現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第3話「ダンスシーン良かった」「最強のいろは」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「やはり、一色いろはは最強の後輩である。」

プロムの開催に向け、雪乃はいろはと共に準備を進める。
その間、奉仕部の活動は休みとなり、暇を持て余す八幡。
「放課後、生徒会室でまってますね~」
いろはからプロムの手伝いを頼まれ当日行ってみると
プロムのPV撮影が始まっていて…。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
8569.11%
4 out of 5: Liked it
2318.70%
3 out of 5: It was OK
129.76%
2 out of 5: Disliked it
32.44%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 123

redditの反応 

“hachiman suffered a blow from hearing those words”
(”その報告は、八幡にとってはショックだった”)


redditの反応 

パパ八幡;)

 


redditの反応 

いろはは”お父さんみたい”を使った。こうかはばつぐんだ。

 


redditの反応 

”最愛のお父さん”となら呼ばれてもいい。

 


redditの反応 

いろはの偽りの”お断り”はだんだんあいまいになっている…。


redditの反応 

Lol yeah 今回はお断りさえしなかったし。
またの機会にと言っただけだ。

 


redditの反応 

ショーを見た。

雪乃が画面越しに猫の写真を撫でてNyaと言っていた。


redditの反応 

八幡は猫カフェを開くべき。雪乃はすぐに彼と結婚するだろう。

 


redditの反応 

予想できてたけど、二人の愛すべきサイドキャラクターにとてもクールなシーンがあった。
平塚先生と一番キュートなブロである彩加。

小町と川崎の弟が受かった yay
皆の反応も良かったよ。

いろは。小さなキツネめ。いつもの誘導だ。
八幡は何度もこの罠に落ちているけど、3期目にしてついにモノローグまでアンロックされた。
そしていろはは真実に気づいたらしい。八幡は雪乃に対して思いやりが過ぎる。

ドレスとタキシードはいい締めだった。
こういう落ち着いたエピソードは、私が俺ガイルが大好きな理由の一つなんだよな。

 


redditの反応 

私が望むのはただ一つ。

結衣に頭を撫でてもらって、よく頑張ったと褒めて欲しい。

 


redditの反応 

妹は神聖にして不可侵なサンクチュアリ。

いつも通り健全な8man
アニメのお約束な兄妹関係ではなく本物の兄妹の描写だ。


redditの反応 

imoutoは絶対に守らないと。


redditの反応 

imoutoさえいればいい。

 


redditの反応 

3期目なのに、ヘアバンド戸部はいまだに8manを Hikitani-kun と呼ぶ…。


redditの反応 

公平なことを言うと、様々な人が様々な呼び方を八幡に対してしているから。

海老名もHikitani

三浦はHikio

結衣はもちろんHikki

いろはは先輩呼びで、名前を呼んだことがない。

沙希も比企谷の名前を呼んだことない。基本”Omae”で済ましている。

京華はHaa-chan

 


redditの反応 

ラストの比企谷の”やっぱあわねぇわ”。凄くわかるぞ。

 


redditの反応 

初めてのパーティに出かけて、みんながモッシュビット(体をぶつけあいながら踊る)を始めた時の俺。

”大丈夫だ。問題ない”

 


スポンサーリンク


redditの反応 

(戸塚と八幡を見て)、ようやく真の組み合わせに焦点が当たったか。

プロムのシーンのアニメ化を楽しんだ。
男性用の服を選んだ雪乃が興味深い。


redditの反応 

いろはでさえ、Bishonen Yukinoには抗えない。

 


redditの反応 

いろはの、「待ってください、いま口説こうとしてませんか?」は決して色あせない。


redditの反応 

ベストガール。


redditの反応 

彼女は八幡を雪乃と結衣よりも理解していると思う。(八幡のお兄ちゃん気質と、頼られるのが好きなことも指摘できた)

