y

 


redditの反応 

八幡の雪乃への告白には”love”(愛)に直接つながるような言葉があからさまに見当たらなかった。八幡の口から出た言葉は内容のない言葉ばかり。

彼が伝えることができたものは伝統的な告白ではできない事。自分の人生丸ごと雪乃に関与する(捧げる)という宣言だ。
ここまでどうしても一緒にいたいと思うのは雪乃だけだと訴えている。

 

結衣の告白を邪魔した八幡。彼が友人を傷つけることをどれほど恐れているかの証拠だな。
自分が望むものを手に入れるためには、結衣を傷つけなければならない現実を受け入れたくない。

今までずっと自分を助けてくれて、色々な場面で幸せをくれた彼女だから、八幡は結衣の告白を直接拒否する形を作らないことで、少なくとも彼女の痛みを和らげようとした。
同時に、自分の罪悪感を抑えるためでもあるだろうけど。

結衣が八幡に「待たない。こっちから行く」と言ったことを思い出す。
そして八幡は今結衣に(もっとふさわしい奴がいるから)「待たなくていい」と言った。
作者のナイスなタッチ。

 


redditの反応 223 points

よし、静先生の”スキ”でシリーズを終わらせよう。


redditの反応 56 points

俺の中ではここが真のエンディング。

 


redditの反応 103 points

後残り一話で終わりか。

このシリーズが恋しくなるだろうな。:(

 


redditの反応 135 points

アニメ史で最高の告白の1つの証人になったから満足だ。
例えアニメ化で重要なモノローグがカットされたとしても、スタジオフィールは今回よくやったと思う。
グレートなシーン。

 


MALの反応

Aww ベンチでの結衣と八幡のスイートなシーン…。

いろはがクラブメンバーに再び個性を見せつける。
前半と後半、二つのペアーのバランスが良かったと思う。

このエピソードで、八幡と雪乃の化学変化がさらに成長したと感じたよ。

 


MALの反応

平塚先生には彼女専用のシリーズが相応しい。

 


MALの反応

これは明らかに10/10のエピソード。
結衣のシーンでは悲しかった。そして8manの告白は多分これまで見たベストの告白シーンかも。

 


MALの反応

I love you がない告白。

俺はエピソードの最後に本当に踊っていた。

俺ガイルのベストエピソード!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.41。
やはり告白シーンへの反応が圧倒的に多かったですね。ものすごく八幡な告白でしたけど、そこがさらに評価されたポイントだったと思います。
先生の”スキ”画像を使ったコメントもかなり多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    …余韻にひたってます。

  2. 匿名 より:

    月キレENDか

  3. 匿名 より:

    八幡と雪乃が子供を作ったら、鶴見留美のような人物になりそうな予感。

タイトルとURLをコピーしました