よく理解していることとお互いが好きになることはイコールじゃないけど、この二人が一緒になる最後を見てみたい。

 


redditの反応 

思い出して欲しい。
平塚静なくして”俺ガイル”が成立しなかったことを。

雪乃のために奉仕部を作り、8マンをむりやり入部させ、結衣が来なくなった時も彼女を迎えに行くように仕向け、8マンに本物とは何かを理解させた。

10/10の教師。11/10の女性。

頼むから結婚してあげて。


redditの反応 

ストーリーの真の嫁であり、ヒーロー。

 


redditの反応 

八幡をソワソワさせられるのは戸塚だけ。

 


redditの反応 

キャラクター達に本当に引き付けられる。

私は結衣といろはのstan(ファン+ストーカー)。
階段でのいろはと8マンの会話を愛してる。このシリーズは全てが本質的なものに感じるんだ。

勿論、最後のキュートな結衣と8マンのシーンも好き。


redditの反応 

全員に勝利して欲しいけど、このショーはそういうルートにはいかないことを知ってる。

 


MALの反応

Oh パーティ―での八幡はとってもシャイだ。

OPソングの時のような格好の雪乃はナイス。
若者にとってプロムはとても重要なイベント。Heh 結衣もドレスアップしてダンス。

 


MALの反応

俺ガイルでこういうお気楽エピソードは久しぶりだ。戸塚を誘うなんて、8マンも成長したな<3

ダンスの時の8マンは委縮しすぎだ lol スーツの雪乃は素晴らしい光景。

小町の試験の結果についてのアニメ化はかなりがっかりした。
今期のハイライトの1つなのに。

個人的には今期一番弱いエピソード。

 


MALの反応

”立つ鳥後を濁さず。” 先生が去るなんて信じられない。

試験結果のシーンではちょっと急いでいたように感じた。
小町の涙は唐突に感じたけど、ユーモアが後に続いたから気にしない。

比企谷のスーツをチェックする雪乃はキュート!比企谷には結衣を褒めて欲しかったけど、腕を差し出しただけでも凄いことだな。

プロムを場違いと感じる彼は、後々深刻な何かに繋がりそう。

再び”かわ何とかさん”呼びをする比企谷。あまりに不当 Lol

来週はとても面白そう。全ての雪ノ下が学校に集合だ。

 


MALの反応

グレートなエピソード。私が大好きな日常っぽくてシャープじゃない雰囲気だ!

結衣の時の方が泣いていることで嫉妬するシーンは凄く愉快 xD
小町と八幡が画面にいるときは退屈なシーンが全くない。

そしていつもの悪戯っぽいいろは。妹じゃないだって?
どうしてこんなにも八幡を魅了するのか lol

戸塚の短いシーンも素晴らしい。

平塚先生との絡みもいつも面白いけど、あのシーンは何かの予兆なのかな。
私の考えている通りじゃないといいんだけど。
そして誰か彼女と結婚して!

部室のシーンも好き。八幡がソーシャルメディアに全く触れないのは不思議じゃない…。

そしてプロムのダンスイベントの準備。衣装に身を包んだキャラクター達がグレートだった。
間違いなくこれから始まるだろうドラマに向けて、パーフェクトな下準備だ!

 


MALの反応

今回の八幡x結衣の船はとっても堅牢。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.57。
いろはと八幡の会話。そして最後のダンスの準備シーンへの反応が多かったでしょうか。いろはと八幡の会話はやっぱり楽しいw

前回の投票の続きですけど、まだ投票していない方は良ければご参加ください。現時点では結衣が一位ですね。

俺ガイルで一番好きな女の子は?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

もう一つ男キャラの人気投票を作ってみました。一人に投票だと八幡ばかりになってしまいそうなので、こちらは二人まで投票できます。二人にチェックをいれて、vote を押すだけですので良ければご参加ください。

俺ガイルで好きな男キャラクターは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメント

  1. あああ より:

    結末へ向けて滑らかに加速していく感じの演出がいい
    ダンスシーンは終わる祭のようなちょっと寂しさのエッセンスが効いていて、映画「ファンダンゴ」の
    ダンスシーンでパット・メセニーの曲が流れてくる場面を思い出した。

  2. でん777 より:

    プロムって日本じゃなじみないけどまあ謝恩会みたいなもんか
    社交ダンスが踊れる高校生ってあんまいなそうだけど
    いろはすには幸せになって頂きたいものだなぁ